2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぶちゃ男さんからのお知らせ
- 2009/04/29(Wed) -
我が家のぶちゃ男さんことロン。

くちゃくちゃっとしたお顔で寝てらっしゃいます(笑)


DSC_0932.jpg

けっして美男子とは言えないけれど、
超可愛い…超萌え!!と叫びながら撮影したキモイ私(笑)

でもロンくん。
お休みのところ悪いんだけど、
ちょっとお手伝いして欲しいことがあるんですが…


DSC_0935.jpg
あ、起きてくれた。







DSC_0968.jpg
うーーーーんと伸びして










DSC_0976.jpg
「で?」とか言ってそうな顔(笑)







DSC_0988.jpg

お休みのところほんとスミマセンねぇ。




で、気を取り直して。




DSC_0991.jpg

ねこのこ Vol.2 (HK INTERNATIONAL VISION出版)


猫ブログを紹介するコーナーで取り上げていただきました姫系キラキラ
全部で10サイト紹介されているのですが、
なぜうちが?!と思わざるを得ないくらい素敵な猫ブロガー様たちが紹介されております。

だってブログで仲良くしていただいてるne2kosさんのサイトも載ってらっしゃるんですよ?!
いいのか、私のこんな駄目サイトまで混ぜてしまって!!!(笑)


お話をいただいたのが1月。
一瞬「どこかほかのサイトとお間違えでわ?!」などと思ってしまうほど
テンパってしまったものです(笑)

でも、本屋で手にした時はおもわず一人でにんまりにこり

編集部のS様。
色々とありがとうございました!

みなさま、もし本屋さんで目にしたら、
手に取って見てみてくださいね~kao03




***オマケ***


DSC_0995.jpg
ロンさん、超やめて。



☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
緊急シャンプー
- 2009/04/26(Sun) -
父の椅子で一生懸命毛づくろい中のルル。

DSC_0822.jpg

あらかた乾いてますが、シャンプーさせていただきました。


前のシャンプーは梅が咲くころにしたはずだから、
まだしばらくはいいかと思っていたんです。

なのに、なのに!


うっかり開けっぱなしだった2階のトイレで、
これまたうっかり蓋を閉じ忘れた便座盛大に水遊びをされてしまったんですがっくり


そして緊急シャンプーに至ったというわけでございます(笑)





DSC_0824.jpg
あんまり毛づくろいが上手じゃないルル。
尻尾がおかしな具合に膨らんでしまってますね(笑)







DSC_0826.jpg
あぐあぐ噛んでみたり…。



この時、にゃんずが湯ざめしてはいけないと暖房の設定温度は少し高めの25度。
シャンプーと毛づくろいの疲れからか、だんだんと目がとろーんとしてきて…。



DSC_0827.jpg
まだ湿気てる尻尾に顔を突っ込んだまま、力尽きるルル(笑)






DSC_0838_20090426214838.jpg
尻尾、そのままでいいのかなあ(笑)


ちなみに、ロンもついでに洗わせていただきました。
超とばっちり笑顔


******

皆様、いつも温かいコメントをいただき、ありがとうございます!
私もできる限り皆様のところへお邪魔したいのですが、
現在、私生活がゴタついており、なかなか時間が取れずにおります。
精神的余裕が出来次第、すぐ遊びに行かせて頂きますので、
少しお待ちくださいませ…!
ほんとにごめんなさい顔文字1(背景黒用)


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ボツ写真
- 2009/04/16(Thu) -
新しいレンズでフラッシュなし撮影に挑戦するも、
これがなかなか難しい!

そしてどんどん溜まっていくボツ写真(笑)


今夜お見せできそうな良い写真が撮れなかったので、
恥を忍んでボツ写真を大公開させていただいちゃいます!!




はい、どーん☆



DSC_0337.jpg
注)ルル


「チッ!」とか言ってそう(笑)

ピントが合ってたらなぁー惜しい写真です。




そしてそのすぐ後に撮れたのがこちら。





DSC_0344.jpg
ばっちりウィンク☆

でも極悪面のあとだからか、なんか可愛くなーい(笑)



☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | カメラ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
やっちゃった
- 2009/04/14(Tue) -
昨日、さっそく例のD90を購入したお店に持っていきました。

そして結果は…なんとなんとその場で新しいカメラと交換!
ありがとうビッ○カメラ!!(笑)

でも、あんなあっさり交換するってことは
D90に関してやましいことがあるんだろうか…などと勘ぐってしまいますが^^;


で、交換の手続き中、
ショーウィンドウに並んだニコンのレンズを眺めていると
「ニコンのレンズは4月17日から値上がりします。お買い求めはお早めに!
との張り紙があるじゃありませんか。

この日が4月13日。
あとちょっとしかないじゃん!

