2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ねこ満喫します
- 2009/06/30(Tue) -
今朝の私の感情に任せた日記を読まれた方々。
見苦しい姿をお見せしてしまい、ほんとにごめんなさい。

その後ご本人からお電話をいただき、直接お話しましたところ
きちんと心のこもった謝罪と対応をしていただきました。

もちろん私も感情的になってしまい、
きちんと話し合えなかったことを謝罪いたしました。

生き物を扱うお仕事とは難しいものだなと、改めて実感しました。


今回、この問題でわかったことは
私以外にもロンや私のことを心配し、支えてくださる方がたくさんいるということ!
(励ましてくださった方々、ほんとうにありがとうございます!
 今日は夜遅くまで帰宅できないので、後ほど改めてお礼に伺いたいと思っております)

今日は悲しくて朝からたくさん泣いてしまいましたが、
それと同時にものすごく嬉しい気持ちでいっぱいです。

今朝のゴタゴタをご覧になられてない方は「?」だと思います。
ほんとにごめんなさいね。
ルルロン絡みの問題で、
ブログ開始以来あやこんぐの中でわだかまっていたある事柄が表面化し、
そして収束した・・・とだけご説明させてください。


明日からはちゃんと題名通りの「ねこ満喫ライフ」を書かせていただきますので
見捨てず、お付き合い頂きますよう、お願い申し上げます・・・!福助
この記事のURL | 未分類 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
青の天敵
- 2009/06/20(Sat) -
※今日の写真はすべてルルです。


ルルロンの天敵。
それは

W90_0162.jpg
『ファーミネーター』。

名前からしてもすごいですよね(笑)

換毛期に入ったので、抜け毛がひどいことひどいこと。


ベンガルは比較的抜け毛が少ないとはいえ、
さすがにこの季節はもっさり抜けてらっしゃいます。

で、久々にファーミネーターに登場していただくことに。


ただ、ルルロンはなぜかこれが大嫌い。



W90_0164_20090620200346.jpg
ファーミネーターと認識するやいなやカブリ。





W90_0170.jpg
でもちゃんとしないと駄目だから。
我慢してね。





W90_0171_20090620200346.jpg
嫌そうですね…(笑)







W90_0173.jpg
まだ始めてから数分しか経ってないでしょうに。
ほれほれ。











W90_0175.jpg
あーーもーーー(笑)

全然進まないじゃないのがっくり


それでももうちょっと我慢してもらおうとすると・・・



W90_0176_20090620200455.jpg
「これ以上やったらヒドイわよ」みたいな顔。

どんだけイヤなのかお


そしてこのあと逃走され、


W90_0178.jpg
ルルのお毛毛だけが残りましたとさ。


豚毛のブラシは大好きなのに、
このファーミネーターはものすごい勢いで拒否られます。

なんでだろう。

いっぱい抜けるから、皮膚を引っ張ってるのかしら。

でもこれしとかないと部屋中毛まみれになっちゃうしなぁ。
ううーむ。


********
オマケ


逃走直後のルル。

W90_0187.jpg
不機嫌そうなその背中には。




W90_0191.jpg
ファーミネーターで拾い損ねたお毛毛がもっさり(笑)



☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
ついに大台
- 2009/06/14(Sun) -
ごつい背中。

DSC_06.jpg

あやこんぐ的に「これぞオス!」な背中です。




先日の、可愛くも情けない子猫時代を経た、今現在のロン氏。

あんな細っこくてお腹だけ膨らんでいた弱虫っこが、
ついに6キロの大台に乗られました。


1歳の誕生日も迎え、名実ともにまさに大人の雄猫。
貫禄もたっぷりのはず!!・・・なのに。



DSC_0889.jpg
貫禄…。








DSC_0892.jpg
貫禄ってなぁに?状態(笑)







