- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまた窓辺にて
- 2009/02/27(Fri) -
今回は珍しく自然光での写真。

W90_3828.jpg
毎度おなじみ、お外ウォッチング中のルルロンです。


W90_3836.jpg
たぶん手前がルル。
2匹揃って真剣だなあ。


W90_3829.jpg
これは…うん、ルルだな。





W90_3835.jpg
この横顔は…鼻ぺちゃだからロンかしら。




W90_3830.jpg
うん、そうだ(笑)






W90_3837.jpg
これは…。





W90_3840.jpg
ルルだ!
コラコラコラコラ。やめなさい!!(笑)




最近、横顔や後頭部だけだとパッと分からない時があります。

ロンがもう少し男子っぽくなってきたらもっと判別しやすくなるとは思うんですが…
現在の体重(生後9か月)
ルル 4キロ
ロン 5キロ

まだちょっとは重くなるのかしら?


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ロンにマタタビ
- 2009/02/25(Wed) -
友人が猫の日に遊びに来た際、
ロンがマタタビに酔う姿をお披露目したんです。

その時の姿がコレ。
マタタビバージョンのバナナをあげたところ。

W90_4950.jpg

怖いよロン(笑)

酔ってる顔じゃないですよね、これ。


ルルは可愛らしく酔うんですが、
ロンはなんか違う!


W90_4952.jpg

性格も凶暴化しちゃって、
ルルが近づくだけで「シャー!」と威嚇 → 顔面パンチ ってするからもう怖い怖い。

このぶっとい手がルルの頭にサクッと刺さってるのを見たとき、
リアルでムンクの叫び状態になりましたがーん

それ以来、ロンにはなるべく一人でラリってもらうようにしています。



W90_4954.jpg
この写真もぱっと見は可愛く見えなくもないですが
目がイっちゃっててやっぱり怖い(笑)





W90_4957.jpg
捕食中のライオンみたい^^;



こんな酔い方する猫もいるんですねえ。
人間と一緒で、猫の世界も個性があって面白いですにこ

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




この記事のURL | ロン | CM(11) | TB(0) | ▲ top
名無しのゴミ
- 2009/02/24(Tue) -
おでこに猫砂の粉を乗っけたルルが、
真剣な表情で見つめている物。

W90_3157.jpg

それは…


W90_3089.jpg

コレなんて名前なんだろう。

ほら、なんか買ったばっかりの物に付いてたりする、プラスチックっぽいヒモです(笑)


なんでか知らないけれど、これに夢中なうちの子たち。
特にルルがすごい食いついてきます。


W90_3160.jpg
ちょうだい!




W90_3156.jpg
ちょうだいってば!



なんなのなんなの。
お金出して買ったおもちゃには見向きもしなかったりするくせに(笑)


おりゃ

地味に背後ヤクザ(笑)




W90_3134.jpg
あははは。
極悪面だ(笑)

でもそんなに強く引っ張っちゃうと…




W90_3113.jpg

抜けた拍子にどこかに当たったみたい(笑)

おバカさんですね~あはは

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ルル | CM(11) | TB(0) | ▲ top
猫の日なので
- 2009/02/23(Mon) -
昨日の2月22日は猫の日。

ってなわけで、無類の猫好きな友人たちが
「にゃんにゃんにゃん!(2/22)」などと口走りながら
再び遊びにやってきてくれましたBrilliant(前回訪問日記)


W90_4847.jpg
相変わらすの人気っぷりです(笑)



W90_4843.jpg
3倍に増えたパパラッチを華麗にやり過ごすルルダッシュ

覚醒時のルルは、3秒以上じっとしてた試しがないくらいチャカチャカしてます(笑)


そして人見知りっ子なロンは、
最初は警戒モード全開で隠れまくりの逃げまくり!

