- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年の瀬だから
- 2008/12/29(Mon) -
年の瀬は猫界もせわしないようで、



W90_1713.jpg
ロン氏はハナくちょ3つも付けっぱなしでした(笑)


母に「あんたもうちょっとキレイにしといてあげなさいよ」と言われたけど
大人しく顔を拭かせてくれるような性格じゃないんだもんな~^^;


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(11) | TB(0) | ▲ top
猫になりたい
- 2008/12/28(Sun) -
年末ってほんと忙しいですよね。
もっと前から準備しとけばこんなバタバタする必要もないんだろうけど
毎年ジタバタするハメに(笑)

例のペットこたつも、応急手当でこんな姿に。
テープで止めただけ!
W90_2060.jpg
上の青いのはオシッコ対策のペットシート^^;

中からだらーんと出てるのはこの事態を招いた張本人のロン。
ぶさいくコタツでも十分くつろいでるなあ(笑)





W90_2065.jpg
いいねのんびり出来て。
私はなんだか平日よりせわしないよ。






W90_2075.jpg
そんなん知るかーっとばかりに大あくび。


あ”ーーーー猫になりたい(笑)

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
うらやましい
- 2008/12/27(Sat) -
リビングにある小さいキャットタワー。
W90_1715.jpg
小ぶりながらも、なかなかの人気スポットなんですが、
やはり手狭らしくて、1匹ずつ鎮座してることがほとんど。

でも今日は珍しく2匹てんこもりですね(笑)

左がロン。右がルルです。
こうやってみると、ロンよ。でっかくなったなぁー!





W90_1721.jpg
ルルがロンをなめなめ。






W90_1722.jpg
ロンの顔は喜んでいるのか迷惑なのか…見極めが難しいですね(笑)


ロンの表情は置いておいて…ルルロン相変わらずめっっちゃんこ仲良し。
見ていてうらやましくなっちゃうくらいの仲良しっぷりなんです。


いいね、そんな仲良しさんがすぐそばに居て。
W90_1719.jpg
あやこんぐもなめちゃろか。

とでも言っているかのように、
ルルがカメラに向かって手をのばしてくれました(笑)

ええ子やなぁ!涙


*********

今日から待ちに待ったお休み開始!
張り切ってお掃除…の前に、年賀状作らないと…(笑)



☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
眠たいの
- 2008/12/26(Fri) -
きゅい~っ!のあとのルルさん。

W90_1909.jpg
鏡を枕にウトウト。。。(なんで鏡があるのかは聞かない方向で(笑))







W90_1911.jpg
ロンに首をかぷかぷされても。









W90_1912.jpg
まんざらでもなかったみたい(笑)


こういう「何が何でも眠たいの」な状態、大好きですkao02




☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ルル | CM(7) | TB(0) | ▲ top
きゅい~っ
- 2008/12/25(Thu) -
メリークリスマスですね†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り
オリゴ党なルルロンに、心持ち多めに「オリゴのおかげ」をプレゼントしようかな?(笑)



今日は1枚シリーズで!
ルルのゴロ寝写真カメラ


W90_19199.jpg
足がきゅい~~!って(笑)


ちなみに瞬間写真じゃないんですよこれ。
20秒くらいこの格好でゴロってました(笑)

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ルル | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ロンはその時
- 2008/12/24(Wed) -
W90_1749.jpg
ルルがおねだりしてる最中。
ルルのすぐ後ろにロンが居ました。




W90_1750.jpg
なんで鳴いてるんだろう?






W90_1751.jpg
尻尾、エイッ!







W90_1753.jpg
行っちゃった…。



そしてソファーから降りてもニャースカ鳴くルル(笑)




W90_1759.jpg
まだ鳴いてる。





W90_1758.jpg
女心はわからんなぁ~。




と、ロンは至って静かでありました(笑)
そういえばあまりおねだりされた記憶がないなあ?


