2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青の天敵
- 2009/06/20(Sat) -
※今日の写真はすべてルルです。


ルルロンの天敵。
それは

W90_0162.jpg
『ファーミネーター』。

名前からしてもすごいですよね(笑)

換毛期に入ったので、抜け毛がひどいことひどいこと。


ベンガルは比較的抜け毛が少ないとはいえ、
さすがにこの季節はもっさり抜けてらっしゃいます。

で、久々にファーミネーターに登場していただくことに。


ただ、ルルロンはなぜかこれが大嫌い。



W90_0164_20090620200346.jpg
ファーミネーターと認識するやいなやカブリ。





W90_0170.jpg
でもちゃんとしないと駄目だから。
我慢してね。





W90_0171_20090620200346.jpg
嫌そうですね…(笑)







W90_0173.jpg
まだ始めてから数分しか経ってないでしょうに。
ほれほれ。











W90_0175.jpg
あーーもーーー(笑)

全然進まないじゃないのがっくり


それでももうちょっと我慢してもらおうとすると・・・



W90_0176_20090620200455.jpg
「これ以上やったらヒドイわよ」みたいな顔。

どんだけイヤなのかお


そしてこのあと逃走され、


W90_0178.jpg
ルルのお毛毛だけが残りましたとさ。


豚毛のブラシは大好きなのに、
このファーミネーターはものすごい勢いで拒否られます。

なんでだろう。

いっぱい抜けるから、皮膚を引っ張ってるのかしら。

でもこれしとかないと部屋中毛まみれになっちゃうしなぁ。
ううーむ。


********
オマケ


逃走直後のルル。

W90_0187.jpg
不機嫌そうなその背中には。




W90_0191.jpg
ファーミネーターで拾い損ねたお毛毛がもっさり(笑)



☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<ねこ満喫します | メイン | ついに大台>>
コメント
-  -
換毛期って春先だけだと思ってたら
夏まで続くらしいですね^^;
毎日毎日ブラッシングしても床に落ちてる抜け毛見て
ファーミネーター購入しようかなって思ってたんですが
ルルちゃんロン君のように気に入って貰えなかったら
高い買い物になっちゃうしな・・・
2009/06/20 21:38  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
猫によってブラシOKコームNGとか、その逆もありますね。
コナンは馬鹿になっちゃう位ブラシ好きだけど、
コームはあんまりお気に召さないし^^;
ソランもコームは好きじゃないみたいです。
もしやルルロンちゃんもコームが嫌いなんじゃ?
豚毛のブラシではあまり抜け毛が取れないなら、
ラバーブラシも試してみては?
短毛は結構ガッツリ取れますよ^^V
2009/06/21 00:13  | URL | ANKO #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
にゃんこによって、どのブラシならOKとかきっとあるんですよねー。
うちの猫なんて、どのブラシも嫌がります(^-^;
で、仕方なくファーミネーターならごっそり抜けるから、
早く終わるってことで、今はファーミネーター使ってますけどね。
はい、ルルちゃんみたいに逃走されますよー(笑)
ラバーブラシのときが一番嫌がらなかったかなあ。
でも、やっぱ逃走されますけどね(泣)
2009/06/21 03:45  | URL | sally #D93V0kSM[ 編集] |  ▲ top

-  -
ウチもそれ嫌いです^^
えっと~ウチのは、バンブー?って類似品ですが、、、
始めて数秒で逃走されます。
ってゆーか、豚毛もラバーも全て逃走される...
ん?てことは、私のブラッシングが下手なのか???
2009/06/21 10:09  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは★彡 -
ウチは『ケトリーナ』とラバーブラシを使用していますが、
ファーミネーターの方がよく取れそうですね。
是非、試してみたいです☆彡
o(*ゝω・*)o
2009/06/21 10:57  | URL | CAЯAMEL #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ファーミネーターなんか凄い名前ですね
使い心地は普通のくしより綺麗にとれるのかな
うちも欲しい欲しいと思いながら買わずにいまに至っています
この時期過ぎると忘れちゃいますから
ルルちゃんの背中ほんとモッサリ残っていますね(笑)
2009/06/21 12:43  | URL | 優野 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
うちもファーミネーター愛用しています。
うちのにゃんずは基本ブラッシング嫌い。
ブラシが嫌いというよりもしつこく触られるのが
嫌らしい(泣)
でも、ファーミネーターは以前使ってた他の
ブラシほどは嫌がりません。
最近本当、毛が家で舞うので、2-3日に一度は
やっています。
怖いほど毛が取れますよね^^;
でも痛くはなさそうですし、使った後毛がツヤツヤ
なのも私は好きです♪

