2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風景にチャレンジ
- 2008/12/15(Mon) -
今日は少し曇り空だったんですが、
時間もあるし紅葉も今週が最後かな?ってことで、
カメラ持って初めて外に飛び出してきました。

愛車を飛ばして、ちょっと遠出・・・。

W90_1136.jpg

だいぶ遠くへ来てみました。
やっぱり林はいいなぁ。


…と、(ムリヤリ)見せかけて実は超ご近所の公園です(笑
W90_1202.jpg


愛車で10分。
ちなみに下が愛車。
W90_1236.jpg
人力サイコー(笑

うちは大阪と言えども郊外なので、
こういう少し大きめの公園がたくさんあります。

小さい頃、ここで家族でお弁当食べたりしたもんです。

W90_1176.jpg
こうやって見ると、まだまだ紅葉の季節なんだなぁと改めて驚きました。
…公衆トイレがちょっとお邪魔虫ですが(笑



W90_1168.jpg
タテで撮ってるからちょっと画像大きくてすみません。

この木、なんだろう。
すごく背が高かった。
ポプラかしら?


W90_1180.jpg
さっきの背の高い木と同じ。
ポプラだとしたら、ポプラ並木かなあ。

ここを若夫婦や家族などが楽しそうに歩いていくわけですよ。

そこに一人カメラを構える怪しい女…。
雰囲気ぶち壊しですね。ほほほ(笑



にしても惜しかったなぁ。
晴れてたらもっと紅葉も鮮やかに撮れたのに。



そういえば不思議なことがあったんです。

下の写真。
W90_1257.jpg
どってことない写真ですが、地面の色や、
向こう側の木の色をよく見ていてくださいね。

黄色っぽい色を覚えておいてくださいよ~。


で、その後も同じ場所でしばらく撮影して、もう一度同じ方向を撮った写真がこれ。

W90_12763.jpg

なんか赤いんですよ!


もちろん、設定は何もいじってません。
空模様も曇ったまんまで、なにも変化ナシ。


撮ってた時は気付かなくって、帰ってパソコンで見てあらビックリ。

これ以降、この場所で撮ったのは全部この赤色になってました。

こういう事ってよくあるのかな?

なんか不思議な場所だったから、ミステリーだったりして???
とか一人で喜んでたりします。

十中八九、カメラの問題なんでしょうけども(笑


そんなこんなで1時間半ほどお外を満喫し、
せっかくの日曜なのに猫部屋で待機させて申し訳ない!と、
大急ぎで愛車を飛ばして帰宅。

…したのですが。


W90_1377.jpg
あれ。居なかったっけ?


W90_1320.jpg
寝てたから気付かなかったー。


普通にお昼寝してたみたいで一安心。


W90_1329.jpg
いつもと違うニオイがする!

ルルさん、近づきすぎ~(笑

どうやら外の空気を体中吸い込んできたみたいで、
しばらく2匹で匂いチェック開始。

ワンコみたいにしつこかった(笑


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<跳んで跳んで | メイン | 遊び場>>
コメント
-  -
(*'∀'人)ワォ☆
紅葉きれいですねぇ
自然に触れると、リフレッシュできますよね

ああ ほんとだ
地面の色がかわってますねぇ
ミステリーだわ

こういうこともデジイチだとほんと綺麗に写りますねぇ

上から見下ろすにゃんちゃんたちも
かわいい><
2008/12/15 03:18  | URL | おら #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
おはよ~ございます♪

紅葉綺麗ですね~^^
こちらはけらすっかり銀世界となりました~
早朝だと道路と歩道の境目がよくわからない、、、くらい真っ白。。。

私もデジイチ検討中で、、、何にしようかと。。。
ネットで検索中で~す。

ルルちゃん、ロンちゃんお留守番偉かったね~♪


2008/12/15 08:32  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
まだまだ紅葉なのですね(・▽・)びっくりだ~♪暖かそうでいいなぁ.
真っ赤に写っているのもステキです.
風景って難しいよねぇ.わたしは全然だめ(><)そう言わずに勉強したいのだけど・・なかなか・・
構図的には風景下から三番目の写真が好きだな~.人物も含めてメルヘンチック♪
2008/12/15 09:01  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-  -
ポプラは赤じゃなくて黄色になるから、この木は違うかな?