DSC_0893.jpg
なんか青年期すっとばしてオッサン化してきてるような…。


おっ、そうだ。
こないだ買った誕生日プレゼントで遊んであげてる写真は
まだマシだったんだ。

これこれ。


W90_0375.jpg
ウフフフ。

ぶさいくですねぇ。
ぶさ可愛いですねぇ(親バカ)。



W90_0376.jpg
こうして見ると、口元がまだまだあどけないですね。


ただ、体重6キロは脂肪なのか筋肉なのか
よく分からないのも心配の種だったり。

うちは基本的におやつあげてないんだけどな…。

たま~~にあげてもシーバ1粒というドケチっぷり^^;

それでもシーバ入りの箱をカランカランと鳴らすだけで
「シーバだあぁぁぁぁぁ!」と駆け寄ってくる可愛い子たちです(笑)



こちら湯船で寛ぐロン写真なんですが…
W90_0389.jpg
湯船の半分以上を占める胴体。
太い足。
ごつい顔。

これは…ううーーーん。
飼い主としてはやっぱ筋肉であってほしい!!

ゴリマッチョなだけだよね?!



どっちでも
みたいな顔してますけど。
結構重要なことですよね、にゃんずオーナーの皆様!!sn


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ろんメモリー
- 2009/06/12(Fri) -
ロンの誕生日をすっとばしてしまったので、
お詫びにロンの歩みを振り返ってみようと思います。

子猫時代(生後3か月)の未公開写真からいくつかピックアップ!
(手抜きとか言わないように!笑)




IMG_0089.jpg
寝起きのロン。






IMG_0091.jpg
仔猫用首輪を装着された日。







IMG_0096.jpg
ルルに組み敷かれるロン。







IMG_0199.jpg
ルルにしてやられ、慌ててケージから出てきたロン。






IMG_0203.jpg
そのままケージの上へ避難しようとするロン。







IMG_0204.jpg
ルルに邪魔されまいと必死のロン。








IMG_0205.jpg
そして断念(笑)







IMG_0191.jpg
ルルにタワーからはたき落されるロン。








IMG_0360.jpg
いままさにルルにちょっかい出されようとしてるロン。








IMG_0473.jpg
なんだかんだでルルが大好きなロン(右がロン氏)。



こうやってみると、
ルルにしてやられっぱな感がじものすごく出てますね(笑)

今はどちらかというとロンの方がルルにちょっかい出して嫌がられてたり。
えらい成長っぷりです。

さて次回は現在のロンをお送りしたいと思います。


近いうちに更新しますねニコッ♪


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(13) | TB(0) | ▲ top
スルーしちゃった
- 2009/06/11(Thu) -
皆さまご無沙汰しております焦る3

忙しさにかまけて、うっかりロンの誕生日を記事にするのを忘れておりました。

言いわけは見苦しいとしりつつも・・・
ルルだけ特別扱いってわけじゃないのよ?!
ただ、ちょっと。
ちょーーーっと忙しくて、気がついたらもう5日も過ぎちゃってたのよ!!
超ごめんなさい顔文字1(背景黒用)


ちゃんとルルロン用の誕生日プレゼントも買ってたんですよ。
ほら。

W90_0351.jpg
うちはあまりおもちゃを買わない方(勝手に思っているだけかも)なんですが
久しぶりに奮発してたくさん買っちゃいました。


W90_0353_20090611215202.jpg
撮ってるそばからロン君乱入。


そしてある1つのおもちゃに目をつけ・・・


W90_0343_20090611215145.jpg
でました。
「あがー」です。


まだ写真撮ってるし。
しかもまだ開封してないし。
色んな意味でヤメテー(笑)


ちなみに一番ウケたおもちゃはこれ!
1.jpg
キャットダンサー!

これほんとすごいです。
特にルル。

もう興奮しすぎて「ニャッ!」とか鳴きながら飛びかかってきます。
そして息が上がりすぎて鼻息「フゥフゥ」しっぱなし。

一度お試しあれでございますあはは

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
