2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見分け
- 2009/01/15(Thu) -
以前からルルとロンの区別がつかん!とのお声を
あちこちから頂いておりました。

が!ここ最近はちょっとは変化してきたのでは?と言うことで
比較写真を見ていただきたいのです。

これ、ルルロンがうちに来た次の日くらいの頃。
IMG_0066.jpg

どっちがどっちかは後ほど!


そして、立ち位置そのまんまで現在の写真。



キロ


体重が逆転していますね(笑)
ってことで、もうお分かりではないかと!



るる





ロン


いかがでしょう?
顔の見分け、付きますでしょうか?

体重の増加とともに、ロンの顔がまぁるくなってきたので
結構分かりやすくなってきたんじゃないかなぁ。


る






ろ


…あれ?
なんか、さほど違わない?


うーん、もういっちょ!





る2





ろ2



あれぇ??
やっぱ写真で見るとさほど違いが出てないかも?!焦る3


**********


子猫の頃、一瞬だけ首輪付けてたことあるんですが、
ルルがロンの首輪を噛んで「おらおら!」と市中引き回しの刑をしたので
すぐ外してしまったんですよね。

きっと今つけたら、ロンがルルを引き回しそうで怖かったりします(笑)


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<シンクにて | メイン | 例のこたつ>>
コメント
-  -
なんだかまた見たくなってきちゃいました
表情によってはルルちゃんとロンちゃんの区別難しいです
さすが姉弟です
でもロン君の体重は
ルルちゃんよりあるんですね
さすが男の子!

ルルちゃんは3.8キロなんですか
うちの子と一緒です

2009/01/15 00:29  | URL | 優野 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
うん、ロン君の顔、丸くなってますね^^
だんだんCBパパに似てきてる?
でもこうやって解説があるから、見分けつくんだと思います。
ルルちゃん、3.8キロ?
見えないな~。スレンダーだよね。
うち、今4キロで、これ以上体重増加しないよう
ご飯の量減らしてるんだけど、まだ気にしなくていいのかな?
階段あるお家で運動量が多いから、ルルちゃんは筋肉質なのかな・・・
2009/01/15 00:33  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
はじめまして。sallyと申します。
oceangeckoさんのところから遊びに参りました。
実は私はベンガルを飼っているとかいうのではなく、
お友達にあやこんぐさんという方がいらっしゃるので、ついついお名前に惹かれて訪問させていただいたしだいでございます(^-^;
いや~~~、やっぱりベンガルさんってキレイ!なんてキレイな模様でしょう♪
ルルちゃんもロンちゃんもかわいいいいい(≧▽≦)
さすがに区別はまだつきませんが、まあるいお顔になってきたのがロンちゃんですね(笑)
うふふ♪また遊びに参ります!
5枚目6t枚目のお写真は、そのままカルタにでもなりそうなお写真ですね♪
かわいい2にゃんにポチ♪
2009/01/15 03:52  | URL | sally #D93V0kSM[ 編集] |  ▲ top

- うーん -
なるほど。わかった♪
と思って読んでるうちに・・・・
ダメだ、やっぱりわかんなくなっちゃった(汗)
ロンくんは、まだまだ今から大きくなるんでしょうね。
2009/01/15 05:27  | URL | oceangecko #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
やっぱり顔が若干オトコ顔オンナ顔してるよね~♪
そうか~首輪事件があって首輪してないんだ~
ウチはいまだに首輪外すと視界に入らず蹴飛ばしてしまうのでーー首輪は必需品。
身体しまってるね~ウチは2にゃんともおなか周りが怪しい、、、
運動量少ないのかなぁ~(悩)
2009/01/15 06:20  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
そっか.丸いのはるるだと思っていたけど・・・逆か~(^^)
それにしても順調に大きくなってますね.良い感じです.
首輪はね,無くて済むならそのほうがいいよ.うちは脱走するから必須なの.たしかに暗闇で見分けるにはあると楽.
あとは手触りでみわける(^m^)
2009/01/15 08:24  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

- うーむ・・・ -
わかったような、わからないような・・・

以前、遊びに行かせて頂いた際は、
実際に会って、じっくりと同じ時間を過ごせたおかげか、帰る頃には、見分けがついたのですが、写真だとやっぱり、自信が無くなります・・・

と、以前のルルロンを思い出すと、また会いたくなっちゃいました。
また、遊びに行かせて下さいね!!
2009/01/15 10:21  | URL | 喜 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ルルさんの方がキリリとしているのかな^^?
一緒だと違いが分かりますが、ワンショットだと難しいな~^^;

2009/01/15 11:11  | URL | ne2kos #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
っとおらは ロンルルちゃんを見比べました
縞模様で区別がつくかな?
いや 目の形?などと パパラッチ気分( ´艸`)