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
わがまま
- 2008/12/23(Tue) -
ルルは何かして欲しいことがあると、す~ぐ「ニャァ!」と来ます。

猫部屋にいればドアの前で「にゃぁ!(開けて)」。

それじゃあと開けてやり、一緒に1階のリビングへ。

すると今度はリビングのドアの前で「にゃぁ!」。

そして今度はバスルームのドアの前で(以下略)


とまあ、んも~~とにかくおしゃべりのワガママ娘なんです(笑)


その一連の表情を見てやってください。




まず、アイコンタクトを取ろうとしてきます。
W90_1736.jpg
ガン見されてます(笑)


そして、来るぞ~絶対言うぞ~。



W90_1732.jpg
にゃっ(ドア開けろ)

でました~。


どうせ開けても、今度はバスルームの前で鳴くんでしょ?
だめだめ。

と、ドアの前から離れてみます。



W90_1730.jpg
にゃ~!

追いすがってきました!
しつこい~(笑)




W90_1748.jpg
このドアを…




W90_1746.jpg
あけて!!



だ・め・で・す!!



というのを、数回繰り返したら諦めてふて寝してました(笑)


たまならいいんだけど、毎晩やるんだもんなぁ汗とか

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ルル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
反省
- 2008/12/22(Mon) -
皆様、昨日はご心配いただきありがとうございました!

おかげさまで一晩ぐっすり眠ったらすっかり回復
いまは余裕をもって裸こたつを眺めております!(笑


W90_1816.jpg
あらあら?

しょんべんキングさんが神妙な顔をしてらっしゃいますね?




W90_1821.jpg
妙な目つきで周囲を窺ってます(笑

さすがのロンくんも、この事態に何かしらの責任を感じ始めたんでしょうか?





W90_1805.jpg
そんなに一生懸命眺めても、布団はないよ~。

いま裏庭に干してあるもん。




W90_1814.jpg
いつになく真剣な目。

もしかしてほんとに反省して…?






と見せかけて






W90_1812.jpg
ねこじゃらしゲット~!



ああーやっぱ反省するわけないよね(笑


そしてこのこたつ、どうすればいいの~?!

布団を、床に届くか届かないか程度の長さに縫うしかないかなぁ。

わたくし、針仕事は(も?)猛烈に苦手でありますorz

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
久し振りに限界
- 2008/12/21(Sun) -
いま、久し振りにとても疲れております。

疲労が溜まると、めまいde吐き気な症状が出て来る体質なんですが
モロにそれが出ちゃって。

ただ、頭と目線を動かしさえしなければまだ大丈夫なので
なんとか今日のブログだけは書き上げられそうです。


*********


今日は会社の後輩の結婚式でした。
IMG_1770.jpg
彼女の人柄そのまんまの、とっても温かい、ステキな結婚式でした


そして幸せ気分で帰宅
(この時点での残存体力:60%)

久し振りの正装は疲れますよね。
すぐ脱ごう、今すぐ脱ごう!…でもその前に猫部屋が気になる。



覗いてみてガッカリ。

ロンが新しく買ったペットこたつにオシッコしてたんです~~~~kao06



今度ブログに載せようと思ってたペットこたつ。
これは買った夜に撮った写真です。
W90_1578.jpg


床に垂れてる布団の部分にオシッコしたもんだから、
下のカーペットまでオシッコまみれ。


正装のまましばし立ち尽くしてしまいました…。


なんとか着替え、そのままお風呂場へ直行。
カーペットを洗っているうちに、めまいと吐き気がヒタヒタと忍び寄って来ましたorz
(この時点での残存体力:20%)



現在のこたつ。
W90_1804.jpg
向こうにルルが見えるのが悲しい…(笑




W90_1833.jpg
むき出しのホットカーペットでくつろぐロン。
(写真撮影で残存体力は10%にw)

どうしてなのロン。

とても悲しい気持ちです。



でも、明日は母が1ヶ月ぶりに我が家に帰ってくるんです!


11月末に急に入院することになり、色々とバタバタしてたんですが
その苦労もやっと報われます。


数日前から、今日のブログに何て書こう?!ルルロンとどう絡めよう?!と考えてたんですが、
残念ながら粗相ネタと共にお送りすることになりました(笑


***********


あれ、なんか疲れてる割りに長いですね。
ほんとに疲れてんのかよ?!と自分でも思うくらいの長さだ(笑

ああ、でもさすがに残存体力が2、3%まで落ちてきましたので
ここらで寝ることにします。

コメント頂いている皆様、いつもありがとうございます
また明日(21日)、改めてお邪魔させて頂きますね!