ってことで、やってしまいました(笑)


DSC_0445.jpg
AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

憧れだった明るいレンズ!姫系キラキラ


私にしてはちょっと値が張りましたが、
値上がり前に買えたということでヨシとしましょう(笑)




で、さっそく花を撮影。

DSC_0353.jpg
ううーん。
なんとも美しいボケ味。

しかもフラッシュなしでこの明るさ。
感動です。


これなら外付けフラッシュなしでルルロン撮ってもイケる!!






・・・猫部屋移動・・・


ロンを確認。
激写します!!





DSC_0363.jpg

・・・。

あれ?!
なんかブサイクですね?!

いや、ロンは大体ぶさいくなんだけど、
さらにぶさいく度アップしてるような…。


おかしいなぁ。
えぇーーー??と、ブツブツいいながらカメラの設定を触っていると・・・




DSC_0365.jpg
なぜか怯えて隠れるロン(笑)

なんにもしないから出ておいで~




って、ああー分かった!
さっき花撮ったときに「鮮やかに撮る」みたいな設定にしたままだった!汗



そうかーベンガルを「鮮やかに」撮るとこんな濃い仕上がりになるのね(笑)

ってことでおニューレンズでの初撮影は失敗に終わったのでした


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | カメラ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
抱っこですよ
- 2009/04/11(Sat) -
今日はルルさんを抱っこしたまま
片手でテキトーに撮影したブサイク写真をご披露しちゃいます。

レンズ覗けてないので、
死ぬほどぶさいく構図です(笑)


W90_5352.jpg

私の短い腕ではどうしても至近距離すぎて
ピンボケてますね~。

でもこんな顔して抱っこされてるのかぁ。
思ったより可愛いな…。


そして向こうにいるロンも
地味にカメラ目線(笑)




W90_5346.jpg
おっ。
なんかちょっと退屈そうな、ウザーな雰囲気が出てきてますね。



ここまでわずか数十秒。
ベンガルの抱っこギライも困ったもんです。





ん?
ピンボケ度MAX!(笑)

そして何かに聞き耳を立ててらっしゃいます。








じぃ
・・・ロンがご飯食べてるね。










にょろ
ぎゃーーー!
ウナギみたいな逃げ方!(笑)








なに食べて
行っちゃった…。



ここまで大体30秒。
ルルにしてはかなり我慢してくれました。

ロンに至っては長くて15秒(笑)

あぁ、思う存分抱っこしてスリスリしたいわぁ。




と、そしてここで新顔登場です。


W90_5482.jpg
ニコンD90!

って、これも父のものなんですけどね(笑)

使い心地はまた明日レポート致しま~すキラキラ


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ルル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
近況
- 2009/04/08(Wed) -
みなさま、またまたご無沙汰しております汗

風邪はだいぶ治ったんですが、
なぜか夜になると咳が出て参ってます。

って、結核とかじゃないですよ?!(笑)
なんか風邪が原因でアレルギー症状が強く出てるみたいです。
あぁ、早く元気になりたい…。

でもでもルルロンはほんっとに元気いっぱい!
体重もメキメキ増えて、順調に巨大化していっております(笑)

W90_5130.jpg
ルルさん。
体重4.4キロ。





W90_5133.jpg
そしてそんなルルの視線の先にいるのは



W90_5141.jpg
あり得ないポーズでお外ウォッチング中のロン(笑)
体重5.4キロ。


短い足がぴーんってなってます




W90_5139.jpg
脇とか痛くないのかしら(笑)



☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
取り急ぎ
- 2009/04/02(Thu) -
みなさま、ご心配いただきありがとうございました!
まだ咳にしつこく居座られてますが、
なんとかかんとか復活でございますキラキラ

ただ時間がない…!!

取り急ぎですが、ルルロンの「変わらんなぁ」写真だけでも!(笑)



W90_1355.jpg
上がルル。
下がロン。



相変わらずお元気そうです。




W90_1356.jpg
ロンのお腹、なんかいびつじゃありませんか?
中の人が動いてるんだろうか…(笑)





W90_1357.jpg
あぁあああ…なんかグダグダに。
でもロンのぽっかり開いた口が萌えポイントです(笑)



ああ、こんな書きなぐり日記でごめんなさい。
ただ元気な姿だけでも見ていただきたくて。

また時間が出来次第、かならず皆様のところにお邪魔させていただきます!


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
