2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久し振りに限界
- 2008/12/21(Sun) -
いま、久し振りにとても疲れております。

疲労が溜まると、めまいde吐き気な症状が出て来る体質なんですが
モロにそれが出ちゃって。

ただ、頭と目線を動かしさえしなければまだ大丈夫なので
なんとか今日のブログだけは書き上げられそうです。


*********


今日は会社の後輩の結婚式でした。
IMG_1770.jpg
彼女の人柄そのまんまの、とっても温かい、ステキな結婚式でした


そして幸せ気分で帰宅
(この時点での残存体力:60%)

久し振りの正装は疲れますよね。
すぐ脱ごう、今すぐ脱ごう!…でもその前に猫部屋が気になる。



覗いてみてガッカリ。

ロンが新しく買ったペットこたつにオシッコしてたんです~~~~kao06



今度ブログに載せようと思ってたペットこたつ。
これは買った夜に撮った写真です。
W90_1578.jpg


床に垂れてる布団の部分にオシッコしたもんだから、
下のカーペットまでオシッコまみれ。


正装のまましばし立ち尽くしてしまいました…。


なんとか着替え、そのままお風呂場へ直行。
カーペットを洗っているうちに、めまいと吐き気がヒタヒタと忍び寄って来ましたorz
(この時点での残存体力:20%)



現在のこたつ。
W90_1804.jpg
向こうにルルが見えるのが悲しい…(笑




W90_1833.jpg
むき出しのホットカーペットでくつろぐロン。
(写真撮影で残存体力は10%にw)

どうしてなのロン。

とても悲しい気持ちです。



でも、明日は母が1ヶ月ぶりに我が家に帰ってくるんです!


11月末に急に入院することになり、色々とバタバタしてたんですが
その苦労もやっと報われます。


数日前から、今日のブログに何て書こう?!ルルロンとどう絡めよう?!と考えてたんですが、
残念ながら粗相ネタと共にお送りすることになりました(笑


***********


あれ、なんか疲れてる割りに長いですね。
ほんとに疲れてんのかよ?!と自分でも思うくらいの長さだ(笑

ああ、でもさすがに残存体力が2、3%まで落ちてきましたので
ここらで寝ることにします。

コメント頂いている皆様、いつもありがとうございます
また明日(21日)、改めてお邪魔させて頂きますね!

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<反省 | メイン | 3択なのに>>
コメント
-  -
わかるなぁ・・・その気持ち・・・
うちはそそうはしないけど・・・ごみ箱を荒らす癖があって、帰宅したときにそれをやられているときの惨状を思い出しました。部屋中生ゴミが・・・(TT)

こんなときブログやってちゃダメだよ~っ
毎日書かなくてもブログは逃げないよ~っ(自分にも戒めw)
ゆっくり眠ってまた元気なあやこんぐさんに戻ってね。
おつかれさま
2008/12/21 06:39  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-  -
あやコングさん、おはよ~体調どうですか?
ゆっくり休めたかな~?

我が家もcacaoさんのとこと同じで、粗相はしないけど
ゴミ荒らしをします。
なので、ゴミ箱にチェーン掛けてロックしてるのですが、時々忘れてると...
朝起きたときや外出後大変ショッキングな場面に遭遇しますよ~

お母さん今日帰ってくるのかな?
色々やる事あるかもしれないけど、先ずは、身体優先に休めるときはやすんでね!
2008/12/21 07:27  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21 07:31  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
おはよう。
一晩寝てちょっとは回復してきたかな。
お母さん、よかったね。
あやコングも1ヶ月お留守番お疲れさま。

2008/12/21 09:03  | URL | ちえぽん #-[ 編集] |  ▲ top

- 残存体力 -
0にはならなくて良かったi-229
お母様が帰ってらっしゃるという安心感から
1ヶ月間の代理家事などの疲れが
出てしまったのかもしれませんね。
風邪が流行っているし、無理しないでゆっくり休んでくださいね。

