2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
後悔さきに立たず
- 2009/03/13(Fri) -
「後悔さきに立たず」

…これ、ほんと上手いコトワザですよね。



どうしてあの時、ちゃんとしておかなかったんだろう?




W90_5207.jpg

どうして、きちんと戸棚の中にしまわなかったんだろう?






W90_5210.jpg

小麦粉を。







W90_5212.jpg
見てくださいこの惨状。
粉だらけの足跡だらけ!



さぁ寝ようかなと電気を消しに行ったらこの有様。

「あ”!!」としばらく頭も真っ白に(笑)


でも、我に返って「そうだ電球写真撮ってから掃除しよう」
などと甘い考えでシャッターを押しておりますと…



W90_5216.jpg
現場に舞い戻る犯人(笑)
(ちなみにこれはルルのあんよ)

さらに被害拡大orz

とっとと掃除しとけば良かった…!!!(笑)


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<連鎖 | メイン | 土筆とルル>>
コメント
-  -
あっちゃ~!ですね(笑)
私も先日2日続けてあっちゃ~なことあって
かなり凹みましたi-181
後片付けするときに、じわじわ後悔の念が広がって来るんですよね。。。
ニャンコにしてみれば
そこにあったらから触ってみただけのこと
ハイハイ、悪いのはこの私でやんす~i-229
2009/03/13 09:10  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
うぎゃ~!!って感じですね・・・
私もよくやっちゃうんです。
コレだけはして欲しくない!!!ってことがニャンコにはたまらなく楽しいことなんでしょうねー。
独立型キッチンの家に住みたい・・・(つд・)
2009/03/13 10:43  | URL | みみ #KXyYzQmA[ 編集] |  ▲ top

-  -
お久しぶりです。
犯にゃんはしっかり足跡を残してたんですね^^;
にゃんことは日々知恵比べですよね。
向こうはどんどん知恵と技を身につけていくし^^;
2009/03/13 11:51  | URL | なるくるママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あちゃ~><
でも「まず写真」ってところ、ブロガーの鏡です^^V(笑)
お陰で被害拡大だけどね^^;
2009/03/13 12:01  | URL | ANKO #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
わわ!漫画みたい!
あやこんぐの後片付けは大変だったろうが
かわいい足跡に萌えました~~e-265
2009/03/13 12:29  | URL | ちえぽん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
足跡に萌え~~~~(o´∀`o)
いや違う、大変でしたね^^;
でも小麦粉食べちゃう猫さんて結構いるみたいよ~^^;
2009/03/13 15:14  | URL | ne2kos #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ニューヨークよりこんにちは♪

あちゃー!やっちまいましたねー!
この状態、お友達ブログでも見たことあります。
結構、あることなのかしら。
幸いウチでは起きたことのない事件ですが、
ああ・・・・お片付け、嫌だ・・・(ーー;

2009/03/13 16:16  | URL | sally #D93V0kSM[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは★彡 -
可愛い足跡がくっきりと!!!
さぞかし、楽しかったのでしょうね。。。
あの時、片付けておけば!
、、、と思う事がよくあります。(苦笑)
(;一_一)
2009/03/13 17:00  | URL | CAЯAMEL #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ぶはははは こんなに指紋を残したら犯人はばればれですね(笑)
小麦粉でなにを考えたのでしょう?おいしそうな匂いがしたのかな???
2009/03/13 17:03  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-  -
犯人足跡を残したとは。。。。
ルルちゃんだったんですか?私はてっきりロン君かと
思っちゃいました(すいません)
犯人は現場に戻る本当だったんだ(汗)
2009/03/13 19:45  | URL | 優野 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あちゃ~。
犯人は足跡を残し、また現場に戻るか……。

レオンなら、顔にも粉つけてますよ。
パン作っているときに、粉の中に顔突っ込まれましたから~。
2009/03/13 21:58  | URL | うっきー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ベンガル猫は悪戯の天才?
なんて思っちゃうくらい、ビックリする事が多いですね

ルルちゃんは・・・
小麦粉の何に反応したのだろう?