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
3択なのに
- 2008/12/20(Sat) -
猫部屋のキャットタワーには、いくつかオモチャがくくりつけられています。

特に中段には3つも集中していて、
写真のようになってます。
W90_144.jpg
①キャットタワーについてきたショッキングピンクのねずみ。
②友人が遊びに来た際に、無許可でくくりつけていったリボン。
③ボロボロのぱたぱたトンボ。


W90_1429.jpg

ルルが①と②を独占中。

若干ベンガルモード入ってるんですが、
ちょっかい出してみましょう。



W90_1432.jpg
ルルちゃん、どっちか1つで遊んだら?

ついでにあんよチョイチョイ。




W90_1431.jpg
ウガー。


ああ、なんてお約束な展開なんでしょう。

ベンガルモード中はお触り厳禁でございます。

って言っても、超超甘噛みなんでくすぐったい程度なんですけどね(笑


W90_1436.jpg
そしてそのまま全部おれのモノ状態に。

目が「1個もやらん!」と言ってるようで、
欲しくもないのに横取りしたくなったのはナイショです(笑


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ルル | CM(12) | TB(0) | ▲ top
暴君再び
- 2008/12/19(Fri) -
ちょっと長くなっちゃったけど、昨日の続き参りまーす!

******

ルルに再びカゴをかぶせたあと。

ロンが本性を現し始めました(笑



W90_0932.jpg
ゴルァ!!
だれの許可得て入っとんじゃ!



(※セリフにはあやこんぐの主観が混じっておりますのでご容赦ください)

さっき私がカゴ持ち上げても黙って見てたくせに!?(笑

入口を塞がれてルル大ピンチ。
一方的なリンチが始まるのか?!





W90_0903.jpg
ん、ここ汚れてる。



ヤクザ屋さんは案外キレイ好きなようです(笑

そして再び本来の目的を思い出し…

W90_0921.jpg
むきぃ~!なんで出てこないの?!



イライラし始めました(笑




W90_09213.jpg
う?


ん?



W90_0927.jpg
ここも汚れてた。



って、またかーい。

どうでもいいけど、なんですかその手は(笑



W90_0935.jpg
って、そんなんでだまされへんど!!出てこいやぁ~!


あーーっと、ついに強硬手段に出たか?!




W90_0940_20081219002423.jpg
……。



あれ?
やめちゃうの?



W90_0938.jpg
ふ~~~~~~。



と、突然ごろ寝(笑

もうちょっと頑張ろうよ。



W90_0958.jpg

ちょっとちょっと。
ロンさんやーい。

足おっぴろげ(笑

もうこうなっちゃったら本気寝モードです^^;




W90_0963.jpg
出て来てあげのに。


ルルが呆れ顔で見下ろしてます(笑




W90_0964.jpg

そして誰も居なくなった…。






W90_066.jpg
ぐぅ…出てこんかーぃ…。


***********


こう、遊んでて突然パタッと寝ちゃうんですよねロンって。

まるで電池が切れたみたいに。

体はどんどん大きくなってるけど、まだまだ子供よのうと、
ほくそえんでしまうのでありました(笑

長い文章にお付き合いいただきありがとうございました!
お付き合いついでに、ポチッと応援よろしくお願い致します☆
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







この記事のURL | ロン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
入ってます。
- 2008/12/18(Thu) -
おや?

ロンが、大好きなカゴの前に陣取っていますね。

W90_0929.jpg

中に入らないの?


W90_0917.jpg

ん?
手が出てる・・・。





W90_0951.jpg
あら珍しい!
中にはルルがいたのね。



W90_0952.jpg
あれ。隠れてたのに??


はたとカゴが上がっていることに気付く人。
ワンテンポ遅いなあ(笑


W90_0953.jpg
あっ。持ち上げられてる!




W90_0955.jpg
はなして~~。


あはははは。
いいじゃんいいじゃん。
可愛いからもうちょっとだけ見せてよ(笑



W90_0956.jpg
じと~~~。


ひ~睨まれてます(笑
ここらで離してあげることにしましょう。



・・・・・


ハイ!離した~!