ロン君に“どうしてなの?”って聞いても
「だって、おぴっこキングなんだもん」てしか
答えてくれないような・・・(笑)
2008/12/21 14:21  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 精神的疲労 -
精神的な疲労と肉体的な疲労が
かぶると、本当につらいですよね。
少しはよくなりました?
まずは休養です。体が求めている時は
ゆっくり体を休めてください^^
疲れて帰宅したときの、ちっこ・・・
しかも新しい猫こたつに。
そのショック、お察しいたします・・・。
でも、暗くならないで、笑ってあげられるぐらい、早く気持ちも元気になってくださいね。
2008/12/21 18:45  | URL | oceangecko #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
大丈夫ですか?
お母様も帰ってくるし、ホッとして
疲れが出ちゃったのかな?
気が張っているときって、
疲れを感じなくなるからね。
無理しないでゆっくり休んでくださいね。

疲れて帰ったときの、チッコはショックだよね。
私も、お布団チッコ攻撃されたときは、
夜中に涙流しながら、布団洗ってますよ~。
2008/12/21 21:47  | URL | うっきー #O9poiwGw[ 編集] |  ▲ top

- cacaoさん -
ありがとうございます!
一晩寝たら、だいぶ回復いたしましたv-353
部屋中生ゴミ…むっちゃ大変でしたでしょうv-356
みんな色々と癖があるものなのね。なんだか安心しましたv-406
ブログ、母が退院ということでついつい「記念ブログ!」と無意味なこだわりで書いてしまいました(笑)
ほんと、疲れて凹んでる時は眠るに限る!
今後はもうちょっと上手に自己管理できるよう頑張りまーすe-287
2008/12/21 22:17  | URL | あやこんぐ #-[ 編集] |  ▲ top

- のりちゃん♪♪さん -
おかげさまでゆっくり休めました~^^
ご心配いただき、ありがとうございます!
にゃんこのいたずらや粗相って、それを防げなかった自分に自己嫌悪しちゃうんですよね~^^;
昨夜も「なんでこたつなんて買っちゃったのあたし…」と凹んじゃって。
でも今は「まぁなんとかなるか」と楽観的だったり(笑)
やっぱり体調悪い時には頭使わず、休まないとだめですねv-356
母も今日帰ってきて、久しぶりに家族団らんを味わえました^^
年末年始に向けて色々がんばってまいりまーす!
そして、相互リンクありがとうございます!
今度とも、よろしくお願い致しますv-343
2008/12/21 22:34  | URL | あやこんぐ #-[ 編集] |  ▲ top

- ティアママさん -
安心すると、ドバッと疲れって出てくるものなんですねぇ。
今回はほんとにそれを実感しました。
これで風邪まで引いちゃうのは悔しすぎる~~(笑)
なんとか持ちこたえねば。
しょんべんキングにも少しは協力してもらわんとv-394
2008/12/21 22:42  | URL | あやこんぐ #-[ 編集] |  ▲ top

- oceangeckoさん -
ありがとうございます!
睡眠ってほんとありがたいもので、
起きたら身も心もスッキリv-354でした!
いまは骨組だけのこたつを見ても「フッ」と鼻で笑えるくらい回復いたしましたよ~(笑)
でも…今後どうしよう?!
ずっと骨組ってわけにもいかないしなぁー。
布団にしっこ出来ないくらい、短く切っちゃおうかな?(笑)
2008/12/21 22:47  | URL | あやこんぐ #-[ 編集] |  ▲ top

- うっきーさん -
ありがとうございます~ v-406
自分でも気づかないうちに、気が張ってたんですね。
土台があまり丈夫じゃないのに、色々と張り切りすぎたのかもしれません。
にゃんずのためにも、もっと心に余裕のある生活を心掛けないとだめだなぁ。
夜中に泣きながら…猛烈にお気持ちお察しします…!!
この時ほど「言葉が通じれば…!」と思わないときはありません(笑)

2008/12/22 00:05  | URL | あやこんぐ #-[ 編集] |  ▲ top

- ちえぽん -
v-353ごめん!
ちえぽんに返信コメント書いたつもりが、反映されてなかった!
やっぱ管理画面からの返信はやりづらいなぁ。

おかげさまで、めまいもだいぶ収まってん!
母も手術のあとが痛いらしいけど、リハビリも兼ねて
ご飯一緒に作ってくれてて嬉しい
しかし1カ月じゃあんまり料理の腕も上達しなかったわ~(笑

2008/12/22 00:08  | URL | あやこんぐ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/93-fd97bbae
| メイン |