被害が拡大してもカメラを放さなかった
ママさんv-91ガッツ
2009/03/13 23:39  | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集] |  ▲ top

-  -
そうか!写真とるべきなんだ!
勉強になったよ!ありがとう(笑)
ウチも昨夜事件が二つも起きて大変だったのよ~

それにしてもなぜ小麦粉を狙ったんだろう?
2009/03/14 06:17  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ありゃりゃりゃ~~!!
真っ白ですね!
ルルちゃんの可愛い肉球も真っ白けかな??
小麦粉の感触が楽しかったんでしょうかね?
おもしろい瞬間を見せていただきました~~
でもカメラで写真撮っちゃうのはブロガーの悲しい性でしょうか(笑)
2009/03/14 09:54  | URL | かずかにょ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あるよね~(笑)
そうそう、でもとりあえず
写真撮っておこうって思うあたり、
立派な猫ママブロガー様です(笑)
でも、小麦粉なら衛生的には
うんPほど問題ないからっ(爆)

2009/03/14 17:01  | URL | oceangecko #-[ 編集] |  ▲ top

- あわわ -
あ、使ったハート、間違えて割れてた!
すまん!
使いたかったのはこっち⇒i-175
2009/03/14 20:40  | URL | ちえぽん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>ティアママさん
「しくった~!」ってなりますよね(笑)
怒りは全くなく、ほんとにただただ押し寄せる後悔の念v-406

>みみさん
独立型キッチンいいですね~。
あっ。あとダイニングも独立したい…(笑)

>なるくるママさん
お久しぶりでございます^^
にゃんこの成長スピードってすごいですよね~。
私ももうちょっと整理整頓のレベルを上げていかねば^^;

>ANKOさん
お誉めいただきありがとうございます(笑)
でも手間も後悔も2倍なんですよねー^^;

>ちえぽん
あははは。
マンガみたいだった?(笑)
私も足跡にハァハァしちゃったよ。

>ne2kosさん
萌えですよね~~~~v-398
水場から続く濡れた足跡も萌えですよね(笑)
そして、そう!
たぶんこれ食べようとしたっぽいんですよ。
なんか炭水化物好きみたいなんですよねぇ。うーむ。

>sallyさん
ニューヨークはいかがですか?v-411
写真では写ってませんが、
フローリングの床も足跡だらけの真っ白け。
深夜にひとりで黙々と床掃除いたしましたv-406

>CAЯAMELさん
本人たちはウヒョ~♪だったんでしょうねぇ。
ほんっとーーに、どうして片づけておかなかったんだろう?!(笑)

>cacaoさん
あははは。ほんとだ指紋だ(笑)
これはたぶん「味見」したと思われます。
特にルルはお米とか炭水化物にやたら反応するんですよねぇ。

>優野さん
たぶんロンの足跡もありそうなんですが、
基本的にはルルが主犯と思われます(笑)
大阪育ちだから粉もんが好きなのかも?e-282

>うっきーさん
顔に粉、かわいいわぁ。
れおんくんも炭水化物スキー?

>彩華さん
「そう来たか!」なこと多いですよね^^;
でもそれもいいネタ!
痛みを伴うけれども、
やはり面白場面は押さえて行きたいパパラッチでございます(笑)

>のりちゃん♪♪さん
そう!写真命でございますよ!
でも被害拡大は最小限に抑えるようにした方がいいかも…(笑)
そしてどうして小麦粉を狙ったか。
たぶんペロッとやっちゃうためと思われます(笑)

>かずかにょさん
肉球も真っ白でしたi-201
でもやっぱり美味しい場面は残しておきたいですよねー(笑)
今はショックでも、後になれば良い思い出になるかもしれないしv-392

>oceangeckoさん
ブログ魂百まで(笑)
そういえばこのあともいいうんPしてたなあ。
もしかしてたまーに原因不明の下痢Pしてるときって
なんかおかしな物味見しちゃってるのかなあ?

>ちえぽん
ほんまや割れてるやん(笑)

2009/03/17 00:55  | URL | あやこんぐ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/157-854c0f6f
| メイン |
