2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マッサージ道
- 2008/12/02(Tue) -
W90_0585.jpg
左がルルで右がロンでございます。

この写真は、実によく2にゃんの性格を現しているんですよ!

ルルはいつも人間のすることに興味を持ってしげしげと眺めていたり、
何か話しかけても、まるで言葉が分かってるみたいな目でジッと聞き入ってくれるような子。

ロンは、もっぱらルルと遊ぶか一人遊びが大好きで、
あまり自ら進んで私たちの顔を見つめることはありません。

話しかけても「!?」なビビリ顔で逃げていったり(笑

どちらと心が通い合っているかと言われると、
間違いなく「ルル」と答えるくらい、この子はとっても優しい子なんです。(↓ルル)
W90_0588.jpg

ロンは優しいっていうんじゃなくって、そうだなぁ。
いっつも変な事を考えてて、ルルとは頭の使い方が違うんでしょうね(笑

そこもまた可愛いのですが!(親バカ)


だから今日は、いつもいい子ちゃんのルルお姉さんに、マッサージの大サービスしちゃうぞ!!

W90_0653.jpg
激重のカメラ(2キロ超え)を片手で支えて…指が痛いよルルたん!
でもルルたんのために頑張るから…!


W90_0651.jpg
モミモミ・・・。

やっぱりニャンコはノドの下ってイメージですよね。
ここならはずれはないだろうと思ったわけですよ!


ルルさん、気持ちいい?



W90_0654.jpg
べつに。


・・・・。

・・・・・・・。

ごごごごめんなさい!実は私、マッサージ超ヘタクソなんです(;´Д`)

今までモミモミして「気持ちえぇ~~笑顔」な顔された事がほとんどない!(笑

マッサージしてるってことすら通じてない気がします。

ど、どなたか簡単で、誰でも習得できる猫マッサージを伝授してください…(切実

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ルル | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<むりやりジブリ | メイン | 怪しい毛づくろい>>
コメント
-  -
ルルちゃんのまなざしに
優しさが感じ取れますね
ふたりともきれいなお顔

うちのカールはくすぐるようにマッサージ
(というか、おらの本能にまかせてわしゃわしゃ~~~っとマッサージ)
すると、ほとんど きもちえぇ~顔見せてくれますよ
2008/12/02 02:19  | URL | おら #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
おれがマッサージしに行く!!!
2008/12/02 09:50  | URL | ちえぽん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ちょっと眠そうな時、寝ボケ状態の時のマッサージは
気落ち良さそうに大きな鼻息付きで、ゴロゴロ鳴らしてくれますよ。
ゴロンと仰向けになってお腹見せてくれたらこっちのものです。
でも、調子にのってるとガブッってやられます。気をつけて。

こんなにおしとやかに見えるルルちゃんも、ベンガルモード入るのよね。
2008/12/02 10:50  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
元気いっぱい遊びモードのときはマッサージもいらにゃい!って思ってるかも^^
ちょっと眠くなってまったりしているときが狙い目ですよ。
2008/12/02 12:30  | URL | なるくるママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 気持ちいいトコ -
「べつに」の表情が、なんかぴったりで・・・(笑)

うちに朔も、喉を撫ででも、あまり気持ちよさそうな様子を見せませんよ。

そのかわり、耳を優しくわしゃわしゃと揉みくちゃにしたり、耳の付け根や顔の横を掻くように撫でると、目を細めて、そのままウトウトとしてしまいます。
あと、額も同じく、気持ちよさそうに、目を細めますね。

喉から顎に向かって撫でてあげると・・・
と3にゃん飼っている友達が言っていましたが、私のやり方が下手なのか?

やはり「別に気持ちよくも悪くもないよ」って顔されます。
2008/12/02 12:40  | URL | moe #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ロン君はもうちょっとするときっと人間にも興味がでてくると思うなぁ~.かえでも回遊魚のようにぐるぐる動き回っていないと駄目な男のこですよ(^^;)

ツボ・・・ですか.うーん.
猫の額?というか耳の横というか.
あごよりも顎の横あたりかなぁ~(短い髭があるところね)
2008/12/02 16:31  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-  -
ルル可愛い・・・
2008/12/02 17:20  | URL | 喜 #-[ 編集] |  ▲ top

- ルルちゃん・・・ -
視線が冷たいわぁ(^_^;)
オシリのあたり撫でると喜ぶみたいですよ~。あとはあごのしたとか耳とか!!
時折ちょっと強めに指をたてて逆なで・・とか。
ニャンコマスターが言っておりました。
2008/12/02 18:02  | URL | みみ #KXyYzQmA[ 編集] |  ▲ top

- 猫の撫で方 -
ネコと幸せに暮らすための魔法の撫で方って本があるの知ってます?
買ったものの、まだ試してませんが…。
っていうか、レオンの場合、撫でればゴロゴロいうんで、
この本要らなかったかも~。
2008/12/02 21:52  | URL | うっきー #O9poiwGw[ 編集] |  ▲ top

- うちはいらんと言われます -
猫マッサージしたい、のに、
うちの猫たちは、「いりません」の拒絶お手手をします。
さみしいです。
私が下手なだけなのかなぁ。
いい方法分かったら、私にも教えてください!
2008/12/02 23:06  | URL | oceangecko #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>おらさん
うおー羨ましい!
私もよく本能に任せて撫でるんですが、
「やめてっ」な顔で逃げてっちゃうんですv-406
何がいけないんじゃーー(笑

>ちえぽん
そういえばYOUはマッサージ得意やったよね?(笑
我にもしてたもれ。

>ティアママさん
ひゃ~鼻息つきのゴロゴロってどんなんだろう。
スンスンしてるのかなぁ。かわいぃ~
寝てる時か・・・よし、やってみます!

>なるくるママさん
そ・・・そうか。
考えてみれば、元気に歩いてる時とかにアピールしてしまってたかもしれません。
寝てる時とか寝起きの時は、ヨチヨチってする程度にしてたからなぁ。
ちょっとマッサージっぽくやってみます!

>moeさん
ルル、すごく冷めた目してますよね~ひどいわ(笑
にゃんこ全部が気持ち良い場所って、ないのかもしれませんね。
それぞれツボがあるんだろうなぁ。
耳か・・・なんかもう最初から嫌がりそうだなーって怖がってるからダメなのかも!
耳も触ってみます。うん。

>cacaoさん
ロンはねぇ、興味は興味でも、なんかおかしなポイントに興味持つんですよ。
たとえば、人間の背中とか髪の毛とか(笑
かえでくんみたいにグルグルしてくれたらいいのになぁ。

>喜さん
ちっこい頃のキャラそのまんまで成長していってますよ~!(笑

>みみさん
おぉぉ・・・ニャンコマスター!
ニャンコマスター、実践DVD出す気ありませんかね?(笑

>うっきーさん
うおーーそれ、私も買いましたよーー!
でも、どうも私には難しくって挫折・・・(笑
だってなんか本格的だったんですもん~
うちも目が合うだけでゴロゴロ言ってくれるんですが、マッサージすると「・・・」な顔になるんですよね。
なんでじゃv-359

>oceangeckoさん
もしかして、うちも「マッサージいらん派」なのかしら?!
だとしたら修行が無駄になってしまーう(笑
楽っちゃぁ楽だけど、やっぱり寂しいですよねぇーv-356
2008/12/02 23:46  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/74-640dd3fd
| メイン |
