2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
入りたい
- 2009/08/16(Sun) -
先日の記事で登場した我が家の自動給餌器。
『ペット自動給餌器 わんにゃんぐるめ』というのですが、
1日5回までセットできて、最大で80g給餌できます。

時間も分単位。量も5gずつと細かい設定ができるのでとても便利ですよ!GOOD


さて、今日のロンくん。

DSC_0294.jpg
晴れて自由の身となり、思う存分毛づくろいを堪能してます(笑)


エリザベスをはずしてあげたら、2時間くらい毛づくろいしてらっしゃいました。
よっぽどストレスだったのね手書き風シリーズ矢印下


DSC_0298.jpg
満足げだなぁ。


でも、まだまだエリザベスネタが残ってるので
しばらく続けさせてもらいます!(笑)





段ボールベッドの上で・・・・


DSC_0655.jpg
こっちにしようかな?





DSC_0653.jpg
やっぱりこっちにしようかな?





DSC_0656.jpg
よし決めた!






DSC_0659.jpg
こっちにし~ようっと!

・・・って、無理無理!
ぜったいムリーーー!!





DSC_0660.jpg
あれ、入っちゃった(笑)



でも中で方向転換できないことに気付き、



DSC_0661.jpg
大慌てで脱出!!



これで懲りたかなと見守っていると




DSC_0678.jpg
まだやるか(笑)

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ランチタイム
- 2009/08/12(Wed) -
皆さま、いつもコメントありがとうございます!
なかなか個別にお返事することができずごめんなさい土下座

先日、コメントいただいた「ロンのエリザベスに対するルルの反応は?」ですが、
こんな感じでした。

DSC_0459.jpg
リラックス状態の2匹。




DSC_0461-1.jpg
ちら。





DSC_0464.jpg
・・・。






DSC_0465.jpg
やっぱちら・・・。


みたいなことを繰り返してらっしゃいました(笑)

装着直後も「それなぁに?」とクンクンしに行っていたので
ちょっとおかしな格好のロン・・・として認識してるようです。



で、今日の本題。
ロンがエリザベスを初めて装着した日のランチタイム風景。

ルルロンはよく同時にご飯を食べます。

小さい自動給餌器のお皿に、
器用に顔を突っ込んで仲良く食べているのですが、
今回はちょっと勝手が違ったようで・・・。


DSC_0498.jpg
ロンが食べにくそうにモシャモシャし始めたところ。







DSC_0517.jpg
あたしも食べたいかも~と、ルルさん登場。


でもあきらかに狭い(笑)

さてどうするんでしょう?



DSC_0519.jpg
狭い隙間から顔をグイ~~~~!


でも届かず・・・。







DSC_0520.jpg
ならば前足で!!



と、悪戦苦闘するルルの横で
まったく気にせず食べ続けるロン。

鈍感なの?わざとなの?!(笑)


この後、数十秒ほど無言の攻防が続き・・・


DSC_0522.jpg
おっ!
ちょっとロンの顔が離れました。

ルル、ほらいまのうちに!!




DSC_0523.jpg
あ~だめだ!(笑)







DSC_0525.jpg
そしてルルはいなくなった・・・かお

ルルがなんとか口に含んだものの、
取りこぼしてしまった2粒がなんとも哀しい^^;



このすぐあと、大きめのお皿にもフードを入れたところ、
ロンがお皿、ルルは自動給餌器ときちんと住み分けしてましたナイス


エリザベスネタ、まだまだ続くよ!


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ロンくん病院へ その2
- 2009/08/11(Tue) -
昨日、右目と一緒に血液検査もしてもらったロン。

DSC_0528.jpg


実は先月、ロンの健康診断に行っていたのですが
その際また肝臓の数値が悪化していたんです。

猫の肝臓は、正常値5~60なんですが
その時ロンは347もありました。

本猫は至って元気いっぱいなのですが、
さすがにこれは捨て置けない…と、ウルソ錠という強肝剤を出され、
しばらく投薬の日々が続いておりました。

で、昨日の血液検査の結果。

293と少し下がっていました。

なのでウルソは効果が認められるとし、このまま投薬続行。


ただ、やっぱり白血球が高いままなのです。

猫の白血球の正常値は8000~19500
でもロンは、前回26700
で、今回は31900
(生後3カ月時は57500《過去記事参照》もありました)


ロンの白血球の高いのは、以前から何度か書かせてもらいましたが、
いまは何も薬を飲んでいないんです。

なぜかというと、どの薬も効果がなかったから

で、もし同じような症状で苦しむ猫ちゃんがいたら
参考にしてもらえると嬉しいと思い、今まで使った抗生剤の名前を聞いてきました。

≪効果のなかった薬≫

・クロロマイセチン パルミテート液

・オーグメンチン(4クール使用)

・トリブリッセン



オーグメンチンは4クールも使用したんですが、残念ながら効果なし…。

で、思い切って薬をやめてみたところ、ほんの少しですが減少していたんです。


なので、生まれつきの体質なのかもしれないし、
定期的に健康診断をしながら様子をみようということで現在に至ります。



ただ、今回少し高いのは、例の角膜に傷があるのと、
少し熱があったためではないかと言われました。

でも、白血球が高いから熱があるのかもしれないし、
やっぱり油断ならない状態なんですね。


また、今回気になったのは
先生が「肝臓が悪いのではなく、周りの臓器に問題があるとしたら…」とおっしゃったこと。

今後、その可能性も含めて色々検査していこうと思います。


とりあえず、いまはウルソ錠で肝臓の数値を下げることに専念するとします!