以前遊びに来てくれた時はこれほどでもなかったんですが、
大きくなると特徴が顕著になってくるもんですね。

1枚目の写真ではおもちゃに釣られてますが、
基本すぐ離れてはヤクザな目つきでじと~~~っと様子を伺ってました(笑)

W90_49.jpg
素直になればいいのにねぇ?


でも1時間もすればだんだん打ち解けてきたのか…

W90_4877.jpg
毛づくろい中にカメラに気付き、





W90_4880.jpg
これでどう?とばかりに大サービス。

シャイなくせして大胆な男です(笑)


そんなこんなで2時間ほどふれあっておりましたが、
遊び疲れたらしく、めいめい巣箱に入ってお休みモードに。


W90_4921.jpg
やっぱり顔を出して眠るロン(笑)

真横で私たちが大爆笑してても全然起きてこないくらいぐっすりでした。
いっぱい遊んでもらえて良かったねアップロードファイル


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ヤ○ザ屋さん?
- 2009/02/21(Sat) -
ルルロンと暮らし始めたころ、
その目つきの悪さにいつもビクビクしていました(笑)

あれ、なんかガン飛ばされてる?とか、
嫌われたかも!?といちいち騒いでいたものです。

犬の目しか知らなかったので、
その違いに慣れるまで少し時間がかかりましたが、
いまではそのミステリアスな部分が堪らなく可愛く思えるようになりました。

ただ…

ロンの目つきが猛烈に極悪…いや、邪悪な時があるんです!


W90_4013.jpg

…ロン?






じろ

ただ呼んだだけなのに(笑)


任侠映画でこういう人でてきますよね?



そしてまたある時は…。


W90_4045.jpg
ロンさん?



W90_4048.jpg
ちら…。





あ?

なんでよ(笑)


小さいころはあんなに美少年だったのになぁ。
どんどんヤクザな男になっていってる気がする(笑)

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


皆さまから頂いたコメントへの返信が遅れがちでごめんなさい。
しばし、しばしお時間をくださいませ~汗
この記事のURL | ロン | CM(11) | TB(0) | ▲ top
続・例のこたつ
- 2009/02/20(Fri) -
こたつが
注)ロン






つんつるてんが

ふっふっふ。
そうよロンくん。


あのつんつるてんだったコタツ(過去記事参照)が生まれ変わったのよ!


じゃじゃん★

W90_2984-.jpg


どうよどうよ。
どっから見ても立派なコタツじゃなくて?


W90_3018.jpg
さっそく潜り込むルルさん。

すでにロンが持ち込んだヘビさんも見えてますが(笑)




あたたかい
うんうん、良かったねぇ。
ほとんど1カ月近くつんつるてん状態だったもんねえ。


これで残りの冬も暖かく、かつロンにチッコされずに過ごせるよ。
えっへん。


縫って
うっ!

ロン、ちっこたれのくせに余計なことを…。

そうなんです。
これ私が縫ったんじゃないんです(笑)

会社から帰って猫部屋に行くと、あら不思議。
こたつ布団がキレイに縫われているじゃありませんか。

なんとなんと!
あまりの惨状に見兼ねたMy母が、せっせと縫い直してくれていたのですBrilliant

ありがとうママン!!
私ももうちょっと色々と努力いたします!!汗


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
あ~あ
- 2009/02/19(Thu) -
ある日のお風呂場。



W90_4140.jpg
椅子の後ろからヒョロヒョロした物がにょきっと…。






W90_4.jpg
そして現れる仏頂面のルル。

ルルのシッポにしては細いような…。





W90_414.jpg
盛大に耳をパタパタ。

勘の良い方はもうお分かりかも(笑)





W90_41_20090219100419.jpg
そう、湯船にどっぷんこ汗されちゃったんです^^;


3日に1度の割合で、私と一緒にお風呂(正しくはお風呂場)に入るルルロン。
この日も楽しくバスタイムを過ごしていたんですが、
湯船のふちで足を滑らせたルルが、下半身をどっぷんこ。

