2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛すべき癖
- 2009/01/22(Thu) -
ルルは、とんがったものを見ると
ど~~~してもあることをしちゃうんです。

それは…
W90_0743.jpg







すり


突起にほっぺをすりすりっと。
指を突き出せば、ほぼ確実にすりっとしてきます(笑)



W90_0347.jpg
カメラを構えてても…





すりり
レンズ(突起物じゃないけど)にすりり。


おいおいどんだけスリスリ好きなんだと萌えまくりですが、
ちょっと感動したスリリがあるんです。


それがこれ!


ムクにすりり
まだ今よりだいぶ小さい頃ですが、
故愛犬ムクの写真立てにスリスリ…。
ちょっと泣きそうに…いや、泣きました(笑)

去年の4月に死んだ愛犬ムク。
約20年一緒に暮らした大事な家族です。

実はうちのリビングには、いまだムクの骨壺が鎮座しています。

どうしてもまだお墓に入れる気にはなれないんですよね。
だって、ムクのいる場所はここ以外にあるわけがないのに。
と、ついそんな風に感じてしまうんですよね。

いつか家族全員が納得できる日がきたら、
納骨しようねと話し合っています。

ルルがそんなことを知る由もないのは分かっていますが、
とても嬉しいスリスリでありましたキラキラ


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ルル | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ご無沙汰しております | メイン | 昔の動画>>
コメント
-  -
ルルちゃんスリスリするのが好きなんですね
もしかしたらルルちゃんにはムクちゃんが見えてるかもしれない、なんて考えてしまいました
私も亡くなった先代の子たちが
たとえ見えなくても
そばにいてくれたらなと思うことあります
2009/01/22 01:03  | URL | 優野 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ルルちゃん スリ(●'∀`人'∀`●)スリ
かわいい行動ですよね

ムクさんの写真立てにスリスリ
優しい子
ムクさんにあいさつでもしたのかな
うちも愛犬を14年かってから
カールを迎え入れたので
愛犬を亡くした悲しみ わかります。。
ルルロンちゃんたちが 癒してくれると思います
おらはカールに本当に癒してもらってます
2009/01/22 02:55  | URL | おら #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ルルちゃんスリスリ^^かわいいね~
ウチでは美月がスリスリ魔ですv-8

にゃんにとっては何気ない普通の行動なのかもしれないけど
ニンゲンは癒されますよね~
にゃんの癒し効果はホントに凄いと思うv-238
2009/01/22 06:22  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
20年間一緒にいたら、
本当に自分の人生の一部ですよね。
ルルちゃんは、あちこちに自分の匂いを
つけたいのかな。
ムクくんも、自分の仲間にしたかったのかもしれませんね。
甘えんぼルルちゃんもかわいい♪
2009/01/22 06:46  | URL | oceangecko #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ルルちゃん、ムク君にご挨拶してたのね。
これからは、私達が
あやこんぐファミリーに元気をあげるから
見守っていてね・・・・って。。。

うちは壁の角かど(90°のところ)にスリスリします。
スリスリポイントの壁紙の色
うっすら茶色くなってたりします(笑)
2009/01/22 08:37  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
大切な家族との別れはつらいですよね。
ルルちゃんには何か感じるものがるのかもですね。
お骨も分かる気がします。
自分だったらやはり離れたくない・・でも・・いろいろ整理がつくまで時間がかかりますよね。。。
それにしても、ルルちゃん、スリスリのお顔可愛いですね(o´∀`o)

2009/01/22 10:36  | URL | ne2kos #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
うちのにゃんずもすりんすりんが好きです.でもりんふぁはしないから(匂いを嗅ぐ行為で終わっちゃう)女の子はやらないのかと思っていたけど・・違ったのね(^^;)
2009/01/22 10:59  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-  -
猫の顔には匂いとかフェロモンを出す腺があって、
このすりすりは自分の匂いをその場所にこすりつけているらしいですね。

うちではくるみが家中どこでもやっています。
自己顕示欲というかちっちゃな世界征服なのだと私は勝手に思っています^^;

20年も一緒に暮らしたムクちゃん。
そばで一緒にいてほしいという気持ちすごくよくわかります。
ムクちゃん、賢くて優しそうですね。
2009/01/22 11:06  | URL | なるくるママ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは★彡 -
初めまして☆彡
ベンガル猫キャラメルの管理人、CAЯAMELと申します。
ルルちゃん&ロン君の美しさに目が釘付けです♪
(*/∇\*)

ルルちゃんも大切な家族を弔ってくれているのですね。。。
2009/01/22 11:21  | URL | CAЯAMEL #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
「角猫」だ!
うちにも一匹角猫が。角を見るとスリスリ・ゴシゴシ。
しかも一般に言われる"匂い付け"じゃなく、刺激が良いみたい^^;

あ、でもルルちゃんのは、愛情表現かな♪
ムクちゃんにも、愛情を示してるんだね。いい子やわぁ~
2009/01/22 13:25  | URL | ANKO #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
同じ同じ。
レオンも手を出すと、すりすりするわ~。

ムクさんの写真立てにスリスリなんて優しい子ですね。
ぼくが、あやこんぐを守ってるからねって挨拶してたのかな~
2009/01/22 21:38  | URL | うっきー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あっ、ごめん。
ルルちゃんだから、
私が守ってるだったね。
2009/01/22 21:39  | URL | うっきー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
素敵なお話 ( ノω-、) 感動しました
ムクちゃんに挨拶でスリスリしているのかな~?!