W90_0942.jpg
・・・・?




W90_0943.jpg
カゴが降りてこない!怒


もう見つかってるのに、まだかくれんぼするの?(笑

なんだか知らないけど、注文通りちゃんと蓋をしておきました。

何気に続く・・・(笑


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ルル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ロンの場合
- 2008/12/17(Wed) -
昨日はルルのジャンプお披露目だったから、
今日はロンの番です。

さあ、ロンちゃん。
かっこよく行きましょう!

W90_1482.jpg
上からチョコンと出てるのはパタパタとんぼ君です。

もう羽は1枚も残ってないから、芋虫くんになってしまってますが^^;

昨日のルルも、これをこうして少し出しておくだけで
自主的にピョンピョン跳んでくれて大助かりでした。

ロンも凝視してます。
しめしめ…。


W90_1481.jpg
よしっ!いくぞ!

ほいきた。カメラを構えて・・・!




W90_1476.jpg
よいしょっと。



え?




W90_1478.jpg
よっこらせ。




あの・・・。






W90_1479.jpg
・・・しーん。


はいカットカットカットー!

跳ばないどころか、木登りすらサクサクッと出来ないとは…!(笑


そのまま固まってるので、
もう一度仕切りなおさせてもらいました。


次はちゃんとやってねロンちゃん。
W90_1483.jpg
真剣な目で芋虫くんを見つめてます。
その調子!




*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚  数十秒経過 ・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*




W90_1484.jpg
・・・ヨシッ!!











W90_1485.jpg
あ。


ルルが跳んじゃいました(笑



電光石火のごとく後ろから飛び上がるルル。

そしてそれをただ呆然と見つめるロン。

すごい差です!(笑


W90_1486.jpg
見てくださいロンの顔。

「もういいし」とか「別に興味ないし」とか言い出しそうな顔に見えませんか?(笑



どうもロンは小さい頃から、ルルに比べてジャンプが苦手なようです。

ルルが軽々と跳ぶところを、ロンはよじ登ってばかり。

例の「カーテンdeロッククライミング」みたいな姿をよく見掛けます(笑


某ハムのCMをパクらせてもらいますが・・・。

ワンパク飛べなくてもいい。
たくましく育ってほしい!


これ、知ってる世代の方がいらっしゃいますよ~に!(笑


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
跳んで跳んで
- 2008/12/16(Tue) -
昨日の外撮影終了後、猫部屋でいつも通りルルたちを撮っていたら、
たまたまルルのジャンプ中の姿を撮ることができました。


W90_1352.jpg

猫の身体能力にあらためて感動。

夢中でルルの飛んでるシーンを追いかけました。


W90_1457.jpg
狙って狙って・・・。



W90_1367.jpg
えいやっ!



W90_1450.jpg
今度は飛び降りでエイヤ!

うーん。どうしてもブレちゃいます。
難しい・・・。


W90_1454.jpg
もいっちょ!



ちなみに、これ連写じゃないんです。
似たような格好ですが、1枚1枚すべて違うジャンプの瞬間です(笑


次は正面からチャレンジ。


W90_190_20081214225824.jpg
うあーちょっと遅すぎました。
ほんとすごいスピード。

次はちょっと早めにシャッターを押してみて…。



W90_1411.jpg
うーん、ピントも合ってないし早過ぎですね。



次こそは!

W90_140.jpg
うーーーん、まだ早いか?!



次こそは!(しつこい)・・・って、あれ?


W90_1425.jpg
ちょっと疲れたんですけど。

ルルちゃん、目の周りに疲れが…(笑
あとちょっとだけお願い!




さあ、先生。仕切りなおしでよろしくお願い致します!



ヨッと。
W90_1414.jpg
おおっ?!
これはなかなかマシに撮れているのではないですか?!


世間的に「いや、まだまだだろ」と言われようとも、
もう自分的には大満足であります。
十分であります。

ルルちゃん、ありがと~!

W90_1462.jpg
疲れた~!もうやだ!

