2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニコンの広角は?
- 2009/02/04(Wed) -
例のシグマのレンズは散々な結果だったので、
今度はニコンF2.8Dを試してみました。

と言っても、これも広角だしなぁ。


とりあえずまずはロンを…。



W90_3568.jpg
ブサイクさ2割増しです(笑)



くっそう。
距離が遠いのか?!

それとも、ロンは広角じゃダメな子なのかしら…。←基本人のせい



よ~し、じゃあお次。
ルル!


W90_3563.jpg
近すぎたーー!

このレンズ、短いから距離感が難しいのよね…。←常に言い訳。





よし、距離に気を付けてもっぺん挑戦!


W90_3326.jpg
おおっ?!
このロンはなかなかよろしいのではないですか?!

でも、カメラに手を乗せるのはやめようね(笑)





W90_3405.jpg
ルルさんもかなりマシかも?!
目がまん丸だなぁ(笑)


ただ、ルルを撮るとどうしても鼻がボケちゃうんですよね。
ロンはお鼻ぺっちゃんこだから大丈夫なんだけど(笑)

父が「若干、魚眼レンズっぽく映る」と言ってたから、しょうがないのかなぁ?

でもシグマのレンズよりは使いやすいかも。
しばらくこのレンズで撮ってみまっす!キラキラ

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | カメラ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<お食事風景 | メイン | ガラスの向こう>>
コメント
-  -
3枚目のロンちゃん、かわいいー♪
ウチの広角レンズは、広角も広角、魚眼レンズなんです。
なので、普段はあまり使わないのですが、
家で魚眼使うには、キレイにお部屋が片付いていないと、部屋中丸見えですから~(≧へ≦)

鼻ぺちゃのほうが広角撮りやすいとは!(笑)
2009/02/04 04:18  | URL | sally #D93V0kSM[ 編集] |  ▲ top

-  -
私もロンくんの3枚目すごく好きです。
しかもカメラにお手手のせてるの?
カワイすぎ~!!
私今魚眼レンズ欲しいんですが、
お部屋では大変みたいですね(汗)
2009/02/04 06:45  | URL | oceangecko #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あははは、3枚目のロン君まん丸だぁ~!
かわいい♪
手が「うりゃ!」ってカンジになってますね・・・攻撃??
2009/02/04 08:02  | URL | みみ #KXyYzQmA[ 編集] |  ▲ top

-  -
ピントがあえばやはりお父様のお薦め通り、いいレンズなんですね。
さすがカメラ大好きパパi-234
広角レンズは鼻ぺちゃの方がキレイに撮れる?
私も、くっきりキレイに写ってそうだわi-229
2009/02/04 09:02  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
そうなんだよね.あとはもう少し絞るともうちょっとピントが合う幅が広がると思います.
3枚目はいいねぇ.すごく臨場感がある.
広角の良さってこれだよね.
あと,飼い猫に撮っての良さはギリギリのところまで寄れるところ.
ん?でもこのレンズはそんなに寄れないのかな?20cmくらいはOK??
2009/02/04 09:04  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-  -
カメラ事はさっぱりわからないのですが、
レンズによって違うものなんですね~^^;
詳しくなりたいな^^;
コンテジからデジイチに変えたとき、近づいて撮れないのがビックリでした^^;
3枚目のロンさん、すごく素敵(o´∀`)
2009/02/04 12:32  | URL | ne2kos #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
私も3枚目の写真いいな~
レンズを変えるとこんなに違うんですね
それにしてもいい表情している
最高ですね!!
2009/02/04 13:12  | URL | 優野 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
とっても可愛く撮れていますよ^^

