2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
静電気だよね?
- 2009/01/06(Tue) -
ある昼下がり。
中途半端なペットコタツを激写しておりました。
W90_2054.jpg
うーむ。
これをどうしたもんか。悩むわぁなどと考えていたところ、
ルルさんが目の前を「ちょっと通りますよ」とばかりに横切りました。
W90_2053.jpg
ん?

なんか、シルエットがもっさりしてないかい?!


ちょっと待ったぁ~~~!と背中に手を伸ばした途端、
「ちょ、やめてよね!?」と逃げるルル。

W90_2055.jpg
逃げてます(笑
そして、背中がさらにひどいことに…!

これ、私の指の跡なんです。
どうやらものすごい帯電してたらしく、静電気がパチパチしてました^^;



W90_2050.jpg
汚れてるからか静電気かは分からないけど、
後ろから見てもモッフモフだなあ。



W90_2052.jpg
でもまぁ本人が気にしてなければいいかな?(笑


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ルル | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<手が好き | メイン | 寝る子>>
コメント
- あけまして・・・ -
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/06 03:14  | URL | ぜふぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
え~帯電してるの??火花出そうなくらいもっふもふ、、、
そう言えばよく抱っこしておろすときにぱちっと来るわ~
痛くないのかな、、、ぱちぱち、、、
除去しなくてもいいのかな、、、
急に気になってきたわ~
2009/01/06 09:27  | URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- 冬毛 -
スゴイボリュームですね。
ベンガルでも、いろんな毛質の子が
いるみたいですもんね。
そのモフモフ感、ぬいぐるみみたいで
いいなぁ。
私なら、後ろからお尻からお腹にかけて
顔をおしつけてそうです。
そして・・・嫌がられる(笑)
2009/01/06 09:28  | URL | oceangecko #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
なるなる!うちもなるなる!
りんふぁが特になりますよ.
甘えているときに・・・
彼女の場合背中の毛が総立ちになるというか・・・なでてもなでても立つからこんな感じなります.
ルルちゃんは甘えていたわけじゃないの???静電気かしら?
2009/01/06 11:07  | URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集] |  ▲ top

-  -
おおもっふもふですねぇ
うちのカールにもやってみたところ
指の後がしゃーーーっとつきました

パッチパッチいってます( ´艸`)
2009/01/06 16:33  | URL | おら #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
なるなる、うちのレオンも。
で、汚れかと思って、
ブラシしてあげるとバチバチいうの~。
2009/01/06 21:04  | URL | うっきー #-[ 編集] |  ▲ top

- うちも凄いよ! -
眉間と首のシワも凄いし
ザウルス背中にもなってるけど
年末シャンプーしたから汚れではないと思う。
ティアラ触ると静電気、
小さい音だけどバチバチいうし、ピリッと痛いし(笑)
私もこの冬は、すごい帯電女になってます。
髪の毛が勝手に踊りだします(汗)


2009/01/06 21:33  | URL | ティアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
うちもあるあるある~(^^)。
でも静電気のおこりやすい体質かどうか、
人もそうだけど猫によっても違うみたいですね。
それにしても指のあとがすごくくっきり!(笑)
2009/01/06 21:39  | URL | なるくるママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
>ぜふぃさん
あけましておめでとうございます~v-353
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

>のりちゃん♪♪さん
もうちょっとで火花散りそうなくらいバチッて言うのv-406
お互い「痛っ」って顔してます^^;
ネコ用の静電気防止首輪とかあれば絶対買うんだけどなあ(笑)

>oceangeckoさん
確かにロンと比べると毛の量多いです。
ロンは禿げる血筋か?!と心配してたんですが、
ロンの方がノーマルなのかも?(笑)
顔おしつけ、私もやっちゃうんですよ~そしてもちろん嫌がられてますv-391

>cacaoさん
なにぃ~甘えてるときとな?!
「触らないでよ!」ってのはポーズだったのねルルちゃん!(笑)
にしては本気で逃げるんだよなぁ…こないだも逃げる時に顔面に頭突きされちゃって、
その部分が口内炎にv-406
うん、これはやっぱり静電気だ(笑)

>おらさん
カールくんも指の跡出ましたかv-353
背中すごいことなってるのに、
普通の顔して歩いていっちゃうんですよね~(笑)

>うっきーさん
そうそう!
ブラシしても直らないんですよね。
下敷きで頭こすった後みたいに、背中の毛がぶわーって直立しちゃってました(笑)

>ティアママさん
シャンプーしても直りませんでした?
うおー良かった~これ汚ギャルだったりして…って気にしてたんですよ!(笑)
冬って嫌いじゃないんだけど、この静電気は動物と暮らす上では邪魔っけですよね~v-359
なんか「痛い!なにするの?!」って顔で見られて
いわれのない罪悪感にさいなまれるんですよ…(笑)

>なるくるママさん
指の跡すごいでしょう~?v-356
私が家で1番の静電気体質だったんですが、
ルルもさらに帯電娘だったようで
相乗効果でものすごいことになってます(笑)
お互いパチパチしっぱなしで地味にダメージくらってますv-406
2009/01/06 23:01  | URL | あやこんぐ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nekomankitu.blog24.fc2.com/tb.php/105-400d3e5e
| メイン |
