2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初シャンプー
- 2008/11/16(Sun) -
数日前・・・いや、数週間前くらいから
ルルの背中がギザギザしてきてたんです。

だんだん背中だけじゃなく、足もお腹もムラムラ。

W90_0763.jpg
なんとなくばっちぃ。

こりゃシャンプーの時期が来たかな?と、一念発起して今日やっちゃいました。

今年19歳で死んだ愛犬「ムク」は、ずっと父が洗っていたので
動物をシャンプーするのは初体験。

かなり気合入れて臨んだのですが、なんともアッサリ終了。

ひょっとしてルルなら我慢してくれるかもと期待していたのですが、
まさにその通り!

ほとんど鳴かずにいてくれました。
シャンプー後もゴロゴロ言いながら普段以上に甘えん坊に。
なんていい子なの!
ちなみに故愛犬ムクはブーブー文句言いまくりでした(笑

W90_0003.jpg
ギザギザも消えました。
やっぱり汚れてたんですね(笑

W90_0017.jpg
尻尾も少しボリュームアップしたかな?


あー頑張った頑張った。
と、まったりしながらふとロンに目がいく。
W90_0013.jpg
ギザギザやん!

明日もシャンプーじゃん!orz
しかもロン。
超絶ワガママなロン。

傷だらけになるか、ご近所から「虐待・・・?」と( ´д)ヒソヒソ(д` )されるかのどっちか…。
いや、両方か?!(笑


ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ



この記事のURL | ルル | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ロンのシャンプー | メイン | まさに悪魔>>
コメント
- さすがルルちゃん -
ベンガルはシャンプーは割とOKな子が多いですが、さすがルルちゃん。
一発OKですね。
ロンくんは・・・・・。がんばってください!
爪切ってからのほうが、生傷へるかもしれませんね(苦笑)
2008/11/16 06:34  | URL | oceangecko #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
初シャンプーお疲れ様でした。ルルちゃんはおとなしいのかもね。(でも初回おとなしくてもだんだん怖さを覚えることもあるから要注意よ)
ロン様はね・・・たぶん怖くてビビりまくりじゃないかしら?(^m^)
2008/11/16 08:01  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

- 成功おめでとうございます! -
早速、シャンプー実施されたんですね。
やっぱザウルス現象は汚れでしたか(笑)
予行練習のドライヤーで絶叫したのは、ロン君だったのね。
あやこんぐさんもロン君も、がんばれ~i-189
2008/11/16 09:36  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ルルちゃん、大人しかったんだ・・・
みる&しょこ、水遊び好きでいけるかと思ったら大暴れされましたよ(T_T)
なんで~~??
秘訣を!教えてください~<(_ _)>
2008/11/16 12:01  | URL | みみ #KXyYzQmA[ 編集] |  ▲ top

-  -
うちもそろそろシャンプーしないといけないのを思い出しました^^;
反応はほんとそれぞれ違いますよね。
うちはくるみが泣き叫びます。そして恐怖でチビッてしまったこともあります(笑)。
その声を聞いてなるとがおろおろ心配するので、閉じ込めて音が漏れないように密室にして洗います^^
さ~て、ロンくんはどんな反応かな~?^^
2008/11/16 12:56  | URL | なるくるママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 我が家も -
シャンプーそろそろしなきゃな。
寒くなってきたし、どうしようかと思ってたんですが…。

うちのレオンも、シャンプー大好きっ子です。
やっぱりベンガルは、お水大好きなのかな?
ロンくん、がんばれ~。
2008/11/16 18:00  | URL | うっきー #O9poiwGw[ 編集] |  ▲ top

-  -
>oceangeckoさん
ほんとにベンガルって面白いですねえ。
ひしひしと、あぁ山猫の血を引いてるんだなと思います^^

>nyapi☆cacaoさん
なんと!
初回だけ大人しいとかだと超ショック!(笑
そしてロンの反応、さすがです。大正解ですよcacaoさん!(笑

>ティアママさん
それがザウルス解消されたのは一時で、
今日みたらまたちょっとギザギザしてたんですよー。
がっくり。
換毛期だからなのか静電気なのか。うーむ。

>みみさん
しょこらちゃんたち嫌がっちゃいました?
なんでだろう?!
秘訣なんてないないっv-356
シャワーの勢いを小さくするとか、
ドライヤーを消音タイプのにする程度しか気を使わずでした(笑

>なるくるママさん
あははは。みるくちゃんそんなにお風呂嫌いなんですね。
これはほんとに性格によるんでしょうねえ。
うちもこのまま変わらずにいてくれればラクなんだけどなあ。

>うっきーさん
運良く、今週末はちょっと暑いくらいだったから
初シャンプーするには今しかない!と済ませちゃいました。
レオンくん、大好きなんですか?
うちの子たちは「暴れない」ってだけで
プルプル震えてたり、怖がりすぎて
ゴロゴロ言いまくってたりで、決してスキではなさそう(笑
すごなぁレオンくん。まさにベンガル!

2008/11/16 20:38  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あ~~触りたい。
2008/11/16 23:17  | URL | ちえぽん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>ちえぽん
むちゃ大きくなってるから直接見たらびっくりするかも(笑
2008/11/17 17:38  | URL | あやこんぐ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/60-1f34c068
| メイン |