そしてこのお姿に…。


W90_4147.jpg
どっからどう見ても立派な濡れねずみ(笑)

このあとタオルで拭いて、ドライヤーして・・・と、もうてんやわんや!
しばらくお風呂はひとりで入ることにしますげっそー

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ルル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
キングのベッド
- 2009/02/18(Wed) -
しょんべんキングがお休み中です。



W90_3711.jpg
おもいっきり顔がつぶれてますねー(笑)

で、どこで寝てるかというと。


W90_3715.jpg
いつもの空き箱ベッド姫系キラキラ
こうして見ると捨て猫みたいだわぁ(笑)

そしてなぜかいつもこうやって首を出すロン。
狭いのかしら。


W90_3716.jpg
さらに出てきました。

やっぱり狭いんだろうか…
でもロンがおしっこするからそんなベッドしか置けないんだよげっそー



W90_3749.jpg
ほっぺのお肉はさておき、幸せそうな寝顔…。


こんな簡易ベッドでも満足してくれるうちの子たちが
可愛くてしょうがない、親バカなあやこんぐでしたぽっ


★★★★★★★★★


おまけ

W90_3745.jpg
途中、一瞬だけ起きた時の写真
寝起きの人って、こんな顔してますよね(笑)

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ぐいぐいぱっつん
- 2009/02/17(Tue) -
ルルの困った癖。
それは…


W90_3435.jpg






W90_3436.jpg




W90_3510.jpg





ぱっつん

以下、5回ほどループ。

そのユニクロフリース、お気に入りなんでやめてください(笑)


ルルは、毛糸からこういうフリースに至るまで、
こうやって前歯でパッツンパッツンしちゃうんです。

どうやら糸くずを食べたいみたい。
体に悪いだろうから、なんとか直してもらいたい癖の1つですうーん…

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ルル | CM(10) | TB(0) | ▲ top
それも父のです
- 2009/02/16(Mon) -
あれ、ロンがなんかやってる。

W90_4381.jpg




W90_4382.jpg
あっ。
それMy父の指サック!!

爪が痛いので、家では指サックをつけている父。

「なくさないように」って、寝る前にここに置いていくんですが、
ここはルルロンの通り道。
父が寝たあと、よくこうやって弄ばれています(笑)


とりあえず叱るポーズだけ取っておこう。
こらこら、やめなさいよー。

W90_4383.jpg
目が真剣だ…。
ロンは興が乗ってくるとこんな顔になります(笑)



W90_4385.jpg
しつこく指でチョイチョイ…。
これの何がそんなに面白いんだろう?


そしてこのあとも弄くり続け、
翌日の夕方「指サックなくなっちゃってたから新しいの買ってきた」と
父が袋をぶら下げて帰ってきました(笑)

もうほんと、重ね重ね申し訳ございm(略


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
父の椅子
- 2009/02/14(Sat) -
気持ち良さそうに眠るルル。
W90_4470.jpg


どこで寝ているかというと、


W90_4476.jpg
リビングで一番でっかい、My父専用椅子。


最近、この椅子の気持ちよさに気付いたらしく
こうやって我がもの顔で横たわっていることが増えました(笑)

そして父はダイニングに移動。
誠に申し訳ない汗とか


W90_4472.jpg
この幸せそうな寝顔は、父の犠牲の上に成り立っているのであります(笑)

ちなみにこの椅子。
もうロンに3回くらいしっこされてたり…

父よ、重ね重ね申し訳ございません!!!福助


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



この記事のURL | ルル | CM(11) | TB(0) | ▲ top
怖いけど好き!
- 2009/02/13(Fri) -
突然ですが…ロンは極度のビビリ症であります。

外で「火の用心!」と聞こえただけで
下痢ピーなっちゃうくらいビビリ(実話)。

もちろん病院に連れていくだけでも下痢するんですが、
昨日のシャンプーの直後からも下痢ピーに…よっぽど怖かったんでしょうね^^;


それなのに、さっき廊下に出てみると


W90_4104.jpg
脱衣所の前で待機してらっしゃいました(笑)


ゴロゴロゴロゴロ言いながら、差し出した手に顔をスリスリ…。

W90_4112.jpg
滅多にスリスリしてこないくせに、
脱衣所の前ではやるんですよね

どんだけ風呂場好きなんだと(笑)



ルルもロンも、お風呂場は好きなくせにシャンプーは嫌い。
うーん、これはベンガル特有の嗜好なのかしら?