http://poplar-trees.seesaa.net/archives/20061116-1.html

たまには外で写真を撮るのも楽しいでしょう?^^ 
でもこれからの季節は寒いから、やっぱりおうちでにゃんこ写真が一番かもしれませんね^^;
2008/12/15 11:17  | URL | なるくるママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 綺麗です -
なぜ、同じ場所の写真の色が変わったか不思議ですねぇ。
あやこんぐさんのオーラの色が変わったから?
次回は、ステキな彼氏とカッコイイ車でドライブして
キレイな風景撮って下さいi-87
2008/12/15 16:59  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
見事な紅葉ですね~!!
大阪のどのあたりでしょう・・・癒されますね(*^_^*)
家の近所は今はがだいぶ落ちています。
紅葉も見納めですね。
2008/12/15 17:02  | URL | みみ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あ、この公園知ってるv-391
最後の写真近づきすぎてたまりましぇんv-398
2008/12/15 18:07  | URL | ちえぽん #-[ 編集] |  ▲ top

- 外国みたい -
きれいですね。私もこの間、このオレンジ色の木をみて、きれいだなって思っていました。
風景だけみていると日本じゃなく、外国のようですね。
公衆トイレすら、ログハウスに・・・・見えないかっ。
2008/12/15 20:55  | URL | oceangecko #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
紅葉、綺麗ですねぇ。
海外の風景みたい。
日本って感じの紅葉もいいけど、
こういう景色もまた素敵ですね。

2008/12/15 21:47  | URL | うっきー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>おらさん
いや~ほんとに癒されましたv-355
デジイチっていまだに難しくってこうなってもさっぱり原因がわかんなくって。
ミステリーだったらステキですよね(笑

>のりちゃん♪♪さん
そっか、もうそちらは雪景色なんですね。
こっちとひと月分くらい差がありそうだなあ(笑
デジイチ、使いやすいのが見つかるといいですね!
どれにしようか悩んでる時って一番楽しいんですよね~いいなぁv-398

>cacaoさん
ほんとに風景は難しかったです~v-356
猫より難しい!
だって構図が全てを決めるんですものね。
センスないもんだから、
どの構図が良いかすら分からなくって。
下から3番目、実は家族からも1番評判良かったんです!
良かった、1枚だけでもいいのが撮れてv-343

>なるくるママさん
なんと!ポプラは黄色なのですね!
このノッポな木は何の木なの~~(笑
そしてとっても楽しかったです!
難しかったけど、夢中で時間が過ぎてました。
ちょっと寒かったけど、また挑戦してみたいです!

>ティアママさん
オーラとは気付かなんだ…!
知らず知らず、なにかの波動だしちゃったのかな(笑
あ~ステキな彼氏とカメラ抱えて散歩してみた~いv-414(妄想中)

>みみさん
大阪の南の方でございます^^
和歌山よりだから、まだこんなに紅葉が残ってるのかもしれませんね。
でもきっと今週末には大方落ち葉になっちゃうだろうなぁ。
冬はキライじゃ~v-355

>ちえぽん
あ、覚えててくれた?
ちえぽんと行った時は新緑の季節だったよねv-22
鼻デカ写真、ボケてるのに気に入ってくれたん?やったねv-353

>oceangeckoさん
この木、キレイな色ですよね~。
なんの木なんだろう・・・気になる(笑
ログハウストイレ…目を糸のように細く細くしたら見えなくも…やっぱ無理ですーー(笑

>うっきーさん
そうなんですよね。
京都の紅葉も良いのですが、
近場の紅葉狩りもなかなか味があるものだなぁと再確認できました^^
2008/12/15 22:40  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/87-c8dc9239
| メイン |
