2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お部屋でお花見
- 2009/03/07(Sat) -
我が家の庭には、さくらんぼの木が植えてあります。

普通の桜に比べて早く花が咲くので、
今日は一足早めのお花見日和でした。

W90_4942.jpg
染井吉野には遠く及びませんが、
これでもれっきとした桜!(笑)




W90_4994.jpg
ちょうどダイニングにある窓からバッチリ見える位置なので、
遮光カーテンを開けておくと…





W90_4986.jpg
ロンも



W90_4997.jpg
ルルも。


入れ替わり立ち代り、お花見を楽しんでいるように見えましたF☆Cultivation・さくら




めじろ発見
(↑ルル)


そう、メジロ!
メジロって梅だけじゃなく桜の花にも飛んでくるんですね。



W90_4831^
ガン飛ばしてる?(笑)



あ~~~ほんともう春なんですねえにこ




☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<土筆とルル | メイン | 女子の敵>>
コメント
-  -
部屋の中から、お花見。しかもメジロ付きなんて贅沢☆
さくらんぼの桜って早く咲くんですね!知らなかった~
実をつける為におしべやめしべが発達してるんだ!
へぇ~勉強になりましたm^^m
「なんだ、そんな事も知らなかったの?」
・・・ロン&ルルちゃん、馬鹿にしてる?^^;
2009/03/07 23:43  | URL | ANKO #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
な~んて贅沢な景色でしょうi-189
サクランボの木にサクランボがなる。。。
そうですよね、お花見する桜とは違うんですよね^^;
メジロさんはルルちゃん、ロン君にガン飛ばしてるのかな?(笑)
2009/03/08 00:29  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08 07:19  | | #[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは★彡 -
うわぁ~♪
御自宅でお花見が出来るなんて素敵です☆彡
メジロ、明らかにガン飛ばしてますね。(笑)
(*^艸^*)
2009/03/08 09:41  | URL | CAЯAMEL #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
すごいすご~~い。
自宅に居ながらお花見なんて、すごくうらやましいです。
ロンくんとルルちゃんも、まったりとさくらんぼの木見てるんですね。
可愛い~~

そして何よりルルちゃんのアングル!
あやこんぐさん、脱帽です!(笑)
2009/03/08 12:33  | URL | かずかにょ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
んまぁ。おうちでお花見なんて、なぁんて贅沢!
ベランダしかないマンション住まいの私には、
本当うらやましいです。
しかもお客様(メジロのこと 笑)までいらっしゃるとは!
私はルルちゃんのせくちーショットに
やられてしまいました(笑)
2009/03/08 14:24  | URL | oceangecko #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
へぇ~!!お庭でお花見ができるなんて、優雅な感じで良いですね。
私、メジロってよくわからないのですが、なるほど、これがメジロさんですね。キレイだな♪
ロロちゃんルルちゃんもお花見を楽しむのですね(^-^)
ねえねえ、ルルちゃん、お尻丸見えだよ?(笑)
2009/03/08 20:17  | URL | sally #frUh5rcM[ 編集] |  ▲ top

-  -
あ。間違ってロロちゃんって打ってました。ごめんね、ロンちゃん!
2009/03/08 20:20  | URL | sally #frUh5rcM[ 編集] |  ▲ top

-  -
うわ~サクラ綺麗ですね
うちも今年で3年目になるさくらあるんですが
まだ1度も咲いていないんです
もしやと思い庭を見ると新芽が少しでてきてました
今年も無理見たい。来年も無理かな。。。
2009/03/08 20:42  | URL | 優野 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
いいですね~。
お庭があるのって。
しかもお庭でお花見だなんて。幸せだわ~。
マンションだと、せま~~いベランダだけなので
そういう楽しみはないのよね~。
でも、マンションの中のお庭には桜の木がいっぱい。
お花見は見下ろす感じでベランダからできるかな~?
2009/03/08 21:25  | URL | うっきー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
えええええ?!!おうちでメジロさんに会えちゃうの?
なんて素敵な環境なんでしょう.垂涎ですw
ああ・・めじろさん うぐいす餅みたいでおいしそう(違w)
2009/03/09 11:04  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-  -
きれいですねー、家の中で花見とは優雅な・・・
さくらんぼの花って染井吉野よりも可愛い感じがしますね。
2009/03/09 21:31  | URL | みみ #KXyYzQmA[ 編集] |  ▲ top

-  -
お久しぶりでございます!
ブログを開いたらいきなりの桜にうっとりしてしまいました^^
ロンくんルルちゃんもお花見良いね~
もう咲くんですね~こちらは通常であれば4月の終位からぼちぼちと咲き始めますが、今年はどうでしょう?
窓からお花が見えるって羨ましいです。
我が家は二階なので見えるのはご近所の屋根と電線ばかり。。。
メジロって私見た事ないかも。。。
2009/03/10 14:02  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
今日は旅行に出発なため、昼前には家を出てしまうと思うので、その後なかなか訪問できなそうなので、
本日分ポチを失礼いたします。
旅行中もブログの更新はいつもどーりですが、
なかなか遊びに来れるかどうかわかりません。
どうかはなとsallyのことを忘れないでいてやってください(笑)
2009/03/11 04:12  | URL | sally #D93V0kSM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/155-53831d80
| メイン |