最後にオマケ。
W90_4121.jpg
脱衣所の前でもやっぱり噛んでくるルルさん(笑)


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
梅のちシャンプー
- 2009/02/12(Thu) -
ぽかぽか陽気だったので、
近所の公園にある梅林を見に行ってきました。

三脚なしなのでブレてると思いますが、
雰囲気だけでも!


W90_4517_.jpg



W90_4576_.jpg


なんていう種類かど忘れしちゃうくらい、
いろんな梅が咲き乱れていました。

が、この花だけはしっかり覚えてます。
W90_4636_.jpg
蝋梅。

これ、梅と名が付いてますが梅じゃないそうです。
紛らわしい…(笑)

でもこれがまたなんとも言えない良い香りなんです。

なもんで、母が落ちてる花びらを一生懸命拾い集めてましたが、
持って帰ってどうするでもなくテーブルに放置していて笑ってしまいました。
ロンと一緒やん!と(笑)






さて、小1時間ほど梅林を堪能したあとは本日のメインイベント。

シャンプー決行です!


まずはロン!
ron.jpg
不思議な生き物が必死のパッチで毛づくろい中(笑)



そしてルル!
恨みます
そんな目で見ないで(笑)


2にゃんとも、まあまあ良い子ちゃんでいてくれました。
でも確実に以前より「にゃあ!」が増えてたなぁ。
だんだんやり辛くなるんじゃないかと心配です汗

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
狭かろうが危なかろうが
- 2009/02/11(Wed) -
うちのリビングの角には、飾り棚があります。

中はもちろん、上にも陶器の人形やらプリザーブドフラワーやら
色々と飾ってあったんですが、
ルルロンが来てからはこんな有様。↓

W90_4397.jpg

主役たちは奥へと追いやられています(笑)

なぜかこの場所がいたくお気に召したみたいなんですよ。



W90_4415.jpg
正方形のカーペットを1枚乗せてあげたら、
更に人気アップで常に超満員に。




W90_4424.jpg
キミたち、よくそんな狭いところで眠れるねえ。






W90_4437.jpg
だがしかし。
「やっぱ狭いわ」とでも言いたげに、
ロンが立ち上がりました。






W90_4438.jpg
そして無理やり寝がえり!

8か月にしては立派すぎるヒップがこぼれ落ちそうです(笑)
ルルの首もすごいひしゃげてるし汗とか


他にもうちょっとマシな広さの寝場所があるのに、
どうしてここに執着するのかなあ。
やっぱり猫って謎が多いです(笑)


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
恍惚の人
- 2009/02/10(Tue) -
ある日のロン氏。



あー
酔いどれ親父みたい(笑)


ロンさん?



むふふ
おーい。







でへ
もしも~し?






おほー

よからぬ妄想に取りつかれているようです(笑)


って、ただの毛づくろい写真なんですけどね
見返してみると妙な仕上がりだったのでついつい変なセリフを言わせたくなってしまいました^^;


*******

皆さまの暖かいコメントへの返信が遅れまくりでごめんなさい!汗とか
最近、どうも時間のやりくりが下手くそになってしまって。
でもでも、いただくコメントが何よりも励みになっております!Brilliant
しばしお時間をくださいませ~顔文字1(背景黒用)

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(11) | TB(0) | ▲ top
とりあえず噛んどけ
- 2009/02/09(Mon) -
お眠モードのルルさんが、
タワーの最上段でくにゃくにゃゴロゴロ。

W90_3490.jpg
見てます。
めっちゃこっち見てます(笑)








W90_3491.jpg
あーーっ、また近づきすぎた!
鼻がボケボケ(笑)


って、おや。
ルルさん鼻くちょ付いてますよ。




W90_3493.jpg
片手で取れるかな...チョイチョイっと。

ソッコーで指をつかまれてますね(笑)








W90_3496.jpg
えいっ...指よ、鼻くちょに届け...!