そうよね、ここに出てるのはほんの数枚で、
実はもっともっと飛んでくれたんだものね。

たぶん、20回くらいは飛んでたんじゃないかと…。

ルルはジャンプ大好きなんですが、さすがにお疲れモードで
そのままお昼寝してました^^;

へたれパパラッチで申し訳ない汗とか
もっと精進いたします!!

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

この記事のURL | ルル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
風景にチャレンジ
- 2008/12/15(Mon) -
今日は少し曇り空だったんですが、
時間もあるし紅葉も今週が最後かな?ってことで、
カメラ持って初めて外に飛び出してきました。

愛車を飛ばして、ちょっと遠出・・・。

W90_1136.jpg

だいぶ遠くへ来てみました。
やっぱり林はいいなぁ。


…と、(ムリヤリ)見せかけて実は超ご近所の公園です(笑
W90_1202.jpg


愛車で10分。
ちなみに下が愛車。
W90_1236.jpg
人力サイコー(笑

うちは大阪と言えども郊外なので、
こういう少し大きめの公園がたくさんあります。

小さい頃、ここで家族でお弁当食べたりしたもんです。

W90_1176.jpg
こうやって見ると、まだまだ紅葉の季節なんだなぁと改めて驚きました。
…公衆トイレがちょっとお邪魔虫ですが(笑



W90_1168.jpg
タテで撮ってるからちょっと画像大きくてすみません。

この木、なんだろう。
すごく背が高かった。
ポプラかしら?


W90_1180.jpg
さっきの背の高い木と同じ。
ポプラだとしたら、ポプラ並木かなあ。

ここを若夫婦や家族などが楽しそうに歩いていくわけですよ。

そこに一人カメラを構える怪しい女…。
雰囲気ぶち壊しですね。ほほほ(笑



にしても惜しかったなぁ。
晴れてたらもっと紅葉も鮮やかに撮れたのに。



そういえば不思議なことがあったんです。

下の写真。
W90_1257.jpg
どってことない写真ですが、地面の色や、
向こう側の木の色をよく見ていてくださいね。

黄色っぽい色を覚えておいてくださいよ~。


で、その後も同じ場所でしばらく撮影して、もう一度同じ方向を撮った写真がこれ。

W90_12763.jpg

なんか赤いんですよ!


もちろん、設定は何もいじってません。
空模様も曇ったまんまで、なにも変化ナシ。


撮ってた時は気付かなくって、帰ってパソコンで見てあらビックリ。

これ以降、この場所で撮ったのは全部この赤色になってました。

こういう事ってよくあるのかな?

なんか不思議な場所だったから、ミステリーだったりして???
とか一人で喜んでたりします。

十中八九、カメラの問題なんでしょうけども(笑


そんなこんなで1時間半ほどお外を満喫し、
せっかくの日曜なのに猫部屋で待機させて申し訳ない!と、
大急ぎで愛車を飛ばして帰宅。

…したのですが。


W90_1377.jpg
あれ。居なかったっけ?


W90_1320.jpg
寝てたから気付かなかったー。


普通にお昼寝してたみたいで一安心。


W90_1329.jpg
いつもと違うニオイがする!

ルルさん、近づきすぎ~(笑

どうやら外の空気を体中吸い込んできたみたいで、
しばらく2匹で匂いチェック開始。

ワンコみたいにしつこかった(笑


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
遊び場
- 2008/12/14(Sun) -
W90_1011.jpg
・・・ロンさん。


W90_1009.jpg
ん?

人の足の間でなにしてるんですか。
こんな太い足、世間様に見せたくないのに!(笑

W90_0733352.jpg
ゴロンとしちゃった・・・もう好きにしてください。




W90_0754.jpg
足の下から見える猫じゃらしが気になるのかな。




W90_0755.jpg
と思ったら私の指も気になる様子。
両手で遊んでます(笑




W90_0756.jpg
どりゃ。

ふ・・・猫じゃらしに勝った


最近、パソコンしてる最中に足の間で猫じゃらしを振って遊んであげているもんで
足の間=遊び場とインプットされてしまったようなのです。

ぼーっとしてたりすると、突如足の間に入り込んでドッタンバッタンされるので
なかなか油断できなくなってきました(笑

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
いつのまに
- 2008/12/13(Sat) -
W90_0994.jpg
あーヒマだなー。


