2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロンの場合
- 2008/12/17(Wed) -
昨日はルルのジャンプお披露目だったから、
今日はロンの番です。

さあ、ロンちゃん。
かっこよく行きましょう!

W90_1482.jpg
上からチョコンと出てるのはパタパタとんぼ君です。

もう羽は1枚も残ってないから、芋虫くんになってしまってますが^^;

昨日のルルも、これをこうして少し出しておくだけで
自主的にピョンピョン跳んでくれて大助かりでした。

ロンも凝視してます。
しめしめ…。


W90_1481.jpg
よしっ!いくぞ!

ほいきた。カメラを構えて・・・!




W90_1476.jpg
よいしょっと。



え?




W90_1478.jpg
よっこらせ。




あの・・・。






W90_1479.jpg
・・・しーん。


はいカットカットカットー!

跳ばないどころか、木登りすらサクサクッと出来ないとは…!(笑


そのまま固まってるので、
もう一度仕切りなおさせてもらいました。


次はちゃんとやってねロンちゃん。
W90_1483.jpg
真剣な目で芋虫くんを見つめてます。
その調子!




*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚  数十秒経過 ・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*




W90_1484.jpg
・・・ヨシッ!!











W90_1485.jpg
あ。


ルルが跳んじゃいました(笑



電光石火のごとく後ろから飛び上がるルル。

そしてそれをただ呆然と見つめるロン。

すごい差です!(笑


W90_1486.jpg
見てくださいロンの顔。

「もういいし」とか「別に興味ないし」とか言い出しそうな顔に見えませんか?(笑



どうもロンは小さい頃から、ルルに比べてジャンプが苦手なようです。

ルルが軽々と跳ぶところを、ロンはよじ登ってばかり。

例の「カーテンdeロッククライミング」みたいな姿をよく見掛けます(笑


某ハムのCMをパクらせてもらいますが・・・。

ワンパク飛べなくてもいい。
たくましく育ってほしい!


これ、知ってる世代の方がいらっしゃいますよ~に!(笑


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<入ってます。 | メイン | 跳んで跳んで>>
コメント
-  -
そんなロンちゃんに拍手を送りま~すv-218
いいのいいの!飛べなくっても!

確かに最後の写真は「別に興味ないし」って言ってるみたいv-63

でも、にゃんにも得手不得手ってあるのよね~
家もキャットタワー購入したときに
美月はさっさと登ったり降りたり飛んだりと
アクティブな動きを見せてくれたんだけど
夕陽くんは、じぃーーーーっと見つめるばかりで(汗)
なんせ行動が慎重というか、、、(とろい?臆病?)
石橋をたたいて渡る夕陽くんです。
(今は、取りあえず活用できてます。)

某ハムのフレーズ、もちろん知ってます(笑)
2008/12/17 08:04  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
CM知ってるに決まってるや~~ん。

はぁ~~~毎度癒されるわ~。
(ルルにもロンにも!)
2008/12/17 09:21  | URL | ちえぽん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
♪ま・る・だ・い・ハンバーグ♪
あれ?違ったかな(爆)

りんふぁもルルちゃんみたいなジャンプはあまりしないの.
どっちかというとロンタイプかな(^^)
個性ってことでそれもまたかわいいよね♪♪
2008/12/17 10:16  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

- ルルちゃんお見事! -
キレイなジャンプ姿、ベンガル界の真央ちゃんかしらi-179
って、今日はロン君記事だったのにね(笑)
私、“よっこらせ”のロン君の姿、好きですよ♪
ティアラもロン君タイプかも。
じゃらし遊び避けてたけど(面倒だから)
そろそろじゃれさせてあげようっかな・・・
2008/12/17 11:58  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
どうなるかなどうなるかな?とおもってたら
ルルちゃんが飛んじゃったのね( ´艸`)

ロンくんは ぴょ~~んしないのかぁ

o(`・д・´)o ウン!! おらもおもう

たくましくそだってくれればいいんだ!ロン!

某ハムのCMわかりますよ~~( ´艸`)
2008/12/17 22:50  | URL | おら #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>のりちゃん♪♪さん
夕陽くんとロン、似てる~~(笑
そうか。怖がりと思ってたけど「石橋を叩いて渡る」っていう見方もあるんですよね。
言われてみれば、ルルよりロンの方が盛大な失敗は少ないかもしれません(笑
そして、ハムのCMご存知でしたか!あー良かった(笑

>ちえぽん
よかった~。
「は?なにそれ?」な反応だったらどうしようってヒヤヒヤしてたのよ(笑
いま隣で「癒しになれて何よりだお(^ω^)」ってロンが言ってるよv-355

>cacaoさん
なに~ハンバーグとな?!
屋外で何かしら焼いて食べてる親子ってのは覚えてるんですよね。
でもハムだったかハンバーグだったか…(笑
りんふぁたんもロンタイプですか!
意外に跳ばない派って多いのかも?
なんかこう、猫っぽくないところがまた可愛いですよね(笑

>ティアママさん
ルルに今度折り紙でメダル作ったげようかな(笑
よっこいせポーズの時、落ちやしないかハラハラさせられたんですよ~^^;
じゃらしたまに振ってあげるとなかなか楽しいですよ~ぜひぜひティアラちゃんと盛り上がっちゃいましょ♪
2008/12/17 23:02  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>おらさん
あのCM、子供ながらに「いえてる!」と頷きながら見たものです(笑
ワンパクでもチッコたれでも、たくましく育って欲しいもんです・・・
あ、いや・・・ちっこたれは直してもらいたいかもv-406
2008/12/17 23:20  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ロンちゃんのほうがおっとりしているのね。
ルルちゃんもロンちゃんも、たくましく育っておくれ~。
2008/12/17 23:21  | URL | うっきー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>うっきーさん
そうなんです。ルルにくらべるとロンはかなりスローなんですよ。
ぽわーんとした、少し変わった子って感じかな?(笑
2008/12/17 23:35  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/89-607cc219
| メイン |