レンズを変えると、顔も違って見えますよね。
広角レンズ、私はけっこう好きです。
でも、ほんと家の中のあらゆるものが写ってしまうので、
あんまり使えません(^^; 大掃除してからでないとね…^^;
2009/02/04 13:18  | URL | なるくるママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
1枚目のロンくんがまたまたツボです(笑)
歪んでてかわいい・・・
3枚目が本当のロンくんですよね。
モデルになれそうな写りで素敵です~~vv
2009/02/04 18:58  | URL | かずかにょ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは★彡 -
ルルちゃんもロン君も目がまん丸で可愛いです♪
レンズによって違いが出るのは面白いですね!
今後も素敵な写真を楽しみにしています☆彡
εε=(*b´∇)b
2009/02/04 19:06  | URL | CAЯAMEL #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
うんうん、3枚目の写真いいですね~。
広角レンズねぇ、それも楽しいよね。
レンズって奥が深いよね。
詳しくなりたいです~。
魚眼レンズもいいな~とは思うけど、
あまり使う機会がないよっていう話を聞いて買わないでいるのよね~。
2009/02/04 21:23  | URL | うっきー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>sallyさん
おおっ、魚眼レンズ持ってらしゃるのですか!
でもそうか、魚眼もお片付け必須なのね…いやすぎる~(笑)
鼻ぺちゃロンくんは広角専用モデルに任命ですv-391

>oceangeckoさん
カメラの、しかもレンズに乗せてるんですよまったく(笑)
oceangeckoさんのお家ならキレイだから大丈夫大丈夫!
だからぜひ魚眼レンズを。ね?(笑)

>みみさん
こんなあどけない顔で攻撃…恐ろしい子!(笑)
でもロンのお手手攻撃って、
すごくソフトタッチで全く痛くなかったりv-355

>ティアママさん
きっと腕が良くないと難しいんでしょうね。
私にはやっぱり普通の望遠レンズが合ってるかも(笑)
ちなみに私も確実に広角向きかもv-389

>cacaoさん
ふむふむ。そっか、絞ればいいのかぁ。
あとで試してみます!v-353
何センチくらい近づけたっけ??
あ、ロンの短い足がレンズに届くってことは
結構至近距離と思われます(笑)

>ne2kosさん
私もほとんど分かってないんですよ~v-356
勉強すればするほど、「もう撮れればなんでもいいや」になっていきます(笑)
そうそう、近づきすぎたらシャッター下りないんですよね。
あれは私もビックリでした(笑)

>優野さん
3枚目のロンくん人気で嬉しいなぁv-398
普段はもっと仏頂面なんですよ~(笑)

>なるくるママさん
ありがとうございます!v-398
私も絶対リビングでは使えません(笑)
広角レンズは猫部屋専用レンズで!v-356

>かずかにょさん
あっはっは。
1枚目とは通ですね~!
実はこっちの方が普段のロンのイメージに近かったりv-391
3枚目は偶然の産物でーす(笑)

>CAЯAMELさん
はい!
今後も切磋琢磨してまいりまーす!e-271
でもその前に部屋をもう少し片づけないと…(笑)

>うっきーさん
ほんと、奥深いですよねえ。
こりゃカメラにハマる人の気持ちが分かるなぁ。
魚眼レンズも持ってたらなかなか面白そうですよね。
でもうっきーさんは今は単焦点レンズに夢中かな?(笑)
2009/02/04 21:51  | URL | あやこんぐ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あーもう、めっちゃかわいい~~~v-398
2009/02/04 22:44  | URL | ちえぽん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>ちえぽん
あとちょっとの辛抱やで~!(笑)
2009/02/04 22:53  | URL | あやこんぐ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
良いな~色んなレンズ楽しめて~
私も何かレンズ買おうかと思ってみたけどレンズって高いよね~

鼻が高いとぼけますか??高いのも善し悪しなのね?
でも、お目目まんまるはバッチリね!
ルルちゃんもロンくんも興味津々で良いなぁ~
ウチのは、またですか?って顔するから~
いつも、何十枚も撮ったうちの何枚かをUPしてるんですよ~
2009/02/04 23:42  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/130-d2a87689
| メイン |