あ、あと目薬と^^;

さてさて、遅くなりましたが今日のロン。

DSC_0645.jpg
自らゲージに突入し、
最下層にあるメガバナナでひとしきり遊んでらっしゃいました(笑)


でもどうやってそこから出るんだろう?!と見守っていたら・・・







DSC_0646.jpg
ひょいっ。


うおーーすごい!
ロンくん意外に運動神経良かったのね!(笑)


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 通院 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ロンくん病院へ
- 2009/08/10(Mon) -
月曜の朝。
DSC_0374.jpg
ロンが2階のトイレチェック中。






DSC_0376.jpg
機嫌よさげです。


が・・・!!





DSC_0377.jpg
右目がおかしいんです!!




何か興味を持って行動してるときはちゃんと開いてるんですが、
横になったりするとまぶたが閉じてきて、後ろ脚や前脚で掻いてる…。


こりゃ大変だ!と、すぐ病院へ。



すると角膜に少し傷がついているとのこと。

そういえば、夜中に猫部屋からものすごいプロレス音が響いてたな・・・。
たぶんその時に出来た傷かも手書き風シリーズ矢印下


そして病院から抗生剤と消炎剤の目薬と、あるミッションが下されました。



そのミッションとは・・・・。

DSC_0454.jpg

「エリザベスカラーを3日間装着せよ!」


もう嫌がる嫌がる!

しばらく後ろ歩きはするわ、ところかまわずぶつかるわで見てて可哀そうでした。

でも、掻いちゃうと悪化するからごめんよロン。





DSC_0502.jpg
しばらく様子を見ていると、右目から膿みのような目やにが。

早く治りますように…!


通院ネタ、しばらく続きます。



◆◆オマケ◆◆


DSC_0492.jpg
ルルと交信中。


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
新入り
- 2009/08/09(Sun) -
我が家待望の新入りをご紹介します!


DSC_0198.jpg
じゃーん☆
「シャカシャカトンネル」くんです!

なんだトンネルか…と思われた方、すいません(笑)
でもずっとずっと欲しかったんです!(過去記事参照


これを買うまでにどれほど我慢したことでしょう。
だって絶対ロンがおしっこしちゃうから!

でも最近ようやくロンの粗相クセも治まってきたし、
何よりロンがでっかくなってきたおかげで
さすがにこの中でちっこは出来ないだろうと(笑)

で、夏だろうがなんだろうが思い切って購入してしまいました。




DSC_0225.jpg
案の定おびえるロン。

最近お気に入りの猫じゃらしで呼び寄せてみましょう。


ほれほれ・・・。




DSC_0221.jpg
キターーーー!(笑)







DSC_0223.jpg
よしよし。
やっぱりこのサイズじゃちっこは不可能ね!





DSC_0230.jpg
そしてルルも参戦してしばらくフィーバー。

良かった・・・!
こんな大きい物、もし使ってくれなかったら処分に困るところだった^^;


買うとき、夏はちょっと暑いかな?と心配したんですが、
猫部屋は常にエアコンが入っているので
ちょうどいいベッドとしても使用してくれてるみたいで一安心。

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
悪い子ロン
- 2009/08/06(Thu) -
これ見てやってください。

DSC_02063-.jpg
ひどいと思いません?

これ、猫部屋の壁なんですけど・・・やったのはこの子!



DSC_0244.jpg
悪がき度アップ中のロン氏。


これ、上に修復用の壁紙貼っても、
また継ぎ目をエイヤッ!とされちゃうんだよなぁ。

どうしたものか・・・。




DSC_0210.jpg
おっ?
でもこうやって前にモデルたちがいるとそんなに気に・・・なりますねがっくり


くそぅ(笑)



◆追記◆

この部分の壁紙をはがす理由ですが、
以前書いた、ロンが壁紙をはがす記事(こちら)。
これと同じノリではがしてると思われます^^;

ロンは基本的に「何かを剥ぐ」という行為が大好き。
ちょっとでも取っ掛かりがあると、グイッ!と引っ張っちゃうんです。
いつか記事にしようと思っているのですが、
私がガムテープを貼ったそばから「えいえい!」と口で剥がしていったりもするんですよ(笑


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
寝る子 PartⅡ
- 2009/08/03(Mon) -
皆さま、またまたご無沙汰してしまいごめんなさい汗

前回のブログ更新後、夏風邪→残業オンパレードで
心身ともにのんびりする暇がなく、ついつい更新から遠ざかってしまいました。

でももう8月。
心機一転で参りたいと思います!!

以前、ロンでも「寝る子」をお送りしましたが、今回はルルさんで。


W90_0518.jpg

最近、父の椅子ではなくソファーがお気に入り。

ルルが寝ているこの場所は母の定位置。
なもので、たまに母と熾烈な場所取り合戦を繰り広げてます。

このとき、母は買い物中。


W90_0549.jpg
独占状態で満足げです(笑)




W90_0567.jpg
そして時たま寝返りついでに極悪面で覚醒し・・・







W90_0562.jpg
うとうと・・・うとうと・・・。








W90_0572.jpg
そしてまた爆睡(笑)






W90_0589_20090802201217.jpg
幸せそうアップロードファイル

「ねこ」の語源は「寝(る)子」から来てるという説を聞いたことがあるんですが、
こんな姿見てたら信じたくなっちゃいますねえ。

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ルル | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
