2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
下痢ピー
- 2008/11/11(Tue) -
今朝、明らかにロンの元気がありませんでした。
ご飯も残す。いつもはルルに「ウー」ってするくらい
食欲があるのに。

そして水のような便。超下痢ピー。
しかも2時間も経ってないのに再び下痢。

あぁーーこれはヤバイ!と、会社休んで病院へ。


先生に診てもらったところ、熱がありました。
だからグッタリしてたんだね…かわいそうに…。


風邪ですか?と聞いたところ、
「風邪という病気はありません」と…そうなの?!

たぶんロンの場合、以前から高い白血球の値のせいかもしれないと。

白血球が異常に多いと、体内の正常な部分も攻撃し始める。
この熱も下痢も、その可能性があるそうです…。


とりあえず、いまは注射と点滴を打ち、
あとは下痢止めと抗生剤で様子見となりました。


ロンの元気がなくなると、ほんとに寿命が縮みます。
訳の分からない難病を抱えているから、
もしかして病が本格始動を始めたのでは?!と、
気が気じゃありません。


いつか謎が解明されて、
治療法が見つかる日がくるといいんだけど・・・。



と・・・暗いお話はここまでにして。



帰る際にルルとロンの療法食の試供品を出されたんですが
W90_0642.jpg
めっちゃ多っっ!!って笑ってしまいました。
いや、笑ってる場合じゃないんですけども!(笑

これまでにもルル主体でi/dやロイカナの消化器サポートも試したのですが
どちらも効果ナシ。
ロイカナはなんてルルに「これキライ!」とされとても気の毒でした(笑


そして通院を終えたロン。
注射の影響か、朝とは打って変わってハイテンションに。

W90_0675.jpg
ルルと一緒になってソファーに登ったり降りたり。
傷防止に敷いたゴム布も散らばりまくりです(笑

それ、治ったんじゃなくて一時的に抑えてるだけだから大人しくしてなさい!汗

とりあえず、今日から出された試供品ウィークでございます。
どれか1つでもマッチするご飯がありますよーに!



ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ


この記事のURL | 通院 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ついに猫団子激写! | メイン | ひよこが!>>
コメント
-  -
ロン君大丈夫かな.心配です.
ご飯によって下痢が抑えられることもあるみたいだからどれか合うものがあると良いですね.
好き嫌いもあるから更に難しいよね.
2008/11/11 07:38  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-  -
ロンくん、かわいそうに……。
でも注射と点滴で元気になったんですね。
しばらく目が離せないけど、どうかこのままよくなりますように。

おなかに合うフード、見つかるといいですねえ。
うちはくるみがずっとおなかが弱くて下痢ばっかりしていました><
オトナになってからはそれもなくなったので、子猫はおなかこわしやすいのかもしれません。

どうぞお大事にしてください。
2008/11/11 08:18  | URL | なるくるママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ロンくん、しんどかったんだね・・・いやー、猫ちゃんが元気なくなると、確かに寿命が縮みますよね。

ハッキリ原因がわからないものもおおいしなー。

いいご飯がみつかって、早くよくなりますように。。。
2008/11/11 08:25  | URL | みみ #KXyYzQmA[ 編集] |  ▲ top

-  -
ロンちゃんは、下痢如何ですか?
同じキャッテリー出身だったんですね。

うちの子は、w/dを食べさせてますが、
全然よくなる気配なく。
このお腹のゆるさは、家系ですかね~。


2008/11/11 14:07  | URL | うっきー #O9poiwGw[ 編集] |  ▲ top

-  -
>nyapi☆cacaoさん
ありがとうございますv-406
ロンは何でもイケる口なんですが、
ルルがグルメぶっちゃって^^;
どうも基本的にロイカナはキライみたいです。贅沢娘め。

>なるくるママさん
くるみちゃん、大きくなったら落ち着いたんですね。
そういえば私も小さい頃、お腹壊しやすい子だったような…
子供って不安定だから色々とあるのかもしれませんね。
希望捨てずに頑張ります!

>みみさん
じっとうずくまってるのに、どうもしてあげられない無力さを痛感しちゃうんですよね。
ずっと同じフードで調子よかったのに、
ある日突然ガクーッとお腹壊したりするし、もう謎だらけですv-356

>うっきーさん
コメントありがとうございます^^
風邪から復活されたのですねv-315
ロンの下痢、最初の水みたいな状態からは少し回復しました!
でもまだゆるゆるなので油断は禁物・・・。
レオンくんもw/d、ダメでしたか。
これ続けた方がいいのかどうか迷いますよね。
うちは今の段階ではz/dを購入しようかなと考えてます。
効果が出てくれればいいんですが・・・。



2008/11/11 21:01  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top

- お大事に -
ロンくん。
心配ですね。とても気持ちわかります。
注射やご飯の相性があって、早く治るといいですね。

あ、そう。猫風邪は通称らしいですね。
でも、下痢してても、はっきり原因がわからない時が多いみたいで、
なんとかなんないのぉぉ、って思います。

ロンくん、早くよくなりますように。
私も心から祈っています。
2008/11/11 21:02  | URL | oceangecko #-[ 編集] |  ▲ top

- どうですか? -
お好みのご飯見つかりましたか?

ルルちゃん、ロンくんで好みが違っちゃうと、ママちょっと大変かな?

ロン君、君にはパパ、ママだけじゃなくって
たくさんのベンガルママお姉ちゃん(おばちゃんではない)達がついている!
難病なんて吹き飛ばしちゃおうね!!!
2008/11/11 21:03  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>oceangeckoさん
そうなんですよね、なんで原因が分からないの~~ってなりますよね。
どの薬も効かないからだんだん怖くなってきちゃうv-409

>ティアママさん
いまのところ、z/dが良い感じなんですv-353
w/dは旨い!とがっついてたんですが
数時間後にルルがゲェしちゃって。
ちょっときついのかなぁ?
ほんとに、ベンガルママさん組合(勝手に命名)にはどれほど元気付けていただいたことか。
ルルもロンも、先輩ベンガルちゃんたちを見習ってスクスク育ってほしいものですe-281
2008/11/11 21:27  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ロンロン~~!おろろ。
あやコングママンも大変やなv-356
応援してまするe-68
2008/11/11 22:44  | URL | ちえぽん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>ちえぽん
ありがとう~~v-406
早く良い報告できるよう頑張る!
2008/11/11 23:19  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/51-5c7b8e89
| メイン |