ちなみに海もブラシにかみつきます(苦笑)

2009/06/21 15:08  | URL | oceangecko #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ファーミネーター凄い!ごっそり取れそう!!!
うちも欲しい欲しいこれ!
でもフェアリーきっと(。-`ω´-) フギャー
って怒るだろうな

(o´_`o)ハァ・・・
2009/06/21 22:20  | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集] |  ▲ top

-  -
ベンガルっ子って毛が薄くないですか?ファーミネータでやると地肌に届いちゃって痛くないのかな??
豚毛ならOKなら十分よ~(うちのベンガルズはブラシ拒否派TT)と思ってしまう私でした^^;
2009/06/22 08:06  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-  -
ぷぷぷ、そっちの子もいやそうね~~!
家もファーミネーターそっくりのジェットバスター(だったっけ??)一昨日皆にブラッシングしてお風呂したけど・・・・
みるく&しょこらは尋常じゃなく嫌がるのよ~~(つд・)
なんでしょうね?
やっぱり痛いのかしら??肌への当たりも硬いしねー。
2009/06/22 12:08  | URL | みみ #KXyYzQmA[ 編集] |  ▲ top

-  -
ファーミネーター…
気になりつつも手が出ず。
痛くないのかな…なんて思ってしまうんです。
柴犬飼ってる先輩があれはすごいぞ!とファーミネーターの回し者かと思うくらい薦めてくれるんですけどね(苦笑)
うちも普段は豚毛ブラシ。
お風呂のときにラバーブラシで脱毛を試みています。
2009/06/22 15:27  | URL | かずかにょ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ファーミネーター駄目??
うちのレオン、ブラシ類が大好きな子だからなのか、
ファーミネーターも大好き。
ゴロゴロ喉鳴らして、させてくれますよ~。
あやこんぐさんのとこのは、小型犬用かな??
猫用の紫のものだと、取れ方が違うから猫でも嫌がらないのか??
2009/06/22 21:05  | URL | うっきー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
はじめまして、ふらり覗きにきました☆
ルルちゃん、とってもきれいなトラ柄ですね!
うちの子も最近猛烈に毛が抜けます・・・
ブラッシングして毛を丸めると少し大きめの
スーパーボールくらいあります(>ω<;)
そしてやっぱり同じくす~んごく嫌がります・・・
2009/06/24 08:16  | URL | あやの #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
我が家は3にゃんともファーミネーターはダメです。断固、拒否~!
着物用のカシミヤブラシも試してみましたが、拒否られました。
ミニ犬の世界で有名なスリッカーブラシ「武蔵」というステンレス製のものも試しましたが、ファーミネータよりはマシなものの、あまりお気には召されなかった様子。
結局、シリコン・ラバー製でミトンの様に掌にはめてこするタイプと豚毛のみ。
今のところ、ミトン=豚毛>スリッカー>>ファーミネーターの順位。
nyapi☆cacao さんのところみたく「大好きなブラシ」が見つかれば良いのですが、先は遠い感じ。
2009/07/01 20:26  | URL | ocelot #yrTdUdco[ 編集] |  ▲ top

- ocelotさん -
なんと!
全員ファーミネータ拒否ですか!
ああいう形状のブラシはなかなか難しいんですねぇ。ううーむ。
うちも故・愛犬がノミ取りブラシですら拒否!
最終的には手で抜けかかっている毛をむしることすら拒否!
というわがままっ子だったので
ルルよ、お前もか・・・と半ばあきらめの境地でした^^;
ocelotさんでもそんなに苦労されているのなら、
我が家のブラシ探しの道のりも険しくなりそうですv-356
2009/07/02 11:21  | URL | あやこんぐ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/182-aeed3cdf
| メイン |