でもやっぱり わからなーい
顔のまるさがロンくんなのね
φ(・ェ・o)メモメモ

あ!
ルルちゃんの方がやっぱり女の子らしい顔つきしてます

うんうん (おら的になっとくwww)
2009/01/15 12:48  | URL | おら #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
2匹並ぶと、区別が付くんだけど~。
1匹ずつだと分からない。
難しいなぁ~。
2009/01/15 20:52  | URL | うっきー #-[ 編集] |  ▲ top

- えー?? -
な。。。なんだか大きくなりましたねぇ。。。
うちの子最近体重が増えないんですけど、なんでー?
餌はタンマリ食べているはずなのに。。。みるもしょこもドッコイドッコイで。。。
ルルちゃんと同腹なのにおっかしいなー??
まだ足りないのか??
ロン君はさすが男の子ですねー、顔つきも体格もしっかりしてきましたね♪
2009/01/15 21:47  | URL | みみ #KXyYzQmA[ 編集] |  ▲ top

-  -
右の人がルルちゃんで、左の人がロンちゃん
シャープ顔がルルちゃんで、丸顔がロンちゃん

ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
でもヤッパリそっくりさんで分からないかも
2009/01/15 22:20  | URL | 彩華 #NLg23Quo[ 編集] |  ▲ top

-  -
>優野さん
そうなんですよ、顔よりも体つきが変わってきてる感じ!
優野さんの猫ちゃんは女の子かな?それとも男の子かしら?
いつかお顔見てみたいなぁv-353

>ティアママさん
おっ、パパと似てきてます?
嬉しいなぁ。CBパパってこれぞ雄猫!ってイメージなんだもの(笑)
そして、ティアラちゃんとルルってあんまり体重変わらなかったんですね!
ルル、胴長だからなぁ(笑)
でも、ぜふぃろすさんが「この子はたぶん大きくなる」とおっしゃってたんで、
まだもうちょっと成長するのかもしれません。
姉弟揃ってでっかくなるのだろうか…うーむ(笑)

>sallyさん
はじめまして!
ご訪問&コメ&ポチ、ありがとうございます~v-353
お友達にあやこんぐさんがいらっしゃるとは奇遇だなぁ(笑)
あやこんぐ繋がりで、今後ともよろしくお願いしま~す^^
そう、丸くてちょっとおでこの毛が薄いのがロンでございますv-355
そういえばカルタに見えますねぇ!
カレンダーは難しくて無理だなぁって思ってたけど、
カルタ作りならやれるかも?(笑)

>のりちゃん♪♪さん
ひぃ~蹴り飛ばされちゃうのね(笑)
って、実は私もよく蹴ってしまいます^^;
猫ってなぜか人の進行方向に割り込んできますよね。
「蹴られたいんじゃ…」と思いたくなるくらい(笑)
ルルロン、まだおデブに見えません?
良かった~。
実はちょっと後ろ足の付け根の皮が怪しくなってきて
心配だったり…成長期と言ってももう8か月目なので、おデブチェックの目が厳しくなってまいりました(笑)

>cacaoさん
あははは。
cacaoさんでも見分けつかないってことは
やっぱまださほど違いがないってことかも(笑)
手触り、結構違うもんですよね。
私もそれに気づいたとき、ちょっと感動しちゃいましたv-353

>喜さん
顔だけ!となると、やっぱり難しいですよねぇ。
もしかしたら私も、体全体のサイズとか動き、雰囲気込み込みで見分けてるのかも。
そして、ぜひまた遊びにきてね!v-398
喜さんたちが遊びに来てくれた時から比べて、
びっくりするくらいでっかくなってますよ~!(笑)

>ne2kosさん
そうそう!
ルルのほうがキリ!っとしてるんですよ~!
ロンは目も顔も丸っぽい感じで。
体も丸くなってこないようにしないとなぁ(笑)

>おらさん
あっはっは。
模様もほとんど同じですもんね。
ルルの方が、若干目の上の模様が濃いような…って、これも比較して分かる程度の差ですもんねぇ^^;

>うっきーさん
やっぱり難しいかぁ~。
母曰く、「ルルは美人でロンはぶちゃいく」らしいんですが、
皆さんのご意見を聞く限りそんなことないじゃん!って言い返せそうです(笑)
ったく、ロンはぶちゃ可愛いのにもうv-355

>みみさん
あれ?!
ルル、しょこらちゃんたちよりでかくなっちゃってます?
おかしい…ルルはむちゃんこ少食なのにv-356
ご飯もいっつも残してるんですよ。
やはりこれは…筋肉なのかしら?!e-271

>彩華さん
お母さんが違うというのに、ここまでそっくりだなんて~(笑)
でも、だからこそこんなに仲良しなのかもしれませんね^^
2009/01/15 23:24  | URL | あやこんぐ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/114-0a7f2bbd
| メイン |
