2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
反省
- 2008/12/22(Mon) -
皆様、昨日はご心配いただきありがとうございました!

おかげさまで一晩ぐっすり眠ったらすっかり回復
いまは余裕をもって裸こたつを眺めております!(笑


W90_1816.jpg
あらあら?

しょんべんキングさんが神妙な顔をしてらっしゃいますね?




W90_1821.jpg
妙な目つきで周囲を窺ってます(笑

さすがのロンくんも、この事態に何かしらの責任を感じ始めたんでしょうか?





W90_1805.jpg
そんなに一生懸命眺めても、布団はないよ~。

いま裏庭に干してあるもん。




W90_1814.jpg
いつになく真剣な目。

もしかしてほんとに反省して…?






と見せかけて






W90_1812.jpg
ねこじゃらしゲット~!



ああーやっぱ反省するわけないよね(笑


そしてこのこたつ、どうすればいいの~?!

布団を、床に届くか届かないか程度の長さに縫うしかないかなぁ。

わたくし、針仕事は(も?)猛烈に苦手でありますorz

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<わがまま | メイン | 久し振りに限界>>
コメント
-  -
体調回復して良かったです~
でもそんな時は風邪にかかりやすいので注意して~

ロンくん、すっごく反省の色が見えた表情ですが~
猫じゃらしゲット目的でしたか?
こたつ布団短く縫うのですか?
私も裁縫苦手なので、想像しただけで気が遠くなりました(笑)

相互リンクありがとうございます。早速貼らせてもらいました!
2008/12/22 00:12  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
↓の記事読みました
心配です
ブログも体や精神力と相談して
無理せず続けてくださいね

ペットこたつを買ってあげるなんて
やさしいあやコングさんの気持ちを
ルルロンたちもきっとわかってくれてますよ!
2008/12/22 01:48  | URL | おら #-[ 編集] |  ▲ top

- あららら -
これは・・・お疲れさまでしたね・・・体調がよくなって良かったです。
期待を裏切られた時ってガ^ックリきますよね(ToT)わかります。
私も体調不良で寝込んでいると我が家のオシッコ女王みるく(ぷりんと順位が入れ替わりました)が真新しい掛け布団にやってくれました・・・
それにしてもロンくん!!どおしてぇ~~?
みるくでさえこたつ布団には興味ナシなのに!!
あぁ~~、悲しすぎます。
裁縫、ファイトー!!
ミシンをおすすめしますね!楽だしはやい!!
がんばって!!
2008/12/22 08:43  | URL | みみ #KXyYzQmA[ 編集] |  ▲ top

-  -
いとしのロンさまは王になられたのね『しょんべん』だけど(爆)
猫用の小さいこたつなんだよね??(読み違えてたらごめんね)
なら,ホームセンターで売ってるフリースとかじゃだめ?あれ結構便利だし安いから洗濯して『しっこ』対応可!(笑)
2008/12/22 08:58  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

- 回復したのね♪ -
良かったですi-87
が、悩みは続いてらっしゃるようで。。。
コタツの心地よさを味わえば
それに悪さはしないと思うんですが。
針仕事は確かにメンドい。
ボタンひとつつけるのにも、なかなか手を出す気がしない。
とりあえず、リャンメンテープで長さ調整しとく?(笑)
2008/12/22 19:57  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
体調戻ったみたいでよかったです。
でも、油断しないで、ゆっくりして、
完全に体力戻しましょうねぇ。

私も針仕事はだめ。
ボタンもうまく出来ないし、すそ直しなんて絶対できない。

うちのレオンは、人間用コタツ布団に
おチッコ何回しただろう~。
布団クリーニングに出そうかと検討してるんですっ
2008/12/22 21:27  | URL | うっきー #O9poiwGw[ 編集] |  ▲ top

-  -
>のりちゃん♪♪さん
ありがとうございます!
風邪っぴきにも気をつけま~す^^
ロンはどうもおしっこをすることが悪いってのは分かってるようなんですよね。
でも「やりたい!」って気持ちを抑えることができないみたいで…困ったもんです^^;
こたつ布団、縫いたくないなぁ~ガムテープにしとこうかなぁ~(笑)

>おらさん
ありがとうございますv-391
そうですよね、あまり無理して続ける気力がなくなっちゃったりしたら本末転倒ですよね。
ギスギスしたまんまじゃロンの粗相もなおさら直らなくなりそうだし、もっとのんびり構えられるよう頑張ります^^

>みみさん
みみさんも体調はいかがですか?
寝込んでるその布団に粗相だなんて、みるくちゃんなんて残酷な!(笑)
ミシン…どこにしまったっけ?!
うお~前途多難ですv-356

>cacaoさん
そうそう、ネコ用こたつです!
そうか、他のもので代用してもいいんですもんね。
フリース素材のもので、床に着かないくらいの大きさのものを探してみようかな?
そしてそれをガムテープで張りつけたら完璧かも!(笑)

>ティアママさん
それが、ロンが一番こたつを気に入って
しょっちゅう入り込んで寝てたんですよ~v-406
だから余計にショックでv-356
ロンって、今まで自分が寝てた場所ですらおしっこ出来ちゃうんですよね。
猫って寝床にはおしっこしないって本に書いてたのになぁ~v-394
そしてリャンメンテープ!かなり魅力的かも~(笑)

>うっきーさん
ありがとうございます!
今週はあまり無理せず、早めに寝るようにしますv-353
人間用こたつに粗相とは!心中お察し致しますv-406
洗っても匂いが気になっちゃいますよね。
うちも羽毛布団に粗相され、クリーニングに出したんですよ。
でもその日の晩に再び粗相され…フ…v-40
冬が終わる頃にクリーニングされるのも手かもしれませんよ?(笑)
2008/12/22 22:37  | URL | あやこんぐ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/94-be818169
| メイン |