W90_0995.jpg
あ。

と、キャットタワー上のルルを発見。


W90_0998.jpg
じーっ。



W90_0999.jpg
じーっと見つつも「くあっ」とアクビ。



そんなロンを見下ろすルルの顔が、

W90_1005.jpg
・・・クチのとこケガしてるよ。

と教えてくれました(嘘)。

ちょっと拡大してましょう。
W90_0999矢印

なんか穴あいてる…。
このあと更によく見たら、反対側の唇にも同じような穴が。

ピンクになって痛々しいったらありゃしません。

歯の位置と似てるし、自分で噛んじゃったのかな。
ロンはドジだからなあ。

と、冷静なフリして書いてますが
こういう生の傷を発見するのは初めてだったので
かなり動揺してしまったのはナイショです(笑

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
暴君ロン
- 2008/12/12(Fri) -
ベッドネタ、まだまだ引っ張りますよ~!(笑

ロンがカゴから出たので、今度はルルがイソイソとやってきました。

ルルカゴ
若干カリメロ(古い?)入ってます(笑

そんなほのぼのとしていたところに…

「ヲイヲイヲイヲイ!」


な、なに?(´Д`;=;´Д`)



ロンがドーン
ドーン!

誰の許可得て顔つっこんでんだ~!?



カゴで喧嘩
ここは僕専用なんじゃーい!えいえいっ


カゴで喧嘩2
ったく~。
(゚Д゚)……。

ルルさん、足をとじることも忘れるくらいコテンパに(笑



そして暴君ロンが去ったあとには・・・

W90_0897.jpg
ぐったり・・・。

ル、ルル~~~~!(笑


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ









この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
地味にセクシー
- 2008/12/11(Thu) -
なんかこれ、地味にセクシーショットに見えませんか?
W90_0086.jpg
ロンなんですが(笑

裸婦の絵でこんなポーズのなかったけ??

でも顔は仏頂面です(笑


W90_0089.jpg
そして仏頂面のままポージング終了。

にゃんこって、時々セクシーに見えるから不思議ですね。
羨ましい限りです(笑


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ブーム再来
- 2008/12/10(Wed) -
以前、ひっくり返したベッドが大人気とお話しましたが
今はというと・・・。



W90_0879idss.jpg
ずどーん!

W90_0880irdh.jpg
ずどどどど!


相変わらず中に入るのが好きみたい(笑
ちなみに、2枚ともロンです。
ルルよりロンの方がこれにご執心。

W90_0881ddssf.jpg
ルルが出待ち中(笑

ロンは中で何してるんだろう?
ちょっと覗いてみましょう。


W90_0884445f.jpg
そーっと、そーっと・・・。


W90_0885-yt.jpg
・・・お取り込み中みたいね。
あんよがすごいことになってます(笑


W90_0888-oi.jpg

そして勘付かれ…
目が「閉めてよ」と語ってます(笑


実はこのベッド、出すの久し振りなんです。
なもんで、余計に盛り上がってるのかもしれません。

出した日の夜、そーっと猫部屋を覗いてみたら
中でロンが寝てました。
どんだけ好きやねん(笑

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
窓への興味
- 2008/12/09(Tue) -
窓辺の後姿。

W90_0442.jpg
ルルが一生懸命、外を眺めてます。

W90_0441.jpg
見返り美人。なんちって(笑



W90_044799.jpg
ロンが一生懸命、窓に手を伸ばしています。



W90_044899.jpg
ロッククライミング。なんちって(笑

・・・じゃなーーい!びっくり
降りなさーい!

どんだけ性格違うんだあんたらは!(笑


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
我が家のキング
- 2008/12/08(Mon) -
突然ですが・・・我が家にはキングがおります。

W90_0406王冠
           しょんべんキング様です。(↑ロン)

んも~~ロンに粗相された家具は数知れず!!

