2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬だから?
- 2009/01/19(Mon) -
土曜に日帰りで東京へ行ったもので、
日曜はゴロゴロ過ごしてしまいました汗とか
かなりドタバタしてたから
ルルロンへのお土産はもちろんなし!^^;

ただ、帰りのタクシーの窓から「猫の病院」という動物病院を発見。
猫専門の獣医さんって珍しくないですか?
東京土産の代わりに、今度連れていってみようかな(笑)

そして日曜。
いつもどおり、ロンをパパラッチ中。
W90_2713.jpg
ははは。
相変わらず目つき悪いなぁ…って、あれ?


なんか、肉球が…



かさかさ
してません?

気のせいかな。
なんかシワがいつもより白っぽいような?


そういえばこんな時のために買っておいた物が…
えーと。

そう、これこれ!

クリーム
肉球クリーム!

おもいっきりfor DOGとありますが、
ちゃんと「猫用品」コーナーで購入したんですよ(笑)


さっそくロンを捕獲。
すべての肉球に塗り込んでみました。


その結果。
W90_2798.jpg
ちょぴっとマシに見えません?
ほんのちょっぴりですが(笑)





W90_2799.jpg
幸せそうな顔してまぁ(笑)

*********

と、塗っといてなんですが室内にいる猫って、
人間やワンコと違って乾燥によるデメリットってそうないのかも汗

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ロンの寝相 | メイン | お休み>>
コメント
-  -
ウチの近所にあるわけではありませんが、東京には猫の病院は珍しくないのかなと思ってました。
病院へ行くときって、キャリーケースに入れていっちゃうし、よほど待合室が混んでいないかぎり、まあ犬猫病院でも良いのかなーと思いますが、
飼い主さん自身が犬は嫌いよ!って方がいると思うから、そういう方のためには猫専門病院があると良さそうですよね。
怖がり猫ちゃんなんかにも、安心できそうだし!
これと同じものかはわからないけど、
知り合いのフレンチブルドッグが肉球クリームをつけていたっけ(^^)
ワンコはお外へお散歩に行くし、肉球がカサカサに硬くなりますからねー。
うーーーん・・・猫には必要なのかわからないけど、
確かにたまに肉球がカサカサしてることってありますよねー!!
あはは。塗ってもらえて嬉しかったのかしら、
ほんとに幸せそうな寝顔ですこと♪
かわいい(^-^)
2009/01/19 05:18  | URL | sally #D93V0kSM[ 編集] |  ▲ top

- おかえりなさい -
東京にいってらしたんですね。
楽しめましたか?
猫病院私も見たことがあります。
猫オーナーとしてはうらやましいですね。
肉球、うちの子もみたらカサカサでした(苦笑)
2009/01/19 06:23  | URL | oceangecko #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
おかえりなさ~いv-238
旅行楽しかった??

猫の病院なんてあるんだ~
と思い検索したら北海道にも一件北見市というところにあるようです。
でもウチからじゃ、車で何時間かかるんだろう?ってくらい遠過ぎていけない^^
肉球クリーム
効果あるんですね~^^
ウチは今のところ必要ないけどかさかさになったら使ってみよう!


2009/01/19 09:11  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あれ?外にでなくてもカサカサ・・
うちもさくら以外はカサカサなの(TT)
これって体質なのかしら?(さくらはどんなに外を歩いてもしっとりすべすべw)
ところで塗られても嫌がらない?
2009/01/19 11:04  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

- うちも -
肉球カサ子です^^
猫用肉球クリーム、寝込みを襲って塗ってますよ。
犬用との違いは、香りだって言われました。(←うちで使っているメーカーの物はです。)
私も出来れば猫専門病院へ連れて行きたいんだけど
うちからは遠くて・・・
で、今日夕方(午後診察は16:00~)
犬猫病院行ってきます。
ひとりでキャリーに入れられるか今から心配^^;



2009/01/19 11:23  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>sallyさん
東京では珍しくないのですか?!
うおーやっぱ都会はすごいなぁv-352
そっか、猫って怖がりな子が多いから
そういう配慮もあってのことなんですね。
猫の病気や怪我に特化してるのかなぁ?と期待しちゃってました(笑
肉球クリーム、塗ってしばらくはしっとりしてるんだけど、
またすぐ乾燥してくるんですよね。
なんか違和感感じて舐めてるみたい(笑

>oceangeckoさん
東京楽しかったです~v-343
でも帰宅したら0時過ぎてたもんでバタンキューでした(笑
猫の病院、気になりますよねえ。
うちも少し遠い場所にあったので、
もちょっと近くにあればなぁ。

>のりちゃん♪♪さん
ただいまです~!
はい、楽しい小旅行でしたv-343
でもやっぱり東京-大阪はまだまだ遠いかもv-356
うちから4時間以上掛かるんですもん^^;
猫の病院、意外にあるものなんですねぇ。
「犬猫」っていうのはよく見るからほんとびっくりしちゃった。
肉球クリーム、塗るのが楽しいんですよこれが!(笑
可愛い肉球を思う存分ぷにぷに…あぁっまた塗りたくなってきたv-355

>cacaoさん
さくらさん、お外歩きまくりでもしっとりしてるの~?!
不思議~(笑
肉球ぬりぬり、少し嫌がられました^^;
でも爪きりほどじゃなかったので
楽勝でしたよ~!

