2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今ごろインフル
- 2009/03/25(Wed) -
皆様、またまたご無沙汰しっぱなしですみません。

日曜の夜からインフルエンザでダウンしております。
この記事もベッドの中から携帯で書いてたり…
携帯ってほんと便利ですよねぇ(笑)

って、こんな時期でもまだインフルエンザウィルスが健在してることにビックリ!

10年以上インフルエンザしてなかったから
自分の免疫を過信して予防接種もなにも
してなかったのが悔やまれます。

今週はルルロンに全然構ってあげられなくて
申し訳なさでいっぱいだ~。
これ書いてる隣の部屋からドスンバタンと聞こえてきます…すまん!(T^T)

また完全復活したら帰って参りますので、
どうか見捨てないでやってくださいませ~!
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
羽毛フェチ
- 2009/03/21(Sat) -
悩むロン。

なにこれ
日に日に、ロンのお顔に凄味が出てきてるように思うのは
私だけでしょうか?(笑)



で、なにを見て悩んでいるかといいますと。






W90_3854.jpg
ばさっとな。







W90_3851.jpg
はたきでしたー。

しかも相当年期入ってます(笑)






W90_3852.jpg
羽大好きなロンさん。






W90_3853.jpg
あー…でも食べるのはやめようね。
ちょっと埃っぽいと思うし(笑)


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
フラッシュなしで
- 2009/03/18(Wed) -
私がルルロンを撮影する時間帯は、8割以上が夜。
なので、外付けフラッシュがないとブレるブレる。

でもブレなきゃいいってわけでもなく、
やっぱり自然光で撮った写真には到底かなわない仕上がりなんですよね。

で、こないだの週末は快晴だったので
フラッシュなし撮影にチャレンジしてみました。


W90_3900.jpg
ルルがちょうど窓辺にいる!

よーし、ネコじゃらしでちょっかい出しつつ撮影してみよう。




W90_3903.jpg
はい、右!





W90_3904.jpg
左!






W90_3905.jpg
右!


うーん。やっぱりどうしてもブレちゃうなあ。



W90_3906.jpg
左…って、どこ見てんのー。







トリさん
あぁ~鳥さんかあ。

ルルはほんとに鳥さんが好きねえ。



よし、じゃあロンいこ、ロン!

うらうら、ロンくん~~猫じゃらしですよ~~~。






W90_3911.jpg
うお!?

ちょ、ロンさんブレるからもうちょっとゆっくり…!(笑)






W90_3914.jpg
ホラーだ…これはきっとロンじゃない(笑)







W90_3915.jpg
ああ、やっとまともなのが撮れました。

ロンのまともな写真はこの1枚こっきりでしたとさ(笑)



あーーやっぱ昼間の撮影って難しい!
いや、ちょっとまてよ。
レンズか?!レンズが悪いのか?!と、責任転嫁してみる(笑)

F値の小さい、明るいレンズ買いにいこうかなぁうーん…

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
連鎖
- 2009/03/17(Tue) -
キャットタワーの最上段でくつろぐルルロン。

W90_341

いつもどおりの光景なんですが。

ここ!
ちょっと色が変わってるの、お分かりでしょうか?

これ

これ、汚れじゃなくって壁紙が剥がれてるんです。

いや、剥がされたんです(笑)



犯人は…

W90_3465.jpg
ルルさん。

達観した顔してらっしゃいますが、
うちに来て数日でべりっ!!とやりやが…いえ、してくださいましたorz

タワーを征服したと同時くらいだったなあ…(遠い目)



そして最近、飽きっぽいルルに変わってロンが何やらゴソゴソやってるんですよ!



