2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっちゃった
- 2009/04/14(Tue) -
昨日、さっそく例のD90を購入したお店に持っていきました。

そして結果は…なんとなんとその場で新しいカメラと交換!
ありがとうビッ○カメラ!!(笑)

でも、あんなあっさり交換するってことは
D90に関してやましいことがあるんだろうか…などと勘ぐってしまいますが^^;


で、交換の手続き中、
ショーウィンドウに並んだニコンのレンズを眺めていると
「ニコンのレンズは4月17日から値上がりします。お買い求めはお早めに!
との張り紙があるじゃありませんか。

この日が4月13日。
あとちょっとしかないじゃん!

ってことで、やってしまいました(笑)


DSC_0445.jpg
AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

憧れだった明るいレンズ!姫系キラキラ


私にしてはちょっと値が張りましたが、
値上がり前に買えたということでヨシとしましょう(笑)




で、さっそく花を撮影。

DSC_0353.jpg
ううーん。
なんとも美しいボケ味。

しかもフラッシュなしでこの明るさ。
感動です。


これなら外付けフラッシュなしでルルロン撮ってもイケる!!






・・・猫部屋移動・・・


ロンを確認。
激写します!!





DSC_0363.jpg

・・・。

あれ?!
なんかブサイクですね?!

いや、ロンは大体ぶさいくなんだけど、
さらにぶさいく度アップしてるような…。


おかしいなぁ。
えぇーーー??と、ブツブツいいながらカメラの設定を触っていると・・・




DSC_0365.jpg
なぜか怯えて隠れるロン(笑)

なんにもしないから出ておいで~




って、ああー分かった!
さっき花撮ったときに「鮮やかに撮る」みたいな設定にしたままだった!汗



そうかーベンガルを「鮮やかに」撮るとこんな濃い仕上がりになるのね(笑)

ってことでおニューレンズでの初撮影は失敗に終わったのでした


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | カメラ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<ボツ写真 | メイン | 抱っこですよ>>
コメント
-  -
おっ!レンズの衝動買いですか、
いいですね~。
我が家は多分、近々、旦那用の望遠レンズ購入かな…。
たまには、旦那にもご褒美あげないとね…。
2009/04/14 21:34  | URL | うっきー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あら全取っ替えしてくれたんですね!
うん、なにか怪しい匂いがする(笑)
キレイな花の写真の後だから
ロン君の写真、期待したけど・・・
次回、美しいロン君楽しみにしています^^v
あと2日のうちにもう1本くらいレンズ増えてたりして(笑)
2009/04/14 22:15  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
やっぱり全部とっかえだったんですか
何か問題あったのかな。。。

レンズ買ってしまったんですね(笑)
値が上がると言われちゃ買いたくなっちゃいますね
でも値上がり前でラッキーかな
2009/04/14 23:29  | URL | 優野 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
おおおーーー。
機材が着々と揃ってきて、腕が鳴りますね
お花の後で、ロンくんものすご渋い感じがでてます


2009/04/14 23:41  | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集] |  ▲ top

-  -
うん、確かに怪しい、やましい事があるんだ!なんて(笑)
新品と交換で気が大きくなっちゃいました?
修理代分と思えばトントンかな...ん、違うか^^;
へぇ~随分綺麗に撮れますね☆
どんどんカメラに魅せられていきますね。
2009/04/15 00:06  | URL | ANKO #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
おお~交換してもらえて正解ですよ!よかったよかった!
50mmF1.4!いいなぁ~
全然違うでしょ?(^^)明るいよねぇ~猫も動かなければ殆ど問題なく撮せますよね.
といいつつ・・私も30mmF1.4(35mm換算で60mmくらい)持ってるんだけど今は殆ど使ってません(汗)単焦点は写りがすごーく綺麗なんだけどそればっかりだと飽きるので結局標準ズームが楽ちんなのよね・・・ハハハ 
2009/04/15 09:09  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-  -
そうか、ベンガルは鮮やかに撮ると濃くなりすぎちゃうんですね(笑)
レンズかぁ~~いいなぁ~~。私もほしいです♪
素敵なボケ具合。
そんな写真が撮りたいな~~。

ロンくんの表情が非常に私のツボでした。
2009/04/15 13:09  | URL | かずかにょ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
嗚呼~~ロン~~~もえっ!

どんどんカメラ娘になっていくのね!素敵なカメラいいなぁ。
そして写真もいつも素敵で楽しみににしてますねんv-10
2009/04/15 13:30  | URL | ちえぽん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
無料交換ですか!良かったですね~♪
そう!私はペンタックスなんですけど、ペンタもレンズが値上がりするんだか、もうしたんだったか。こういう時って衝動買いしちゃいますよね~(笑)
50mmってのもいいですね♪
ルルロンちゃんが鮮やかに撮るとこういう風になるのかあ。
色々な機能を試してみたくなりますね(^-^)
2009/04/15 14:11  | URL | sally #frUh5rcM[ 編集] |  ▲ top

-  -
新しいカメラにレンズ、いいですね^^
50mmの明るいレンズはおうちでにゃんずを撮るのに
すごく役立ちますよ。夜もけっこう撮れるし^^
撮影モードとかISO感度とか、いじるとつい元に戻すの
忘れちゃうんですよね^^; 私もいまだにしょっちゅう
あります^^;
2009/04/15 21:37  | URL | なるくるママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
皆様、コメントありがとうございますv-353
ついつい衝動買いしてしまいました(笑)
でもD90のエラーは気になるところですよね。
実際店員さんが触ってもエラーは出なかったのに、
あっさり交換。
相当やましいと見ました(笑)
この新しいカメラもレンズは大丈夫かちょっと心配ですが
気を取り直して練習してまいりまーすv-355
2009/04/16 23:35  | URL | あやこんぐ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/166-79e14094
| メイン |
