2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ランチタイム
- 2009/08/12(Wed) -
皆さま、いつもコメントありがとうございます!
なかなか個別にお返事することができずごめんなさい土下座

先日、コメントいただいた「ロンのエリザベスに対するルルの反応は?」ですが、
こんな感じでした。

DSC_0459.jpg
リラックス状態の2匹。




DSC_0461-1.jpg
ちら。





DSC_0464.jpg
・・・。






DSC_0465.jpg
やっぱちら・・・。


みたいなことを繰り返してらっしゃいました(笑)

装着直後も「それなぁに?」とクンクンしに行っていたので
ちょっとおかしな格好のロン・・・として認識してるようです。



で、今日の本題。
ロンがエリザベスを初めて装着した日のランチタイム風景。

ルルロンはよく同時にご飯を食べます。

小さい自動給餌器のお皿に、
器用に顔を突っ込んで仲良く食べているのですが、
今回はちょっと勝手が違ったようで・・・。


DSC_0498.jpg
ロンが食べにくそうにモシャモシャし始めたところ。







DSC_0517.jpg
あたしも食べたいかも~と、ルルさん登場。


でもあきらかに狭い(笑)

さてどうするんでしょう?



DSC_0519.jpg
狭い隙間から顔をグイ~~~~!


でも届かず・・・。







DSC_0520.jpg
ならば前足で!!



と、悪戦苦闘するルルの横で
まったく気にせず食べ続けるロン。

鈍感なの?わざとなの?!(笑)


この後、数十秒ほど無言の攻防が続き・・・


DSC_0522.jpg
おっ!
ちょっとロンの顔が離れました。

ルル、ほらいまのうちに!!




DSC_0523.jpg
あ~だめだ!(笑)







DSC_0525.jpg
そしてルルはいなくなった・・・かお

ルルがなんとか口に含んだものの、
取りこぼしてしまった2粒がなんとも哀しい^^;



このすぐあと、大きめのお皿にもフードを入れたところ、
ロンがお皿、ルルは自動給餌器ときちんと住み分けしてましたナイス


エリザベスネタ、まだまだ続くよ!


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<入りたい | メイン | ロンくん病院へ その2>>
コメント
-  -
はは、さぞロン君お困りかと思ったら、
ルルちゃんの方が困っちゃったんですね^^;
ロン君逞しい.....
2009/08/12 23:16  | URL | ANKO #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ふふふ、ロン君ご飯を独り占め~~♪ですね。
ルルちゃんが諦めちゃいましたか^^;
2009/08/12 23:28  | URL | みみ #KXyYzQmA[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/12 23:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
あらら、ロンくんが食べにくいだろう事はわかるけど
ルルちゃんがそういう事になるとは想像つきませんでした(汗)
でも、本当に仲良しさんなのね~♪

ロンくんの血液検査の結果や先生の一言。
1日でも早く原因が分かって、効果のある治療が出来るといいですね
2009/08/12 23:36  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます★彡 -
カラーを付けていると、食事がとりずらそうですよね。
ルルちゃんは途中で諦めちゃいましたか。。。
ロン君、投薬治療によって肝臓の数値が改善すると良いですね☆彡
(=^・・^=)
2009/08/13 07:46  | URL | CAЯAMEL #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
邪魔くさい思いするのはロン君だけじゃなかったんだ。
ルルちゃんカラー気になるけどいじっちゃいけないものって
わかっているようですね。

2009/08/13 08:21  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ロンとルルの微妙な表情がいいですね(^^;)
あと数日の我慢。ちゃんと我慢しているロンくん えらいなぁ。

ところで、その自動給餌機 りっぱですね。
見かけたことがないんだけど どこのメーカーか教えていただけませんでしょうか。もちろん時間があるときで結構です(すみません)
我が家・・大食漢なので、自動給餌機を置いておくこと自体不安。蹴倒されて全部たべられちゃいそうで・・
その点はどうかなぁ・・
2009/08/14 09:38  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-  -
あはは。
ロンくんが困るっていうよりも、
ルルちゃんのほうが困ってるようですねえ(^^)
無理にお顔を突っ込もうとしてる姿もかわいいけど、
前足でちょいちょいもかわいい~♪
2009/08/14 11:42  | URL | sally #D93V0kSM[ 編集] |  ▲ top

-  -
エリザベス生活にも慣れてきた様子のロンくん
そのロンくんを何度もチラ見するルルちゃん
何とも表情がたまりません

パラボナアンテナのおかげで
ご飯独り占めできたかも?!(o^^o)ふふっ♪

ヽ(*'0'*)ツア!ルルちゃんごめん!

2009/08/14 22:07  | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集] |  ▲ top

-  -
おっ、その黄色さはw/dですな。ルルロン味大好きなんですね。うちはz/dに変更。匂いがとにかくすごい!ベリは2日でがぶつくようになりましたが、ミモはまだまだウエット系で多難でございます。カリカリ大好きだと楽ですよね。すばらしい餌やり器ですね。メーカー私にもおせーてください。10月に帰国予定なので、ミモもその頃には~。ロン君のカラーはずれたかな?充電されてたエネルギーうわっと出そうですね!!
2009/08/15 09:14  | URL | JUNJUN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/194-42e606f9
| メイン |