W90_3467.jpg
こんな風に寛いでると思いきや、おもむろに立ち上がって





W90_3448.jpg
あぐあぐ開始。

横目で見てるルルの顔が地味に萌えポイントハート





W90_3457.jpg

もうやめてー壁紙のライフはゼロよーー(笑)





2、3分後、気が済んだのか移動するロン。

W90_3455.jpg
あーあ。
やっぱりちょっとひどくなってる。

下の方の出っ張りを前歯でグイグイ引っ張ってるんだろなあ(笑)

そしてさらに剥がれていく、と。


たしか部分的に張り付ける壁紙とかありますよね?
買ってこよう汗


ルルと違ってロンはしつこいからなあ(笑)






****
おまけ


W90_3458.jpg
ロンが頑張ってる横で変顔中のルルさん(笑)


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
後悔さきに立たず
- 2009/03/13(Fri) -
「後悔さきに立たず」

…これ、ほんと上手いコトワザですよね。



どうしてあの時、ちゃんとしておかなかったんだろう?




W90_5207.jpg

どうして、きちんと戸棚の中にしまわなかったんだろう?






W90_5210.jpg

小麦粉を。







W90_5212.jpg
見てくださいこの惨状。
粉だらけの足跡だらけ!



さぁ寝ようかなと電気を消しに行ったらこの有様。

「あ”!!」としばらく頭も真っ白に(笑)


でも、我に返って「そうだ電球写真撮ってから掃除しよう」
などと甘い考えでシャッターを押しておりますと…



W90_5216.jpg
現場に舞い戻る犯人(笑)
(ちなみにこれはルルのあんよ)

さらに被害拡大orz

とっとと掃除しとけば良かった…!!!(笑)


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
土筆とルル
- 2009/03/12(Thu) -
みなさま、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
ちょっと体調を崩しておりました汗

季節の変わり目ってどうも苦手。

この季節になると、毎年ものすごい目まいと吐き気で
数日何もできなくなっちゃって。

でもいまはすっかり回復!Brilliant


今日もさくらんぼの花に続き、またまた春の植物ネタでまいりまーす(笑)




W90_5195.jpg
じゃん。

毎年、父の知り合いの方が秘密の場所で摘んできてくださる土筆!
煮物にして食べるとこれがまた美味しいんです。

ただ、食べるまでが結構めんどう。

つくしのガクを全部手で取らないとだめなんです。

そして今年も母が一生懸命ぷちぷちやっておりましたところ…。



ルル
頭に「ル」のつくお邪魔虫が(笑)




ガッ
やっぱり!^^;



例の名無しのゴミよろしく、ちょうだい攻撃開始でございます(笑)



W90_5188.jpg

生のままだと美味しくないと思うんだけどなあ。


ちなみに、母の指が黒くなっているのは
土筆の灰汁のせい。

これ石鹸でゴシゴシ洗ってもなかなか取れないんですよ~汗


あっ
茎のみならず、頭のとこまで!(笑)

たぶんそこ苦いよ?!




W90_5194.jpg
あーあー…。


このあともしばらく母とルルの攻防が続きましたが、
突然「もういいし」みたいな顔して母の足元でゴロ寝してらっしゃいました。



やっぱにゃんこって謎だわーーー(笑)


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
お部屋でお花見
- 2009/03/07(Sat) -
我が家の庭には、さくらんぼの木が植えてあります。

普通の桜に比べて早く花が咲くので、
今日は一足早めのお花見日和でした。

W90_4942.jpg
染井吉野には遠く及びませんが、
これでもれっきとした桜!(笑)




W90_4994.jpg
ちょうどダイニングにある窓からバッチリ見える位置なので、
遮光カーテンを開けておくと…





W90_4986.jpg
ロンも



W90_4997.jpg
ルルも。


入れ替わり立ち代り、お花見を楽しんでいるように見えましたF☆Cultivation・さくら




めじろ発見
(↑ルル)


そう、メジロ!
メジロって梅だけじゃなく桜の花にも飛んでくるんですね。



W90_4831^
ガン飛ばしてる?(笑)



あ~~~ほんともう春なんですねえにこ




☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
女子の敵
- 2009/03/05(Thu) -
W90_4487.jpg
私ルルちゃん。







W90_4488.jpg
セクハラされてるの。






・・・。




・・・・・・。





げし


あーあーしつこくするから プ

ロンのテンプルにキレイに蹴りが入ってますね(笑)


