2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寝る子 PartⅡ
- 2009/08/03(Mon) -
皆さま、またまたご無沙汰してしまいごめんなさい汗

前回のブログ更新後、夏風邪→残業オンパレードで
心身ともにのんびりする暇がなく、ついつい更新から遠ざかってしまいました。

でももう8月。
心機一転で参りたいと思います!!

以前、ロンでも「寝る子」をお送りしましたが、今回はルルさんで。


W90_0518.jpg

最近、父の椅子ではなくソファーがお気に入り。

ルルが寝ているこの場所は母の定位置。
なもので、たまに母と熾烈な場所取り合戦を繰り広げてます。

このとき、母は買い物中。


W90_0549.jpg
独占状態で満足げです(笑)




W90_0567.jpg
そして時たま寝返りついでに極悪面で覚醒し・・・







W90_0562.jpg
うとうと・・・うとうと・・・。








W90_0572.jpg
そしてまた爆睡(笑)






W90_0589_20090802201217.jpg
幸せそうアップロードファイル

「ねこ」の語源は「寝(る)子」から来てるという説を聞いたことがあるんですが、
こんな姿見てたら信じたくなっちゃいますねえ。

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ルル | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<悪い子ロン | メイン | ぎうぎう>>
コメント
-  -
お久ぶりです~♪
ルルちゃんの悪人顔笑っちゃいました。
眠いんだもんね~、カメラなんて気にしてられないよね~(笑)
暑くても寒くても、お天気良くても悪くても
にゃんこさんはとにかく寝てますよね。。。
お仕事ひと段落したのね。
まずはにゃんこさんみたいにゆっくり寝て
パワー補充して下さい^^v
2009/08/03 11:03  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
猫の寝姿は見てるだけで幸せですよね。
特に熟睡中の、ヒゲや手ピクピクや、
口をクチュクチュしてるところが好き!
でもあまり見てると、つられてしまうから危険だけど^^;
2009/08/03 15:27  | URL | ANKO #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは★彡 -
幸せそうな寝顔ですね☆彡
お気に入りのソファーを独占して御満悦ですか♪
『寝(る)子』という一説通り、よく眠っていますよね~。
(*´艸`*)
2009/08/03 15:48  | URL | CAЯAMEL #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
遊びにきました!よろしくです。

ルルさん、気持ち良さそうに寝てますねぇ。
とってもリラックスした寝方だわ~
でも・・・暑くないんでしょうか?^_^;
2009/08/03 17:36  | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY[ 編集] |  ▲ top

-  -
お久しぶりの更新~~待ってた~~!
ああ~~かわいいなぁ。。
極悪面にも萌えてしまう叔父バカです。

あやコング、夏風邪お大事ににね。
2009/08/03 20:37  | URL | ちえポポンS #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ひゃ~(^0^)
ルルちゃんに寝子、かわいいー!
寝顔はもちろん、うとうとのお顔も最高♪
あやコングさん、夏風邪大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
2009/08/03 21:39  | URL | sally #D93V0kSM[ 編集] |  ▲ top

-  -
ルルちんの一枚目 気持ちよさそうだなぁ~(^^)いい顔してますね.極悪顔もかわいいし,どのお顔もキュートすぎて選べません♪
お大事にね~. 無理せず月一とかでもいいんだよぉ~
2009/08/04 14:40  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-  -
おふさしぶり~!
って私もなかなか更新できてなくて^^;
にゃんこの寝顔は犯罪ですよね~
かわいくてかわいくてギュッてしたくなっちゃう~
幸せ寝顔をありがと~v-10
2009/08/05 00:57  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あやこんぐさん、お元気でしたか?
残業地獄はもう過ぎ去ったのでしょうか。
夏休みとれるといいんですけど。

そう、猫の寝る姿は何度みても飽きません。
一緒に横になって寝たくなります。
そして寝てるのわかっててもちょっかい出したくなります(笑)
2009/08/05 09:08  | URL | oceangecko #-[ 編集] |  ▲ top

- ティアママさん -
お久しぶりです!^^
悪人面してるでしょう?
不機嫌じゃないのにここまで怖い顔が出来るのがすごい(笑
ほんとに7月は忙しかった・・・!
その反動か、今は何もしたくない気分だったり^^;
またのんびり更新がんばりまーす!
2009/08/06 13:25  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top

- ANKOさん -
そうそう、ピクピクしてるんですよね(笑
間近で眺めてても起きないから、ついじぃっと見入ってしまいます。
でもお口くちゅくちゅは見たことないかも!
可愛いだろうなぁ。
2009/08/06 13:30  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top

- CAЯAMEL さんへ -
独り占め満喫してらっしゃいました!(笑
そういえば最近ロンとも別々に寝てることが増えたなぁ。
あ、暑いからか^^;
2009/08/06 13:32  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top

- あぐえぷままさん -
遊びにきてくださり、ありがとうございます!
うれしいですv-353
確かにもふもふのクッション、暑そうですよね。
きっとエアコンが付いてなかったら近づいてもこないかも(笑
2009/08/06 13:34  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top

- ちえぽぽぽんS -
待っててくれてありがとう~~!
やっとこさ更新できるようになりました。
叔母ばかじゃないん?おっさん化してしまったん?

最近職場のエアコンが効きまくってて、
くしゃみが増えてきたよ・・・ピンチv-406
2009/08/06 13:36  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top

- sallyさん -
うとうと顔、ちょっとおっさん入ってますよね(笑
そしてご心配いただきありがとうございます・・・v-406
たぶんもう1回くらい風邪ひきそうで怖い!^^;
2009/08/06 13:41  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top

- nyapi☆cacaoさん -
ありがとうございます!^^
寝ぼすけの時は動きがスローで助かるんですよね。
フラッシュなしでもブレずに撮影できましたv-353
月イチ更新、ついにやってしまいましたv-356
戻ってこれてよかった・・・(笑
2009/08/06 13:44  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top

- のりちゃん♪♪さん -
お久しぶりですー!
ご無沙汰ばっかりでほんとすみませんv-356
そうそう、ぎゅっとしたくなっちゃうの!
動物の寝顔ってほんとに癒されますよね。
あー帰って添い寝してもらいたい(笑
2009/08/06 13:50  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top

- oceangeckoさん -
色々とご心配いただき、ありがとうございますv-406
おかげさまで、来週のお盆休みは家でのんびりできそうです!
寝てるルルロンに萌え死んだり、つんつんしたりして過ごそうと思います(笑
2009/08/06 13:52  | URL | あやコング #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/188-7c1f41ec
| メイン |
