2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
下がらない白血球値
- 2008/10/30(Thu) -
今日は少し文章が多くなってしまうと思いますが、
もしよろしければお付き合いくださいませ泣

本日、体調不良で遅れに遅れまくっていたルルとロンの2度目のワクチンを打ってきました。
もう生後5ヶ月になるので、かなり遅めのワクチンです。

2にゃんとも、我が家に来てからずーっとどこかしら具合が悪くって。
(本猫たちは至って元気で体重もメキメキ増えてるのが救いですが)

でもさすがにそろそろまずいだろうと。
なかなか治らなかった下痢&血便もほぼ完治してきたので
プッスリやっていただきました。

その際、ロンの肝臓と白血球の数値を診てもらったのですが…
肝臓はほぼ正常値まで落ち着いていたのに、白血球がまたもや3万超えてました。

一度は5万から2万に下がっていたのでそのまま投薬を続けていたのですが
あまり効果はなかったようです。

先生も原因が分からず、もしかしたら先天的に何か抱えているのかもしれないと
おっしゃられてました。
白血病ではないのは確実なので、骨髄に問題があるのかもしれないとも。

でもまぁ、こんだけ元気で体重もバッチリ増えてるから今は見守りましょうということで落ち着きました。

W90_0050.jpg


薬も強肝剤を貰ったんですが、おやつ代わりにあげればいいそうな。
あとはインターフェロンだけ続けていく事になりました。

原因不明なのが何とも辛いところです。

先生も、「自分もベンガルについては勉強不足なので、
この症状がベンガル特有なのか判断できないところが辛い」とおっしゃってましたが…
ベンガルだからなのか、ロンだからなのか。

今はロンの成長の勢いにすがるのみですが、
成長と共になんとか治ってくれればなあ。
こんなに元気なのに…。

W90_0047.jpg
今日もご機嫌でビニール族だね。
ワクチン打ったけど元気そうです(笑

W90_0027.jpg
ルルが飛び掛ったので裂けた部分から毛がモワワッ(笑

と、こんな具合でいまだロンは様子見続行です。

「ただの体質でした!ちゃんちゃん☆」で終了できたらいいんだけどなぁ。
この記事のURL | 通院 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ダンボール族 | メイン | 猫のしっぽ>>
コメント
-  -
ロンちゃん,しばらく病院とお付き合いが続きそうなのね.原因がハッキリしない病気ってすごく不安になるよね.あまり深刻になりすぎないでね.
でもこれだけ頻繁に通っていると病院嫌いな子にはならなさそうでよかったね(^^)
体重はどのくらいになったのかな?
2008/10/31 07:31  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31 08:14  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31 19:17  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
よくなることをお祈りしとりますよ!
ママンの心配は尽きないねぇ。。
でもルルロンに癒される日々ですな。
2008/10/31 21:13  | URL | ちえぽん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
うちもお腹が弱くって
お医者様から“ストレス与えないように”って言われてます。
勝手気ままでストレスに弱い娘にはとても見えないんですけどね(笑)

ロンくん、
ママに「体質だったよ。」って報告できる日、早く来るといいね。
2008/10/31 21:44  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31 21:51  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
>nyapi☆cacaoさん
それが、ほぼ毎週病院通いしてるはずなのに
いまだに車も病院も大嫌いなんですよ~^^;
体重は2.6キロで、いつのまにかルルを追い越しててビックリ!
闘病中とはいえ、やっぱり男の子なんだなぁとちょっと嬉しかったです^^

>ちえぽん
ありがとぅ~!
ほんとに早く元気になってもらいたいものだわ。

>ティアママさん
ティアラちゃんもお腹ゆるいんですか?
うちも2匹とも下痢が多くって。
良いウンチしてるな~と思った翌朝にはピーピーになってたりと、謎だらけです^^;
体質の影響って大きいから、ロンもそうだといいんだけどなぁ。
2008/11/01 01:25  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01 10:02  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/39-c90e1f6a
| メイン |