★★★

おまけ

まだセクハラに移行する前の仲良しモードの写真。


W90_4482.jpg

ここで止めとけばよかったのにね


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
スイッチON
- 2009/03/04(Wed) -
いつまで経ってもバスタブから出てこないルルロンに、
業を煮やしたあやこんぐ。

こうなったらもうあの手しかありません。


押せば簡単。
お湯が出てくる例のボタンを…。

スイッチおん


おほほほほ。
ルルさんがまだバスタブにいらっしゃいますねぇ。

ほらほら、どんどんお湯が出てきてるよ~(鬼)


あれ
なんか手が濡れてる…。





水だ
気付いたーーー(゚∀゚)ーーーーー!!





あせ
あ、ちょ!
カメラに水飛ばされました汗

ルルにしては珍しく、ものすごいテンパってます(笑)





あわわわ
出口出口…!





あわわ2

このあと、無事脱出姫系キラキラ

普段ならすぐ出られる高さなんですが、
手が濡れてるのと焦りでかなりもたついてらっしゃいました^^;



あーこれでお風呂の蓋閉められるわと思った矢先。


えーと
ロンが自ら入水。

なんで?!
ルルがびびってたのそばで見てたじゃないの!

しかも固まってます(笑)


ルルの時よりお湯の量も増えてるし…
どうするつもりなんだろう。

もう抱っこしちゃおうかな?と手を伸ばそうとしたら



にょい










ふう
やるなお主(笑)


肝っ玉小さいはずのロンにしては、
ものすごい落ち着きっぷり。


そして注目すべきは、さっきあれほど怖がっていたルルが
またまた水面近くで楽しんでいること!(笑)


やっぱりこの子たちの水への耐性、ハンパないみたいですむぅ・・・



☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お風呂場ひゃっほい
- 2009/03/03(Tue) -
こちらロンくん。
W90_3754.jpg
どこで私を見上げているかと言いますと。





W90_3755.jpg
じゃん。
そう、バスタブでございます(笑)


私がお湯入れようとバスルームのドアを開けるたびに
スライディングしながら入り込んでくるんです。

しかも2匹とも(笑)


W90_3764.jpg
こちら綱渡りを楽しむルルさん。

あなたこないだそれで湯船にどっぷんこしたんでしょうが。
まったく懲りてませんね。


W90_3773.jpg

私の指ごときでずいぶん盛り上がってくれています。

なんかテンション高いなー(笑)




W90_3786.jpg
今度はルルさん。

かわりばんこにバスタブに入り込まれたら、お湯張れないじゃないか。



W90_3788.jpg
指どけても、やはり出てくるつもりはなさそうだなあ。

よーし。
そっちがそのつもりなら…。


次回、実力行使編につづく!(笑)


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
開けられた!
- 2009/03/01(Sun) -
W90_4160.jpg
じゃじゃん。

有機栽培のトマトジュース。

いま母は、ゲルソン療法というガンの代替療法を行っています。

動物性蛋白質と塩分を極力取らず、玄米菜食プラス大量の野菜ジュースを摂取して
体質そのものを変えようとする療法です。

野菜ジュースも1日最低2000cc~3000ccは飲まないといけないので
1日何回もジューサーで野菜をゴリゴリやっています。

そんな母にと東京の伯母が送ってくれたトマトジュース

キレイな色だなぁと床に並べていたら、お邪魔虫ロン登場。




W90_4161.jpg

これは…あけようとしてるんでしょうか。

前足まで引掛けて(笑)





W90_4162.jpg

開けられちゃいました!

でもその下にはビール瓶みたいな固~い栓がしてあるからもうやめようね。





W90_4163.jpg
まだやってます(笑)

どうも外側の包装を噛むと「パリパリ」言うのがお気に召したみたい。




W90_4167.jpg
母が飲む前にこんな惨状に。

伯母さんごめんなさい。
これは責任もって私が飲みますので…!福助


うーん。
なんか最近謝ってばっかりな気がする(笑)


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
