2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロン脱走
- 2008/11/30(Sun) -
今日、夕方まではずいぶんといいお天気だった大阪。

W90_0736.jpg
ルルも陽の当たる窓辺でまったり。


W90_0589.jpg
ロンもタワーを征服中。

あーあー。
相っ変わらずドンくさい登り方してるなあ。

基本的にロンってドジなのよねーなんて思っていた矢先。



W90_0589ネポカジ
逃げられたんです・・・。




ちょっと暑いくらいに気温が上がってきたので、
久し振りにリビングの窓を開けようかなと思い立ったんです。

これ、このでかい窓。(写真はすでに網戸になってますが)
W90_0571.jpg
リビングを見回しても、にゃんこたちの姿はなく、
2階でドタバタ走る音が。

イケる!
サッと開けて網戸をパッと引っ張り出せばいいだけだもんね。

と、安易に考えたのが間違いでした!!


ガラッと開けた途端、ルル&ロンがリビングになだれ込んできたんです。

そしてそのまま…あぁ、あの光景がまるでスローモーションのように・・・。


ルルは私の制止を聞いて止まってくれたんですが、
ロンはそのまま「ウオオオッ!」と庭へポーン。

ルルも私も「あっ!!」な顔で一瞬ボーゼン。


頭が真っ白になりつつも、追いかけなきゃ!と裸足のまま庭へ。
あとで見たら血が出てたけど、その時はもう全然感じないんですよね(笑


ロン、庭で不安げにニャーニャー鳴いてるくせに、近づくと逃げる逃げる!

そしてそのまま大鳴きしながら裏庭から表玄関をグルグル…。

こ、このまま敷地外に出られたらアウトだ。
家の前には林がある!そんなトコ入られたら・・・とこっちもパニック!

このままじゃ埒が明かないってことで、
いったん家の中に戻って中から玄関のドアを開けっぱなしてみる。

すると、室内でずっとルルが大鳴きしてくれてたもんだから、
その声を頼りにロンがドアに近づいてきて・・・。



この後のこと、実はよく覚えてないんです。

何かでおびき寄せたような、もしくはかくれんぼを装って追いかけさせたような・・・。
とにかく、ロンはドアの中に猛ダッシュしてきたので
大急ぎで扉を閉めた・・・ってことしか思い出せない!

こうやって振り返ってみて、どんだけパニックになってたかよく分かります(笑


W90_0568.jpg
見てください、このシレッとした顔。
こちとら寿命縮んだっつーのに!(笑



W90_0587.jpg
↑(ルルです)
もう、ほんとにルルには大感謝!
家の中でずっと大声で鳴いてくれてたから、ロンもそれに反応して家から離れなかったようなのです。

ロンのあほたれ、逃げながら耳をすませてたから(笑

ほんっとーーーーーにもう、二度と油断しないと約束します。
にゃんこの足を甘く見てはいけませんね。
超・超・反省…。



そして布シャンプーでゴッシゴシされたロン君。↓

W90_0564.jpg
あー疲れたー。

私もすごく疲れたよ・・・(笑


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



この記事のURL | ロン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<怪しい毛づくろい | メイン | 台所チェック>>
コメント
- 驚いた! -
そろそろPCの電源切って寝ようとしたら、『脱走』の文字。
えっ~?!で伺ってみたら・・・・・
あー、良かった。ロン君、ご無事でなによりです。
あやこんぐさんのお怪我は大丈夫?
ルルちゃんも一大事ってわかったのね。

我が家の脱走事件を思い出してしまいました。
何をどうしていいんだか訳分からなくなっちゃいますよね。
うん、猫の瞬発力にはかなわない。
油断禁物、注意、用心、二重三重です。

お疲れ様でした。お大事にね。
2008/11/30 01:19  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ぜひぜひリンクお願いします

私も勝手ながらリンクさせていただいてました(笑)

って

な、なにーーーーーーー!
にげたんですか!
びっくり

しかも 近づくと逃げる!なんて
うおおおおおおなんてことだああああああ


うちもこれを一番心配しているのです実は・・・

でも ほんとにほんとにほんとに
戻ってきてくれてありがとおおおおロンちゃん(´;ω;`)ウッ

あやこんぐさんも ほんとにお疲れ様でした
2008/11/30 03:59  | URL | おら #-[ 編集] |  ▲ top

- うわぁ -
とうとう脱走されましたか!
恐ろしかったでしょ~!ほんと、冷や汗ですよね。
それにしてもお家に戻ってくれてよかったー!
ルルちゃん良くやった!!ですね。
猫はすばしっこいし体が柔らかいから私たちが大丈夫って思っている予防策では全然足りないんですよねー・・・

ロンくん、無事に帰れてよかったねー。
あやこんぐさんお疲れ様でした。
足、お大事に(*^_^*)
2008/11/30 11:23  | URL | みみ #KXyYzQmA[ 編集] |  ▲ top

-  -
うおおおおおお。。焦った!
無事戻ってきてよかったよ~。
パニックなるよねぇ、あやコングよく頑張った!
そしてルルたん、天晴れ!
2008/11/30 18:26  | URL | ちえぽん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
読みながらハラハラどきどきしました。
無事におうちに戻ってきてくれてよかったです。

うちもあります。それも何度も!
うちは網戸を自分で開けたり、網戸を突き破ったり、ものすごい隙間から脱走したり、いろんなことがありました。
で、一度外に出ることができたルートはものすごくしっかり覚えているので、そこは二度と出られない、というふうにしないとダメです><
男の子のほうが外の世界に興味をもつのかもしれません。
(そして、万が一脱走されたときは、大好きなおやつとねこじゃらしを持って追いかけるのがお勧めです。)
2008/11/30 21:25  | URL | なるくるママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
脱走ですか?
心臓バクバクですね。

レオンは、窓が開いていても出て行かない子ですが、油断大敵なんですね~。
気をつけますっ
2008/11/30 22:54  | URL | うっきー #O9poiwGw[ 編集] |  ▲ top

-  -
>ティアママさん
足、ちょびーっと痛いですが、なんとか大丈夫です!
ありがとうございます~v-406
私も追いかけてる瞬間、ティアラちゃんの脱走事件を思い出してしまいました。
特に、逃出したドアの前に自分から近づいていった時!(笑
ほんとにもう、こんな怖い思いは1度で終わらせたいものです。

>おらさん
リンク、ありがとうございます~!
脱走、カールくんもお気をつけくださいv-356
大丈夫だいじょうぶーって思ってたのが間違いでした(笑
不安そうに鳴くからそばに行こうとしてるのに、
逃げるんですもん。
もう、ほんと困った~v-404

>みみさん
もう、真っ青になるくらい怖かったですv-356
ワンコの脱走の時より怖かった…。
だってワンコじゃ通り抜けられないとこもスルーって行っちゃうんですもの(笑
足の傷が残ったら、ロンに責任とってもらわねば。。。

>ちえぽん
はたから見てたら不審人物?ってくらいおかしな行動してたと思うわ…。
一緒になって柵乗り越えたり、駐車場の屋根の上に登ったり…(笑
ほんとにルルさまさまやわ~v-406

>なるくるママさん
ぎゃ~これを何度も経験されてるんですか?!
寿命が縮んじゃう・・・(笑
そうか、男の子の方が性質的に外に出たがるのかもしれませんね。
網戸にガッて張り付くのもいつもロンです、そういえば。
ちょっと色々と対策を練ってみます!

>うっきーさん
うおーレオン君ってほんといい子ちゃんですねぇ!
でもほんと、油断大敵!
お気をつけを~v-356
2008/11/30 23:07  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/72-550a028b
| メイン |
