2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湿疹その後
- 2010/01/22(Fri) -
11月18日に書いたロンの原因不明の湿疹。

あれからどうなったのか。
ちょっとロンさんを見てみましょう。


DSC_0034.jpg
いつもより目つきが悪いのは寝起きのせい…のはず(笑)








DSC_0036.jpg
くあ~~~っ








DSC_0037.jpg
猛烈に眠そうです(笑)


で、お腹の皮膚はといいますと…





DSC_2021.jpg
ほぼ完治!Brilliant

でも舐めた部分の毛が抜けてしまって、
そこだけちょっと子ブタみたい(笑)





最初にもらった軟膏はまったく効果がなかったのですが、
研修でアメリカに行った先生が持ち帰った薬を塗ったら
3日ほどで完治してしまいました。

DSC_0041.jpg
なんて読むのかしら?
ベタゲン??

ちょっと強い薬らしく、半プッシュほどの量で十分効果がありました。





DSC_0038_20100120223347.jpg
ロンさん、やっぱりアメリカはペット先進国だねえ。
良かったねハートありがとう



ちなみに、原因はやっぱり不明のまま。

ロンはルルに比べて神経質なところがあるからかなあ?
毛づくろいの時間もルルより長いし…今後も要注意です。



この記事のURL | ロン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ルルさんとツクシ | メイン | 遅ればせながら・・・>>
コメント
-  -
寝起きの眠そうな顔^^
まだ寝足りなそうですね。
お腹、綺麗になって良かった!
無毛フェチとしては、パフパフしたいお腹です(笑)
原因は案外ダニとか、植物かぶれだったりして?
案外多いらしいですよ。
2010/01/22 13:52  | URL | ANKO #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ロンくんの寝起きの顔に癒されました♡
そして笑った・・・(会社なのに^_^;)
男の子の顔ですよねぇ(当たり前だけど)
うちは女の子だけなのですっごく新鮮です。
ロンくんありがとう~♪
湿疹治って良かったね。
2010/01/22 17:54  | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY[ 編集] |  ▲ top

-  -
湿疹完治おめでとう♪
ロン君の口の中ってピンクなんだね。
何を話かけても眠くて眠くてたまらなさそうなそのお顔見てたら
私も眠くなってきた。。。
2010/01/22 20:25  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
湿疹が治って良かったですね
アメリカの薬で簡単に治るなんて
沢山仕入れておきたいかもアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

それにしても、凄く眠そうなロン君
ロン君をみてると眠くなってきました(*´д`)ファー
2010/01/22 21:11  | URL | 彩華 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-  -
ロンくん湿疹よくなったんですね。
アメリカの薬かあ。
このすっごい眠そうなロンくんのお顔、
かわいすぎ~(^0^)
2010/01/22 22:06  | URL | sally #D93V0kSM[ 編集] |  ▲ top

-  -
よかったですね!
欠伸の後の顔が最高にかわいいっ 食べちゃいたいくらいw
2010/01/26 07:50  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-  -
ロンくんのこのくしゃっとして
ぶちゃ可愛いお顔、本当に好きだな~。
寝顔なんて、ずっと見ていたい気がする。
うちのシェルも一時期ハゲがあって、
原因不明だったんですけど、何ヶ月もかけて直りました。
ニャンズも何かと繊細なんですよね(笑)
2010/01/26 11:56  | URL | oceangecko #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
いいお薬があってよかったですね!
それにしても優しい先生に出会いましたね・・・羨ましい!!
湿疹も良くなったし、ロン君もアクビしちゃうほど安心しちゃってるかな?
2010/01/29 12:00  | URL | みみ #KXyYzQmA[ 編集] |  ▲ top

-  -
ちょっとブログお休みしていたのでご無沙汰してしまって^^
ロンくんの湿疹、お薬効いたみたいでよかってですね!
欠伸ショットがめちゃかわいい!なぁ~
ハゲちゃったところ、そろそろ生えてきた頃かな?
2010/02/07 11:16  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/205-b7762551
| メイン |
