2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ローカルCM
- 2008/11/19(Wed) -
突然ですが、関西圏で流れてるしょーもないCMネタをお送りさせていただきます!


551のぶたまんがあるとき~。W90_0503.jpg






551のぶたまんがないとき~。
W90_01955.jpg






あるとき~。W90_0513.jpg







ないとき~。
W90_0799.jpg






あるとき!W90_0516.jpg
あれ?
飽きるのはやくない?


これ、昔から関西で売ってるぶたまん屋のCMなんです。
面白くもなんともないのですが、ぶたまんはホントに美味しい!
ので、たまに買ってきて食べるのですが
その紙袋がえらい人気っぷりだったのでムリヤリCM風味に仕上げさせていただきました(笑

ちなみに「ないとき」はすべてロンさんです。
だんだんブサ顔名人になってきてくれて嬉しい限りあります。


ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ



この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<おでことオデコ | メイン | こんなはずじゃ>>
コメント
-  -
関東では肉まんと言います。
関西は肉と言えば牛なので区別するために豚まんと言うらしい。
最近はコンビニでも売っていますから関西でも肉まんと宣伝してないですか?
蓬莱はこっちには店舗がないのでなじみが薄いです。
デパチカで売っていそうですが。
2008/11/19 01:45  | URL | チャコ #44UU57AQ[ 編集] |  ▲ top

- わかる! -
あぁ、懐かしい。
私は大学時代関西に住んでいたので、
551のぶたまん、懐かしいです。
久しぶりに食べたくなりますね。
ロン君名演技!さすが!えっ?
演技じゃない??
2008/11/19 06:47  | URL | oceangecko #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
全然わからーん(笑) でも雰囲気はわかりますw いつもここからのコントみたいな感じなんだよね????っっっw

ロン様ぶさがおもす・て・き♪
2008/11/19 07:15  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-  -
ロンさん、素晴らしいがっかり顔(もしくは「なんで、今日豚マンないんだよ」顔)ですね!
役者顔負け!!
私も551の豚マン好きです。
しゅうまいも。v-16
2008/11/19 09:32  | URL | 喜 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
551たべたいなぁ~!
すっかり関西の美味しいものから遠のいちゃって(ToT)
今私は黄色のロン君な気分です・・・
2008/11/19 10:36  | URL | みみ #KXyYzQmA[ 編集] |  ▲ top

-  -
私は大阪出身なので、551の豚まん大好きですよ~^^
でもそのCMは記憶にないなあ。

たまに大阪の実家に帰ると、CMとか夜中の番組とか、
食い入るように見てしまいます。べただなあとか思いつつも…(笑)。
2008/11/19 14:44  | URL | なるくるママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 有名なのね、551 -
ロン君、3の路線走り始めたのね(笑)
ママ期待のブサ顔名人に、どこまでせまれるかしら?
2008/11/19 19:31  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あ~~~笑った。
名コンビ(トリオ?)やねぇ~~おたくら。
2008/11/19 19:55  | URL | ちえぽん #-[ 編集] |  ▲ top

- ぶたまん -
食べたくなっちゃったな。
中華街にでも、行こうかなっ。

ロンちゃんのぶさ顔、可愛いな~。

2008/11/19 21:00  | URL | うっきー #O9poiwGw[ 編集] |  ▲ top

-  -
>チャコさん
そうそう、関東は肉まんなんですよね。
コンビニでは確か「にくまん」と表記してた気がします。
これ、是非いっぺん食べてみてほしい味です^^

>oceangeckoさん
おぉっ、551をご存知とは!
関西にいらっしゃったのですね^^
シンプルなんですけど美味しいんですよねえ。

そしてロン。
変顔アルバムが出せるくらい、
今後も頑張ってもらいまっせ~(笑

>cacaoさん
あははは、すみません超ローカルです!
「どこが笑うとこ?」な雰囲気満載のCMでございます(笑
でもなーんか息の長いCMで、「あるときないとき」だけで通じるくらい、
関西では浸透しているような気がします(私だけ?)
ロンのブサ顔、通じてよかった~。
CMと同じく「どこが(略)」だったらどしよう?!と心配してたんだけど、
予想以上にブサ顔だったらしくて一安心(笑

>喜さん
そうそう、シュウマイも美味しいよね!
先月に新発売された海老シュウマイも秀逸でしたわよ♪
「551なくてがっかりの顔」、通じてよかったーー!
なぜかロンのブサ顔がどんどん貯まっていくのです(笑

>みみさん
あっはは。
黄色のロンとはかなり「ないとき」モードじゃないですか!(笑
神戸の方は阪急三ノ宮の東口にお店がありましたよね?違ったかな?
いつもあそこで友人達と待ち合わせしてたなぁ。懐かしい。

>なるくるママさん
なんと、大阪ご出身だったのですね。
このCM、そんなに古くなかったのかな。
「まだやってる」的な気持ちで見てるから長く感じちゃったのかも(笑
これ以外にもベタなCMありましたか。
やっぱり大阪はベタベタなのが多いんですねえ。
見慣れると感覚が麻痺してきて困る!(笑

>ティアママさん
ロンのブサ顔は起きてるときだけじゃなく
寝てるときも発動するので目が離せませんよ~(笑

>ちえぽん
にゃんこ役者たちが頑張ってくれてるおかげで、
黒子な自分はかなり楽であります(笑
なんでこう、自ら進んでネタを提供してくれるんだろうと毎日感謝しっぱなし!

>うっきーさん
今日みたいにさむ~い日に、
ホカホカのにくまん・・・最高ですね~v-343
そしてブサ顔が可愛いとはなんとマニアックな・・・!(笑
2008/11/19 22:48  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/58-cafcc4d2
| メイン |
