2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロンのシャンプー
- 2008/11/17(Mon) -
ルルに引き続き、今日はロンのシャンプーを決行しました。

ロンはルルと違って「イヤなものはイヤ!」なお人。
抱っこも3秒と持ちません。

もちろん薬を飲ませるのも大っ変!
毎日2人がかりで傷だらけ汗まみれでなんとか飲ませてます。

そんな性格なもんだから、かなり気合入れてシャンプー開始!

W90_0037.jpg
~♪
ちょっと前まで毎晩いっしょにお風呂入ってたのでお風呂場は大好き。
これからシャンプーされる運命とも知らず、
ご機嫌で蛇口から流れるお湯をながめてます。
ほほほ。




W90_0039.jpg
はいっ、濡らしました!

むちゃんこ意外なんですが、大人しいんですよ!
ウロウロと足元をうろつくんですけど、暴れたり鳴いたりしないんです。

なのでこうやって落ち着いて写真も撮らせてくれて・・・ロンじゃないみたい!(笑



<<<シャンプー浸透中>>>
W90_0041.jpg
写真なんか撮ってないでなんとかしてよ・・・怒る

ごめんよ、シャンプーつけたまま5分待つって説明書に書いてたから・・・。
待ち時間の間に写真撮らせていただきますよ!




<<<リンス浸透中>>>
W90_0044.jpg
あれっ?なんかアビシニアンみたいだね。

もう顔もびしょぬれです。
シャワーから逃げるため湯船の蓋にジャンプ→失敗→ずぶ濡れ。

せっかく顔を濡らさないようにしてたのに台無しです(笑



そんなこんなで無事終了キラキラ
いやー意外だった!
リンスの時に少し鳴いただけで、ほんとに大人しくしていてくれました。

ドライヤーもちょっと逃げつつも黙って我慢。
こないだお試しでやったら絶叫されたのになぁ?


W90_00500.jpg
ギザギザはなくなったけど、なんかペンギンみたいpenguin


なぜ大人しかったのか考えてみた。
ロンは、普段は傍若無人なんですが
病院に連れていくと借りてきた猫のように大人しくなるんです。

普段だいっきらいな抱っこもナデナデも、
自分からおねだりしてくるほどの内弁慶の外仏っぷり。

たぶん死ぬほど怖いんでしょうね。
ずーっとゴロゴロ言って。

で、今日のシャンプーの間もずーーーっとゴロゴロ言ってたんです。
要するに、怖かったんだろうなと(笑

意外に大物か?!とか思いそうになりましたが、
ただの小心者だったのね、ロンくん(笑


ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ


この記事のURL | ロン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<こんなはずじゃ | メイン | 初シャンプー>>
コメント
-  -
抱っこが三秒なのにこの大人しさは謎ですね。
抱っこし放題のあのチャコでさえ多少は鳴きますから。
きっと、大物なんだとおもいますよ~。
それにしても見事な柄です。
2008/11/17 01:36  | URL | チャコ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ほ~
だっこ三秒はかえでと同じ(^^)きっと2歳くらいになるまでに15秒くらいまでのびますよ(15秒かよっ とひとりつっこみw)

そっか・・おとなしかったか・・震えたりしなかったのね.
ロン様はどんなお姿でもステキ・・(爆)
2008/11/17 08:10  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-  -
アビシニアンロンくん、かわいいです^^
そしてペンギンロンくん(笑)。
洗うとふっかふか~ですね。
2008/11/17 08:59  | URL | なるくるママ #-[ 編集] |  ▲ top

- い・・・いいなぁ -
内弁慶は心配だけどシャンプーにはいい・・・
やっぱりうちの子たちシャンプー大変ですぅ(ToT)
特にみる&しょこが!!!!
はぁ~~疲れました。
2008/11/17 11:27  | URL | みみ #KXyYzQmA[ 編集] |  ▲ top

- ロン君OKだったのね。 -
洗い方が良かったのかな?

男の子のほうが、素直に抱っこさせてくれると思ってたんだけど、
やっぱニャンキャラによって違うのね。

私も次回は挑戦してみます♪
2008/11/17 21:11  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

- ロン君大丈夫だったんだ -
シャンプー、ロン君大丈夫だったのね。
それとも、びびっていたのかな?

ペンギンロンちゃん、可愛いです。
2008/11/17 22:25  | URL | うっきー #O9poiwGw[ 編集] |  ▲ top

-  -
>チャコさん
小物と見せかけて大物!ってやつですね?(笑
シッポも常にピーンと立ててたしなぁ…色々と謎の多い子です。
そして柄!
体が伸びてきたから、少し柄も大きく見えるようになったのかもしれません^^

>cacaoさん
15秒も大人しくしてくれたらまさに奇跡!(笑
床から数センチ持ち上げようとしただけで「ミッ!」と変な声で怒るだもんなあ。
そしてヨン様ならぬロン様ブーム、ありがとうございます!!(笑

>なるくるママさん
ペンギンよりお腹張り出してるなぁとか思ってしまいました(笑
ちょっとロンは薄毛だなぁと心配してたので、
少しでもボリュームアップしてくれて一安心^^

>みみさん
あっははは。
みるくちゃんたち、なんだか想像できるなぁ(笑
生後1ヶ月頃の記憶ですが、ほんとにすっごいおてんばちゃんたちでしたもの!
3姉妹なのに、ルルが結構おいてけぼりでおかしかったです(笑
基本的にお風呂場が好きなら、
もうちょっとしたら慣れてきてくれるかもしれませんよ~^^

>ティアママさん
いや~実は私も男のこの方が甘えん坊で
可愛いのかな?なんて思ってたんですが…
まっったくそんなことはありませんでした(笑
ルルのほうが甘えん坊でかわゆい性格なのです。
ニャン道は難しいですねぇ。
ティアラちゃんももしかしたらあっさりシャンプーさせてくれるかもしれませんよ~(笑

>うっきーさん
びびりすぎて大人しかったのかも(笑
でも翌日も平気で浴室に入ってきてたから
言うほど怖くなかったのかなあ?
次のシャンプーがある意味コワイかも^^;
2008/11/17 22:33  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/61-1697c682
| メイン |