W90_3495.jpg
あぁあああ...ダメだ~~がっくり


よそ見しながらもしっかり指をかじるルルさん。
さすがです(笑)
この記事のURL | ルル | CM(10) | TB(0) | ▲ top
開いてる!
- 2009/02/08(Sun) -
ルルさんが強烈に臭いうんPをしてくれたので、
リビングの窓をほんの少し開けていたところ。

W90_3866.jpg
すぐにロンがやってきました。





W90_3867.jpg
でもロンくん、誰も通ってないのに、何見てるの?







だして
だめです(笑)

ロンは1度脱走してるからなぁ。
気をつけなくちゃ。






W90_3882.jpg
そんなところに「何してるのー」と
うんPしてスッキリなルルさん登場。







W90_38.jpg
もうギウギウです(笑)
ささ、もう閉めようね。




出たいのに
まだやるか!(笑)



☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
お持ち帰り
- 2009/02/06(Fri) -
今日はちょっと釣りをしてみましょう。

へびくんおもちゃを餌に、ぶらりぶらりと獲物が通るのを待つこと10数秒。



…。




じっ
※ロン


……。




W90_3414.jpg
かかったーー!(゚∀゚)







W90_3369.jpg
おおおっ?!
かなりの大物です!








W90_3374.jpg
ぬおおおおおお






W90_3580.jpg
取られちゃった…。
しかも巣にお持ち帰りです(笑)


ロンは、気に入った物があるとこうやって
人目の付かない場所に持ち込むクセがあるんですよ。

で、持ち去ってどうするかと言えば…


W90_3581.jpg
どうもしないんです。

ただ見てるだけなら返してください(笑)



☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



この記事のURL | ロン | CM(13) | TB(0) | ▲ top
お食事風景
- 2009/02/05(Thu) -
カメラを握りしめウロウロしていたところ、
お食事中のルルを発見!


腹ばいでにじり寄って…ちょっと失礼しますよ~。


食1




呑1





食2





呑2






食3






くどい

スイマセン(笑)


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ルル | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ニコンの広角は?
- 2009/02/04(Wed) -
例のシグマのレンズは散々な結果だったので、
今度はニコンF2.8Dを試してみました。

と言っても、これも広角だしなぁ。


とりあえずまずはロンを…。



W90_3568.jpg
ブサイクさ2割増しです(笑)



くっそう。
距離が遠いのか?!

それとも、ロンは広角じゃダメな子なのかしら…。←基本人のせい



よ~し、じゃあお次。
ルル!


W90_3563.jpg
近すぎたーー!

このレンズ、短いから距離感が難しいのよね…。←常に言い訳。





よし、距離に気を付けてもっぺん挑戦!


W90_3326.jpg
おおっ?!
このロンはなかなかよろしいのではないですか?!

でも、カメラに手を乗せるのはやめようね(笑)





W90_3405.jpg
ルルさんもかなりマシかも?!
目がまん丸だなぁ(笑)


ただ、ルルを撮るとどうしても鼻がボケちゃうんですよね。
ロンはお鼻ぺっちゃんこだから大丈夫なんだけど(笑)

父が「若干、魚眼レンズっぽく映る」と言ってたから、しょうがないのかなぁ?