家も先代猫の骨壷があります
大事な家族ですもの納骨は中々できないですよね

2009/01/22 22:13  | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして。 -
こんばんは。
かずかにょと申します。
いつもお邪魔しておりました。
今回、私の家にもベンガルのおとこのこを家族に迎えブログを開設するにあたり、あやこんぐさんのブログをリンクさせていただきましたのでご挨拶に伺いました。
事後報告になりまして申し訳ありません。
ルルちゃん、すり、って可愛いですね!
あやこんぐさんの大切な家族の先輩にご挨拶したんですね。
かわいい・・・。
うちの子は走り回って走り回ってで、こちらの目が回ります。
でも楽しい日々ですね。
これからもお邪魔します。
2009/01/23 20:09  | URL | かずかにょ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ウチの猫もとがったものには必ずスリスリですよ。
ルルちゃんもとがったものにスリスリせずにはいられない!って感じなんですね(^-^)
そして、ムクちゃんのお写真にスリスリ、
これはきっと、ルルちゃんなりのご挨拶なのでしょうか。
私も泣きそうな、温かい気持ちになれました。
素敵なお話ですね。
2009/01/24 05:32  | URL | sally #D93V0kSM[ 編集] |  ▲ top

-  -
スリスリしまくってますね~!可愛い♪
こんな時って無防備な顔でなんとも可愛らしいですよね。
ムクちゃんの事もなんとなくわかってるのかな?
すきすき♪ってしてるんでしょうね。
2009/01/26 21:39  | URL | みみ #KXyYzQmA[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28 12:13  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
>優野さん
私もたまにルルロンにはムクが見えてるかも?と妄想することがありますv-353
実際かち合ったら大喧嘩しそうな組み合わせではあるのですが(笑

>おらさん
おらさんも愛犬を亡くされてたのですね。
ほんっとーに辛いですよねv-406
ルルロンのおかげでかなり癒してもらってますが、
またあの悲しみが訪れるのかと思うと、
今から泣きそうになってしまう弱い飼い主ですv-356

>のりちゃん♪♪さん
ルルにとってはただの角っこなんだろうけど、
猛烈に感激しちゃいました(笑
動物ってほんとすごいなぁv-353

>oceangeckoさん
そうなんですよ。
人生のほとんどを共に過ごした子なので
ムクのいない生活に慣れるには時間が掛かりました。
ルルムクのツーショットも見てみたかったわぁ(笑

>ティアママさん
じゃじゃ馬娘のルルですが、
意外にもムクの骨壷も写真立てには悪さをしてなかったり。
本当に分かってくれてたら嬉しいなぁv-408
壁の角、するする!
でも色が変わるほどはしないですよ?
ティアラちゃん角っこ好きすぎー(笑

>ne2kosさん
骨だけになっても、そばにいて欲しいんですよね。
納得がいくまで、まだまだ時間が掛かりそうですv-356
ルルのスリスリ顔、ちょっと変顔入ってて面白いでしょ?(笑

>cacaoさん
あれ、りんふぁたんしないのですか?
うちは逆に男であるロンがあまりしないのに!
ロンは超ご機嫌の時か、おねだりの時にしかスリスリしてこない男です(笑

>なるくるママさん
ルルったらフェロモン付けまくってるのね(笑
ちっちゃな世界征服、いいなぁ。
私も今度からそういう気持ちで眺めてみようv-398
ムク、とっても良い子でしたv-406
あぁ、夢でもいいからもう一度会ってナデナデしたいなぁ。

>CAЯAMEL さん
はじめまして~!^^
コメントありがとうございます~って、ルルはともかく、
ロンも美しく写ってました?!
おっかしぃなぁ~?(笑
ムクは猫嫌いな子でしたが、
ルルとならもしかして仲良くなれたんじゃないかな…なんて考えてしまいます。
ロンは…うわームリだろうなー(笑

>ANKOさん
そうそう!うちもたぶん刺激派かも^^
匂い1:刺激6:愛情3くらいかな?(笑
ただしムクへのスリリは愛情10に違いないわ~v-398

>うっきーさん
あははは。
そう、うっかり「ぼく」と言ってしまう気持ち、分かりますよ~(笑
なんか男っぽい顔してるんですよねルルって。
キリッとした表情でスリスリしまくってます(笑

>彩華さん
彩華さんも先代猫ちゃんの骨壷を置いてらっしゃるのですね。
気持ちの踏ん切りってなかなか付きませんよね…
ずっとここに置いてても何も問題ないじゃない?みたいなv-356

>かずかにょさん
はじめまして!
リンクありがとうございますv-353
ぜひぜひこちらからもリンクさせてくださいませ^^
サスケくん、かわゆいですねぇv-10
2ヶ月の仔猫ちゃんなら、
ほんとに毎日が大運動会だろうなぁ
かずかにょさんの手も傷だらけと見ました(笑

>sallyさん
うう、ありがとうございますv-406
いまでも、まだふとした時に涙腺が壊れてしまいます。
ルルのこのしぐさにはホント泣かされました(笑
でもこれ1回こっきりなんで、
ほんとに「おっす」程度の挨拶だったんだろうな…フフv-389

>みみさん
スリスリ顔、ちょっとブサイク入ってて好きなんですよー(笑
ルルロンが使ってる毛布も、
ほとんどがムクのお下がり。
きっと残り香や残り毛で、ムクの存在を感じてくれているかもしれませんv-353


2009/01/28 17:03  | URL | あやこんぐ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/121-c9a3fb73
| メイン |