写真にある私のベッドなんて、おしっこされすぎたので今はもう使ってません^^;

そんなベッドの現状はといえば…。
W90_0415.jpg

キングがレッドカーペットを歩いてらっしゃいます・・・と見せかけて~~



W90_0811文字入り

ヨガマットでした。
ビリー用に買ったのに!(笑

ダンボールを乗せてた時期もあったんですが、キングの前には無力でした。
これもいつまでもってくれるかな~。

確実に見苦しくなっていく私の部屋兼ネコ部屋(笑

W90_0658.jpg
トイレ砂が気に入らないのか?!と、3種類の砂が並ぶトイレコーナー。

これも特に効果ナシ・・・orz
どれが好き!っていうのがないらしくって、
3箇所それぞれ思いつきで使ってるみたいです。


ただ、唯一効果がありそうなのがみみさんに教えて頂いた「フェリウェイ」。

これを5、6時間おきにシュシュッとしておけば、しないんですよ!
うっかり忘れた時はかならずされちゃうから、これは確実と思われます。

しかし・・・これが一生続くとなると経済的に苦しい!(笑


ロンくん。
きっとまだちっちゃいからだよね。
もうちょっと大きくなったら覚えてくれるよね?

W90_0807.jpg
~♪
 
せめてこっち見てください(笑


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



この記事のURL | ロン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ぐちゃぐちゃ大好き
- 2008/12/07(Sun) -
ルルさん、なにをしてらっしゃるんでしょうか?

W90_0075.jpg
ここ好きなの。


そこは一体…。


W90_0074.jpg
うりゃっうりゃっ!

ああーっと、いきなりロン乱入!
そりゃそんな顔だけ出してたら狙われるよ~(笑

ロンの目がルルを見てないとこが自分的にツボです。

で、一体どこから顔を出しているかと言うと。

W90_0076.jpg
ちょっとめんどくさくって放置してた、たたみかけの洗濯物や衣服の山(笑
ズボラですんません!!


しばらくスルーしてたのに、突然「(゚∀゚)キラーン」な顔した途端
W90_0079.jpg
ズボッ!と突入(笑

そして1枚目の写真へ繋がるというワケです。



ひとしきりルルの顔面を殴ったあと、ロン離脱。


W90_0078.jpg
やれやれ

下のホットカーペットとの相乗効果で、中はヌックヌク。
途中で「あつーい!」って飛び出してきてたけど、
かなり長い事ここでまったりしてました。

散らかしたままってのもたまには役立つもんなんです。うん。
・・・ムリヤリすぎ?(笑

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






この記事のURL | ルル | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ねぞう
- 2008/12/06(Sat) -
あいかわらず続くホットカーペットブーム。
ロンもぐっすり・・・


W90_0879.jpg
なんかつり目になってるね(笑


W90_0877.jpg
お。
寝返り打つのかな。


W90_0881.jpg

・・・。

寝返りじゃなくて、このポーズでストップしちゃった(笑


W90_0882.jpg

そして足と尻尾をキュ~~~ッ!

うひょーーたまらん!


ロンはかなり寝相が悪くって、
気持ちよくなってくると、お腹を上に向けてくるんです。

そんな時は、お腹に顔を埋めてもふもふしても怒らないくらいご機嫌で
まさにウヒョーーーーな瞬間であります(笑

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



この記事のURL | ロン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おNEWなパソコン
- 2008/12/05(Fri) -
新しくノートパソコンを購入。
母用なんですが、私が初期設定をしていたところ。


W90_0578.jpg
なんすかこれ。
なんすかー。

テーブルが散らかっていたもんで、仕方なく床でやり始めたんですが、
案の定な展開であります(笑

W90_0576.jpg

乗るならせめて1匹ずつにしてーー汗とか


そして鳴り響く「ブピーーーー」という不快音。
立ち上がりかけてたのに、そのまま強制終了(笑

ルルロンもびっくりしたのか、ピューと逃げてっちゃいました。


やれやれ、これでゆっくり作業できるわぁと思ったのもつかの間。

W90_0602.jpg
やっぱ気になるわぁ。

懲りないロンくんの再チェック開始(笑

W90_0603.jpg
くんくん。

やっぱりロンも元男の子だから
マシーン系が気になっちゃうのかなぁ?

いいよいいよ、上に乗らないならそこで見てても。



W90_0604.jpg
はぐっ


ゴラ!!!

