2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フラッシュなしで
- 2009/03/18(Wed) -
私がルルロンを撮影する時間帯は、8割以上が夜。
なので、外付けフラッシュがないとブレるブレる。

でもブレなきゃいいってわけでもなく、
やっぱり自然光で撮った写真には到底かなわない仕上がりなんですよね。

で、こないだの週末は快晴だったので
フラッシュなし撮影にチャレンジしてみました。


W90_3900.jpg
ルルがちょうど窓辺にいる!

よーし、ネコじゃらしでちょっかい出しつつ撮影してみよう。




W90_3903.jpg
はい、右!





W90_3904.jpg
左!






W90_3905.jpg
右!


うーん。やっぱりどうしてもブレちゃうなあ。



W90_3906.jpg
左…って、どこ見てんのー。







トリさん
あぁ~鳥さんかあ。

ルルはほんとに鳥さんが好きねえ。



よし、じゃあロンいこ、ロン!

うらうら、ロンくん~~猫じゃらしですよ~~~。






W90_3911.jpg
うお!?

ちょ、ロンさんブレるからもうちょっとゆっくり…!(笑)






W90_3914.jpg
ホラーだ…これはきっとロンじゃない(笑)







W90_3915.jpg
ああ、やっとまともなのが撮れました。

ロンのまともな写真はこの1枚こっきりでしたとさ(笑)



あーーやっぱ昼間の撮影って難しい!
いや、ちょっとまてよ。
レンズか?!レンズが悪いのか?!と、責任転嫁してみる(笑)

F値の小さい、明るいレンズ買いにいこうかなぁうーん…

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<羽毛フェチ | メイン | 連鎖>>
コメント
-  -
いやいや、猫の動きを追うのは大変な事。
カメラの性能を超えた性能を持ってますから^^;
コンデジの私は、動きを取るのはムービーに頼りっきり><
しかも黒猫はフラッシュ使うと、化け猫になるしね;;
でもアクティブな感じが良く出ていますよ^^V
2009/03/17 23:28  | URL | ANKO #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
責任転化したい気持ちわかります...
この時期数える程しかない快晴
でも、その時良い写真が撮れるわけじゃないしーー
ホント猫の動きって難しい^^
2009/03/18 00:33  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あはははは そうやってレンズが増えていくのだ~♪(笑)
お使いのレンズはわからないんですが,でも良いレンズは全然違いますよ.お父さまの所持品でデジタル対応品を物色してみては?^m^

わたしも自然光が好きだな~陰影がフラッシュでは旨くでないのよね.最後の写真とてもいいです!
2009/03/18 08:48  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-  -
あぁぁ~~わかります!(笑)
ホラーな写真すっごく撮れますよね…
ルルちゃんよりロンくんの方が動きが激しいのかな??
やっぱり、フラッシュよりも自然光の写真の方がいいですよね。
私も好きです。
でもどうしてもブレるからフラッシュ使っちゃったりするんですが…
私もF値の小さなレンズがほし~~い!!
2009/03/18 09:39  | URL | かずかにょ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
外付けフラッシュがれば夜でもあんなキレイに撮れるんですね~うちも夜型なので・・でもフラッシュなしです^^;
休みの日の晴れは貴重ですよね。
でも最近は朝早くから日が射すので朝撮影もしてます^^;
ブレブレな写真も楽しいねw


2009/03/18 10:29  | URL | ne2kos #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ロン君だ~♪
天気のいい日の写真はキレイに撮れてます。
でも、猫の動きにはついていけず
ボツホラー特集たくさんあります^^;
ひところ高まったレンズ熱、冷めちゃいました。
ニャンコ並みに飽きっぽい性格です(笑)
2009/03/18 11:06  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは★彡 -
キャラメルも動きが速くて、じっとしていないものですから、
なかなか綺麗に撮れません。。。
ブレブレ写真の変な顔も好きなんですけどね。(笑)
(*^艸^*)
2009/03/18 12:39  | URL | CAЯAMEL #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
うーん、やっぱりフラッシュたかないとぶれちゃいますよねー、でも自然の光で写すとベンガルの綺麗なコートがより引き立つし・・・難しいですね。
最後のロンくん、爪がニョキって・・・刺さりそうです(^^;)
2009/03/18 16:22  | URL | みみ #KXyYzQmA[ 編集] |  ▲ top

-  -
やっぱり、明るいレンズは必需品ですよね~。
レンズ沼があやこんぐさんのご来場をお待ちしております!!
すでに、私、深い沼の中。ぜひぜひお出でくださいな~。
2009/03/18 20:55  | URL | うっきー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
俊敏な猫を撮るのは難しい
私は動きのある時は、連写モードか動画
でもやっぱり綺麗に撮るのは難しい

( *´ノд`)コショショ
ロン君ハナクチョ付いてるよ
2009/03/18 21:22  | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 06:59  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
おお8枚目の写真迫力満点ですね
私は昼も夜も難しいです
あやコング様は大阪なんですね
私大阪の人好きですよ←なんか変か
でもね帰ってきてから妄想止まらず
先、手前どっちだろうと未だに妄想はたらいてます
2009/03/19 17:17  | URL | 優野 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/159-1b53482e
| メイン |
