2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロンくん病院へ
- 2009/08/10(Mon) -
月曜の朝。
DSC_0374.jpg
ロンが2階のトイレチェック中。






DSC_0376.jpg
機嫌よさげです。


が・・・!!





DSC_0377.jpg
右目がおかしいんです!!




何か興味を持って行動してるときはちゃんと開いてるんですが、
横になったりするとまぶたが閉じてきて、後ろ脚や前脚で掻いてる…。


こりゃ大変だ!と、すぐ病院へ。



すると角膜に少し傷がついているとのこと。

そういえば、夜中に猫部屋からものすごいプロレス音が響いてたな・・・。
たぶんその時に出来た傷かも手書き風シリーズ矢印下


そして病院から抗生剤と消炎剤の目薬と、あるミッションが下されました。



そのミッションとは・・・・。

DSC_0454.jpg

「エリザベスカラーを3日間装着せよ!」


もう嫌がる嫌がる!

しばらく後ろ歩きはするわ、ところかまわずぶつかるわで見てて可哀そうでした。

でも、掻いちゃうと悪化するからごめんよロン。





DSC_0502.jpg
しばらく様子を見ていると、右目から膿みのような目やにが。

早く治りますように…!


通院ネタ、しばらく続きます。



◆◆オマケ◆◆


DSC_0492.jpg
ルルと交信中。


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ロンくん病院へ その2 | メイン | 新入り>>
コメント
- こんばんは★彡 -
ロン君、大丈夫ですか?
ウチのキャラメルとメープルも
膿みのような目ヤニが出ていた時があったんですよ。
やはり、抗生剤と消炎剤を処方してもらって、
通院していました。
カラーはワンコがよくお世話になっていたので、
大変さがわかります。
早く、良くなるといいですね☆彡
o(*ゝω・*)o
2009/08/10 20:30  | URL | CAЯAMEL #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ロン君ごめんね~
痛々しい姿なのにおまけの写真で笑っちゃったi-229
目薬さす時じっとしていてくれますか?
うちも角膜に傷つけるほどではないけど
よく片目のジャックになります。
以前病院でもらった目薬を冷蔵庫から出す時は
おやつと勘違いして嬉しそうに寄ってくるけど
目薬だってわかると一目散に逃げて行きます^^;
2009/08/10 20:35  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
早く良くなりますように! お大事に。
2009/08/10 20:37  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ロン君大丈夫ですか
ミッションきついっすね
カラーは辛いけど3日間頑張ってね

ロン君ルルちゃんよりかなり大きくなったように見えます
2009/08/10 20:46  | URL | 優野 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あらら、早く良くなると良いですね。
でも三日間はエリカラって言うのが、
一番辛いかも?
ルルちゃんも不思議がってませんか^^;
2009/08/10 21:52  | URL | ANKO #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ロンくん可哀想に・・・どうしたんでしょうね?
カラー装着3日間・・・大変ですね。
うちも以前えぷが装着したことがありましたが、
カラーには慣れてもあぐにフーシャーされまくって
可愛そうでしたv-409
ルルちゃんは平気ですか?
ロンくん、早く良くなるといいですね。お大事にv-343
2009/08/11 01:07  | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY[ 編集] |  ▲ top

-  -
ロン君 眼 大事に至らなくて良かったです.でも当分パラボラが取れないのが辛いですねぇ.
さくらも同じように目をなんどか怪我したことがあるんですけど,「明日になってもこうなら病院へ」と思っていると夕方には目やにが出て翌日はけろっとしていることが多かったです.傷が浅かった?病院がいやだったのか・・
2009/08/11 08:47  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-  -
エリザベスカラー嫌だよねぇ・・・
でも掻いたらひどくなっちゃうしねぇ~

傷という事はルルちゃんに移る心配がない・・・ってとこが救いですね。
ロンくん早くよくなりますよう祈ってま~す。
2009/08/11 15:43  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- おぉ痛々 -
ロン君、3日のミッションは目(!?)でたく達成できたかな?これじゃ、魚しゃかしゃかトンネルも堪能できなかったのでは?でも壁そぎそぎいたずぅらもお預けでママは助かった??元気な2にゃん姿待ってまぁす♪
2009/08/12 11:36  | URL | JUN JUN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/192-ebd0e99f
| メイン |
