2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ついに猫団子激写!
- 2008/11/12(Wed) -
昨日はたくさんの方々にロンのご心配をいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、だいぶ元気になってまいりました。
下痢以外は…(笑

寒かったのかなぁ~。
ホットカーペットだけじゃダメなのかしら。

んでも、やっとこさ我が家でもアレを写真に納めることができました。
冬の名物ねこ団子!
W90_0592.jpg
ルルがちょーっと伸び気味だけど、一応ねこ団子と言えなくもないですよね?!
ひゃっほい笑顔


夢中でハァハァパシャパシャする変態飼い主。


W90_0590.jpg
「・・・?」

しまった。
病み上がりのロンくんを起こしちゃった。
ハァハァしすぎたね・・・ごめんよ。

もう少し控えめにパパラッチするから!!


W90_0593.jpg
「「あんたさっきからなんなの?」」

あーーだめだ。
もう両方完全に覚醒してる!
すんません!

W90_0594.jpg
まだ撮るしつこい飼い主・・・。
ごめんよにゃんこたち・・・キミらがあんまり可愛いからついつい・・・。
そしてロンくん、何度もカメラ目線ありがとうね(笑


ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 子猫 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ロンのツボ | メイン | 下痢ピー>>
コメント
-  -
この調子だとカメラ嫌いにはならなさそうでよかったね(^^)
もう座椅子がぎうぎうになってる♪
大きくなってきたねぇ
2008/11/12 08:41  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-  -
かわいいですね~^^
こりゃ何枚も何枚も撮りたくなります。

ロンくん、まだおなかは本調子ではないのですね。
まだしばらくは時間がかかるかな……。

そういえば、うちではおなかの調子が悪いとき、
フードにミヤリサンアイジという人間の赤ちゃん用の整腸剤をふりかけていた時期があります。
これは腸の善玉菌を増やすためのものなので、副作用とかはありません。
なるとのブリーダーさんに教えてもらった方法です。
ビオフェルミンの錠剤を粉にする方法もありますが、私の経験ではミヤリサンアイジのほうが猫受けがいいです。

もちろんこれは薬ではないので、お医者さんでしっかり診てもらってお薬とか治療を受けるのが一番です。

でもほかはなんともなくておなかの調子がちょっとゆるい子なんかには、しばらく続けてみるといい方法です^^
2008/11/12 14:54  | URL | なるくるママ #-[ 編集] |  ▲ top

- あーん、お団子だ~ -
密着お団子、可愛いですねi-179

なるくるママさんのコメントからつなげさせていただきます。
うちもお腹緩めの時は、ダンナが飲んでいるビオフェルミン砕いて
しばらくカリカリにふりかけて飲ませています。
もちろん、病院の先生の確認とってです。

ミヤリサンアイジって知らなかったです。薬局行ってチェックしてみようっと。
いろいろ勉強になります。


2008/11/12 20:24  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

- いかがですか? -
ロンちゃん、如何ですか?
これからの季節は、猫団子の季節。
可愛い写真とりまくりですね。

うちのレオンは相変わらず、お腹ユルユルです。
家系なのか、体質なのか??
少し落ち着いたら、レオンは、諸々の検査を受けることにしました~。
2008/11/12 22:02  | URL | うっきー #O9poiwGw[ 編集] |  ▲ top

-  -
>nyapi☆cacaoさん
カメラ嫌いな子もいるのですか?!
気をつけなければ~。
時たま、カメラ向けると「またかよー」みたいな顔してる時が(笑

>なるくるママさん
ロン、おかげさまでだいぶ回復してきました^^
でも、相変わらずルルがゆるゆるで…。
ミヤリサンアイジ、私もネットで調べてみます!
一度だけビオフェルミンを与えてみたことがあるんですけど、
即効性がなかったのですぐやめちゃったんです。
考えてみれば、薬じゃないんだから
そんなすぐ効果が出たら怖いですよね^^;
よし、今度はミヤリサンアイジを試してみます!

>ティアママさん
私も今度病院行ったときに、
ミヤリサンアイジやビオフェルミンを飲ませていいか聞いてみよう。
薬漬けにするより、自然回復力を助ける方がいいですものね。

>うっきーさん
たぶんなんですが、ルルがレオンくんと似た症状のような気がします。
9月末からずっとお腹の具合が悪くて、
どの薬もあまり効かないんです。
で、先週木曜に血液検査をしてみたんですが
特にめぼしい数値も見当たらず。
血筋なんでしょうかねぇ。
ロンの肝臓や白血球に関しては、たぶん先天的じゃないかとお医者には言われましたが・・・。
うーむ。

この、原因不明が一番コワイですよねぇ。
レオンくんの検査、原因発覚に繋がる
ものが発見できますように・・・!
2008/11/12 23:21  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/52-e6d1d5d8
| メイン |