でもシグマのレンズよりは使いやすいかも。
しばらくこのレンズで撮ってみまっす!キラキラ

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | カメラ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
ガラスの向こう
- 2009/02/03(Tue) -
昨日の広角レンズの続きはひとまず置いといて…
ちょっとルルさんに絡んでみましょう。

カーテン開けっぱなしのリビングの窓。
例のロンが逃げた窓です(笑)
W90_3961a.jpg
ルルが外の鳥を見ています。


どんな顔してるんだろう?
ちょっと庭から見てみよう。




W90_3963.jpg
何気にモデル座り(笑)

私が外に居るというのに気にも止めてません。
鳥さん>>>(越えられない壁)>>あやコング
ってやつですね?




W90_3972.jpg
ガラスに空と電線が映り込んでます。
うーん、やっぱりルルはロンと違って絵になるなぁ(笑)




そして飛び立つ鳥。




W90_3978.jpg
あーあ。鳥さん行っちゃったねぇ。
首がちょっと伸びて名残惜しそうです。

*****

そのあと、やっとこさ私に構う余裕ができたのか
ガラス越しに数回スリスリっとしてくれましたハート

最後まで無視されなくて良かった(笑)

…と、そんなスリスリ姿をCAЯAMELさんとsallyさんがリクエストしてくださったので
よろしければこちらもどうぞご覧くださいキラキラ
ちょうどスリスリのシーンはうまく撮れなかったんですが…
W90_39.jpg
あやこんぐを認識。

W90_3983.jpg
スリスリ直後の写真。
あぁーなんでもっと早くシャッター押さなかったんだー汗とか



W90_3981.jpg
そしてガラスの向こうで必死にハッパふみふみ(笑)



☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ルル | CM(12) | TB(0) | ▲ top
レンズを変えれば
- 2009/02/02(Mon) -
こちら、父の所有物にして今は私の相棒ニコンD200。
IMG_1864.jpg
ルルさんにはサイズ比較のために共演してもらいました(笑)
外付けフラッシュが乗っかってるので
高さがすごいことなってます。


今までの写真は全部この望遠レンズで撮影。
IMG_1865.jpg
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

ちょっと重いんですが、
11倍のズームができる上に、最短撮影距離0.5mのとても便利なレンズ。

なんの不満もなかったんですが、
他のレンズに変えたら結構感じが変わるのかしら?と
本来の持ち主であるMy父にレンズについて質問してみたんです。

すると、嬉々として
「お薦めのレンズがある」と持ってきてくれたのがこちら。

レンズ
じゃじゃん。

どっちも広角レンズだそうな。

以下、調べてみた広角レンズの特徴。
・近くのものが大きく、遠くのものが小さく写る。
・近くのものと遠くのものが離れているように写る。
・室内などが、実際よりも広い空間のように写る。
・背景として、より広い範囲が写る。
・被写体に近付かないと、大きく写せない。
・見上げたり見下げたとき、被写体がゆがんだ感じに写る。



こんな狭い汚宅でそんなの使ったら、いらないものまで写るからいいやと言っても
「ぜっったいお薦め。騙されたと思って使ってみろ」
とものすごいプッシュ。

そこまで言われると、ちょっと興味が湧いてくる。
「特にこのシグマのレンズが最高」と言うので、
使ってみました。

きっとレンズが変われば、ファインダーの向こうには
新しい世界が広がってるのね!



以下、新しい世界↓



①近くのものが大きく、遠くのものが小さく写る。
aa.jpg
ロン。



②近くのものと遠くのものが離れているように写る。
!
後ろルル。



③見上げたり見下げたとき、被写体がゆがんだ感じに写る。
ゆがみすぎ




④背景として、より広い範囲が写る。
ごみ




あー……。



騙された…。


こんな新しい世界はいらん!(笑)


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | カメラ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ロン擬態中
- 2009/02/01(Sun) -
a.jpg



……ロン?




W90_365a7.jpg


わぁびっくりした☆(棒読み)


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