噛むのも禁止ー!


なーんて偉そうに言っちゃってるけど、
テーブルを片付けない私が一番悪いんですよね。ごめんねロン顔文字1(背景黒用)


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


この記事のURL | ロン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
掃除機
- 2008/12/04(Thu) -
掃除機キライな動物って多いですよね。

故愛犬も掃除機はキライでした。
スイッチ入れると、猛烈に嫌そうな顔をしてたなあ。ほろり・・・。

そしてにゃんこ達の反応はどうかと言えば。

ロンはかなり大嫌い。
最初はもう怯えて怯えて、物影に隠れて出て来てくれませんでした(笑

いまはだいぶ慣れてきたみたいだけど、
「げっ」な顔で逃げちゃいます。

でも、ルルは・・・







すごい食いつきっぷりなんです!

この動画、かなりカットしてこれです(笑

途中でおもっきり顔を吸い込まれてて
思わず吹き出しちゃいました。
しかもめげてないし!(笑

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 動画 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
むりやりジブリ
- 2008/12/03(Wed) -
ロンくんの1枚こっきり勝負第2段~!



W90_0727.jpg

ネコバス。


に、見えません?
ちょっとムリヤリすぎ?(笑

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

この記事のURL | ロン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
マッサージ道
- 2008/12/02(Tue) -
W90_0585.jpg
左がルルで右がロンでございます。

この写真は、実によく2にゃんの性格を現しているんですよ!

ルルはいつも人間のすることに興味を持ってしげしげと眺めていたり、
何か話しかけても、まるで言葉が分かってるみたいな目でジッと聞き入ってくれるような子。

ロンは、もっぱらルルと遊ぶか一人遊びが大好きで、
あまり自ら進んで私たちの顔を見つめることはありません。

話しかけても「!?」なビビリ顔で逃げていったり(笑

どちらと心が通い合っているかと言われると、
間違いなく「ルル」と答えるくらい、この子はとっても優しい子なんです。(↓ルル)
W90_0588.jpg

ロンは優しいっていうんじゃなくって、そうだなぁ。
いっつも変な事を考えてて、ルルとは頭の使い方が違うんでしょうね(笑

そこもまた可愛いのですが!(親バカ)


だから今日は、いつもいい子ちゃんのルルお姉さんに、マッサージの大サービスしちゃうぞ!!

W90_0653.jpg
激重のカメラ(2キロ超え)を片手で支えて…指が痛いよルルたん!
でもルルたんのために頑張るから…!


W90_0651.jpg
モミモミ・・・。

やっぱりニャンコはノドの下ってイメージですよね。
ここならはずれはないだろうと思ったわけですよ!


ルルさん、気持ちいい?



W90_0654.jpg
べつに。


・・・・。

・・・・・・・。

ごごごごめんなさい!実は私、マッサージ超ヘタクソなんです(;´Д`)

今までモミモミして「気持ちえぇ~~笑顔」な顔された事がほとんどない!(笑

マッサージしてるってことすら通じてない気がします。

ど、どなたか簡単で、誰でも習得できる猫マッサージを伝授してください…(切実

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ルル | CM(11) | TB(0) | ▲ top
怪しい毛づくろい
- 2008/12/01(Mon) -
ロンの脱走、皆さんご心配くださりありがとうございました!

ワンコって歩くと爪が「チャッカチャッカ」鳴るから行動を予測しやすいんですけど、
にゃんこは音もなくしのびよってきますもんね。

分かってるつもりで、まだまだでありました

そんな事件のあと、当の本人はと言えば…。

W90_0634.jpg
いや~昨日の僕はすごかったね。輝いてた。



W90_0643.jpg
む・・・ちょっと胸元が気になるぞ。



W90_0648.jpg
ん~~~~。



W90_0644.jpg
かゆい!



W90_0647.jpg
かいかいかいかい!



W90_0650.jpg
ムキ~~~~!


ロン、あんたそういえば裏庭のきったない物置小屋の下に潜り込んでたよね?
なんか持ってきたんじゃないでしょうねー?!

今日からしばらくノミ取りクシの刑!!


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

この記事のURL | ロン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