>ティアママさん
ティアラちゃんも塗ってもらってるのね^^
そっか、香りが違うんだ。
これは無臭らしいんですが、
塗ってすぐ「なんか違う!」と足をペロペロしてたんですよね。
それとも、ハニークリームだから味が美味しいのかも?(笑
ティアラちゃん、どこか具合悪いのですか?v-404
なんともないといいのですが・・・そして素直にキャリーに入ってくれますように!e-459
2009/01/19 12:25  | URL | あやこんぐ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
お帰りなさいヾ(´∀`)ノ
東京に住んでますが猫専用病院はまだ見たことないです^^;

おお@@肉球クリーム、昔から気になってました^^;
2009/01/19 15:11  | URL | ne2kos #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
猫専門病院なんですかね
珍しい~

うちもカールの肉球かさかさですよ
冬の乾燥の性ですかね

(*`ロ´ノ)ノななんと!
肉球クリームなんてあるんですね
すっかり潤って ぷるりん肉球になりましたねー
2009/01/19 15:21  | URL | おら #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
東京いかがでしたか?
リフレッシュできましたか~

肉球のクリームどうですか
使い心地教えて下さい~
2009/01/19 17:35  | URL | 優野 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
「猫の病院」そう言えば良く見かけます。
と言ってもワンコも診るようですが^^;

肉球クリーム、猫は肉球を舐めるから、塗っても大丈夫?
多分成分は自然原料だと思うけど.....
様子を見て、お腹の調子が悪くなったりするようなら、
止めた方が良いかもです。
2009/01/19 18:26  | URL | ANKO #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
東京にいらしてたんですね。

猫専門の病院。動物病院へ連れていくとどうしても
ワンちゃんの声とか匂いに驚くことが多いので、
猫専門の病院が近くにあると私も行きたいと思ってます。

肉球クリーム、いい感じですね^^ つやつや~♪
2009/01/19 18:31  | URL | なるくるママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
肉球をマジマジ見てないので、どうなんだろう・・・
うちもカサカサしてるんだろうか?!

ロンくん、クリーム塗ってもらって
幸せそうな寝顔(⌒‐⌒)にこ


2009/01/19 22:04  | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集] |  ▲ top

-  -
肉球クリーム、
うちも使ってあげなきゃっていうか、
買ってこなきゃ~。
犬用でも良いのね。
2009/01/19 22:15  | URL | うっきー #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>ne2kosさん
肉球クリーム、塗る時は少し楽しいんだけど、
塗り終わったら「・・・で?」となるかもしれません(笑
にゃんずが喜ぶわけでもないし、
特に必要ないのかも~^^;

>おらさん
そう、ぷるりんになっておりましたv-353
でもすぐ自分で舐め舐めするので
あまり意味がないのかも?(笑
本人(猫)から直接感想聞けないからわっかんないんですよねぇ~v-356

>優野さん
東京楽しかったであります!^^
やっぱりキレイな街ですねぇ。
肉球クリームの使い心地は、
まぁまぁで~す(笑
乾燥しすぎてアカギレちゃったe-350とかなら必要かもしれないけど、ちょっとかさかさ?程度なら必要ないかも~^^;

>ANKOさん
あはは。ワンコも見るのですね。
なかなか柔軟性があるんだ(笑
クリームは天然素材って書いてたから大丈夫とは思うんですが、
確かにあまり必要性を感じないので、
むっちゃんこ乾燥してない限りはやめておきまーっすv-222

>なるくるママさん
犬の鳴き声に反応しちゃう子、たくさんいそうですものねv-356
うちは逆に、犬が入ってきたり吠えたりすると興味津々で食い入るように見つめています^^;
まだちっこいからかしら?

>彩華さん
肉球クリームを塗る際に少し抵抗されたので
疲れたのかもしれません(笑
ロンは必要以上にびびるからなぁ。

>うっきーさん
そうなんですよ。猫用品のコーナーで購入したので間違いないはず!
でも、私もこれ1回だけ塗ってあとはしまいこんじゃった(笑
「潤ってるよ~!」とか「これいいね!」と感想が聞けないから
必要性自体に疑問を抱いてしまいましたv-394
今度、病院の先生に聞いてみようっと。
2009/01/20 09:53  | URL | あやこんぐ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/117-7fc0d084
| メイン |
