2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
続かなかったとです
- 2009/11/18(Wed) -
すすすすいません、予告したくせに続かんかったです!


理由はいろいろあるんですが・・・とりあえず今の状況は・・・






DSC_1339.jpg
古いギャグですいません(笑)







DSC_1353.jpg
ロンさん、クールな顔してますがやっぱり嫌そうですね。

数日前から原因不明の湿疹が腹部を中心に出てきたロン。
とりあえずしばらくこの状態で頑張ってもらいます。
可哀そうに・・・かお

でもカメラは構えてしまうひどい飼い主(笑)



☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
おれの箱
- 2009/09/18(Fri) -
こんにちわ、あやこんぐです。
皆さまの暖かい声援で、こうしてブログを続けていくことができることに
心から感謝です…!
ルルロン共々、今度ともどうぞよろしくお願い致します福助


*******


さて、またまた箱ネタ。

いまも続けている母の人参ジュース。
2週間に1度ほど、どーんと箱に入って無農薬人参が配送されるんですが、
うっかり空き箱を放置すると・・・

W90_0603_20090918000110.jpg
不法占拠されます。


ちなみにこれはロンさん。
ジャストフィットです(笑)


落ち着いてらっしゃる間にちょっと撫で撫でさせてもらいましょう。





W90_0607_20090918000119.jpg
ふふふ。
ぶ男さんですね~。






W90_0609.jpg
ゴキゲンそう。

落ち着くのかなあ。
丸見えなのに(笑)



でも、調子に乗って撫で続けてると、




W90_0608.jpg
テンション下がります手書き風シリーズ矢印下


ごめんね汗



☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
入りたい
- 2009/08/16(Sun) -
先日の記事で登場した我が家の自動給餌器。
『ペット自動給餌器 わんにゃんぐるめ』というのですが、
1日5回までセットできて、最大で80g給餌できます。

時間も分単位。量も5gずつと細かい設定ができるのでとても便利ですよ!GOOD


さて、今日のロンくん。

DSC_0294.jpg
晴れて自由の身となり、思う存分毛づくろいを堪能してます(笑)


エリザベスをはずしてあげたら、2時間くらい毛づくろいしてらっしゃいました。
よっぽどストレスだったのね手書き風シリーズ矢印下


DSC_0298.jpg
満足げだなぁ。


でも、まだまだエリザベスネタが残ってるので
しばらく続けさせてもらいます!(笑)





段ボールベッドの上で・・・・


DSC_0655.jpg
こっちにしようかな?





DSC_0653.jpg
やっぱりこっちにしようかな?





DSC_0656.jpg
よし決めた!






DSC_0659.jpg
こっちにし~ようっと!

・・・って、無理無理!
ぜったいムリーーー!!





DSC_0660.jpg
あれ、入っちゃった(笑)



でも中で方向転換できないことに気付き、



DSC_0661.jpg
大慌てで脱出!!



これで懲りたかなと見守っていると




DSC_0678.jpg
まだやるか(笑)

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ロンくん病院へ
- 2009/08/10(Mon) -
月曜の朝。
DSC_0374.jpg
ロンが2階のトイレチェック中。






DSC_0376.jpg
機嫌よさげです。


が・・・!!





DSC_0377.jpg
右目がおかしいんです!!




何か興味を持って行動してるときはちゃんと開いてるんですが、
横になったりするとまぶたが閉じてきて、後ろ脚や前脚で掻いてる…。


こりゃ大変だ!と、すぐ病院へ。



すると角膜に少し傷がついているとのこと。

そういえば、夜中に猫部屋からものすごいプロレス音が響いてたな・・・。
たぶんその時に出来た傷かも手書き風シリーズ矢印下


そして病院から抗生剤と消炎剤の目薬と、あるミッションが下されました。



そのミッションとは・・・・。

DSC_0454.jpg

「エリザベスカラーを3日間装着せよ!」


もう嫌がる嫌がる!

しばらく後ろ歩きはするわ、ところかまわずぶつかるわで見てて可哀そうでした。

でも、掻いちゃうと悪化するからごめんよロン。





DSC_0502.jpg
しばらく様子を見ていると、右目から膿みのような目やにが。

早く治りますように…!


通院ネタ、しばらく続きます。



◆◆オマケ◆◆


DSC_0492.jpg
ルルと交信中。


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
悪い子ロン
- 2009/08/06(Thu) -
これ見てやってください。

DSC_02063-.jpg
ひどいと思いません?

これ、猫部屋の壁なんですけど・・・やったのはこの子!



DSC_0244.jpg
悪がき度アップ中のロン氏。


これ、上に修復用の壁紙貼っても、
また継ぎ目をエイヤッ!とされちゃうんだよなぁ。

どうしたものか・・・。




DSC_0210.jpg
おっ?
でもこうやって前にモデルたちがいるとそんなに気に・・・なりますねがっくり


くそぅ(笑)



◆追記◆

この部分の壁紙をはがす理由ですが、
以前書いた、ロンが壁紙をはがす記事(こちら)。
これと同じノリではがしてると思われます^^;

ロンは基本的に「何かを剥ぐ」という行為が大好き。
ちょっとでも取っ掛かりがあると、グイッ!と引っ張っちゃうんです。
いつか記事にしようと思っているのですが、
私がガムテープを貼ったそばから「えいえい!」と口で剥がしていったりもするんですよ(笑


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
