- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロン脱走
- 2008/11/30(Sun) -
今日、夕方まではずいぶんといいお天気だった大阪。

W90_0736.jpg
ルルも陽の当たる窓辺でまったり。


W90_0589.jpg
ロンもタワーを征服中。

あーあー。
相っ変わらずドンくさい登り方してるなあ。

基本的にロンってドジなのよねーなんて思っていた矢先。



W90_0589ネポカジ
逃げられたんです・・・。




ちょっと暑いくらいに気温が上がってきたので、
久し振りにリビングの窓を開けようかなと思い立ったんです。

これ、このでかい窓。(写真はすでに網戸になってますが)
W90_0571.jpg
リビングを見回しても、にゃんこたちの姿はなく、
2階でドタバタ走る音が。

イケる!
サッと開けて網戸をパッと引っ張り出せばいいだけだもんね。

と、安易に考えたのが間違いでした!!


ガラッと開けた途端、ルル&ロンがリビングになだれ込んできたんです。

そしてそのまま…あぁ、あの光景がまるでスローモーションのように・・・。


ルルは私の制止を聞いて止まってくれたんですが、
ロンはそのまま「ウオオオッ!」と庭へポーン。

ルルも私も「あっ!!」な顔で一瞬ボーゼン。


頭が真っ白になりつつも、追いかけなきゃ!と裸足のまま庭へ。
あとで見たら血が出てたけど、その時はもう全然感じないんですよね(笑


ロン、庭で不安げにニャーニャー鳴いてるくせに、近づくと逃げる逃げる!

そしてそのまま大鳴きしながら裏庭から表玄関をグルグル…。

こ、このまま敷地外に出られたらアウトだ。
家の前には林がある!そんなトコ入られたら・・・とこっちもパニック!

このままじゃ埒が明かないってことで、
いったん家の中に戻って中から玄関のドアを開けっぱなしてみる。

すると、室内でずっとルルが大鳴きしてくれてたもんだから、
その声を頼りにロンがドアに近づいてきて・・・。



この後のこと、実はよく覚えてないんです。

何かでおびき寄せたような、もしくはかくれんぼを装って追いかけさせたような・・・。
とにかく、ロンはドアの中に猛ダッシュしてきたので
大急ぎで扉を閉めた・・・ってことしか思い出せない!

こうやって振り返ってみて、どんだけパニックになってたかよく分かります(笑


W90_0568.jpg
見てください、このシレッとした顔。
こちとら寿命縮んだっつーのに!(笑



W90_0587.jpg
↑(ルルです)
もう、ほんとにルルには大感謝!
家の中でずっと大声で鳴いてくれてたから、ロンもそれに反応して家から離れなかったようなのです。

ロンのあほたれ、逃げながら耳をすませてたから(笑

ほんっとーーーーーにもう、二度と油断しないと約束します。
にゃんこの足を甘く見てはいけませんね。
超・超・反省…。



そして布シャンプーでゴッシゴシされたロン君。↓

W90_0564.jpg
あー疲れたー。

私もすごく疲れたよ・・・(笑


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



この記事のURL | ロン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
台所チェック
- 2008/11/29(Sat) -
ルルさんの台所チェックはいりまーす。

W90_0475.jpg
IHよしっ


W90_0476.jpg
流し台よしっ

常にカメラ目線ですね(笑

そしてカウンターを偉そうに闊歩していた矢先。


W90_0483.jpg
!?

ドキー。なんか見つけた様子。
なんなのなんなのー?!


W90_0480.jpg
ゆらり。


W90_0481.jpg
ガッ!!


それ、My父が頭ぶつけないように取り付けたゴムなんですけどーー(笑


W90_0482.jpg
くんかくんか


W90_0484.jpg
これ欲しい!

やめてーー取らんとって!(笑

W90_0485.jpg
ふんぎぎぎっ


速攻でカウンターから降りていただきました…。

カウンター上で足元みないでぶら下がるもんだから
見てて怖いったらもう(笑

ルルは基本いい子なんですが、
何かツボにハマると、猫が変わったようにそれにこだわるんですよね。

このゴムブーム、かなりしつこく続いてて困ります(笑


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

この記事のURL | ルル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ロンとバナナ
- 2008/11/28(Fri) -
ちっこい頃、ロンが大好きだったバナナ。
あれから3ヶ月・・・彼らの関係はどうなっているかと言うと・・・





ちょーっとロンには小さくなってきてますが、
いまだに大好きでしたとさ♪

サイズが短いせいだと思いますが、
間違えて自分の耳を蹴ってるとこが地味にツボです(笑


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | ロン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ストローの舞
- 2008/11/27(Thu) -
ロンは注射器大好きですが、
さらに好きなものがあります。

それは

W90_0364.jpg

ストロー

ひとたび与えると、もう狂喜乱舞です(笑

W90_0365.jpg
ひらり。



W90_0366.jpg
ひらり。



W90_0369.jpg
ふわりんこ。


こうやって見てると、まだまだ子猫だなぁ(笑


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



この記事のURL | ロン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
アネキ豹変
- 2008/11/26(Wed) -
今日も動画アップしたかったんですが、
なぜかアップロードしたのが変換されず・・・。
夜中まで頑張ったのに~!
ひとまずバナナ動画はまた後日汗


先日の連休のこと。

ぽかぽか陽気の昼下がり。
キャットタワー最上段でにゃんずもまったりモード。

W90_0499.jpg
ロンくん出血大サービス中。


W90_0502.jpg
そんな中、まったりしていたはずのルルが
ものすごい勢いで振り返るやいなや、ロンのしっぽを猛烈にナメナメ。

なんか目がいっちゃってる…。


W90_0505.jpg
ハンパないスピードでなめるからブレブレです(笑





W90_0507.jpg
…って、食べてない?!



どうやら、世に言う「ベンガルモード」に変身していた様子。
まさに箸が転んでもジャレる状態(笑

いつも思うのだけど、ベンガルモード変身のタイミングやきっかけが分からん!
いまだにビビらされまくってます。


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

この記事のURL | ルル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ロン3ヶ月の動画
- 2008/11/25(Tue) -
これ、ロンがうちに来て2週間くらいの頃の動画です。
まだ生後3ヶ月だからかなりちっちゃい!



一生懸命けりけりしてるでしょう?(笑

しかも場所が、犬用のペットシートの上。

これ、ロンがどうしても布製品の上でばかりおしっこするので
その対応策として買ったんです。

でもなぜかベッドとして気に入られて、
一度もおしっこしてくれませんでしたが(笑

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

この記事のURL | 動画 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
目●鼻●笑う
- 2008/11/24(Mon) -
W90_0320.jpg
                        めくちょ。





W90_0283.jpg
                        はなくちょ。


笑えません!!

顔、ちゃんと洗ってください!


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
あけて~Part2
- 2008/11/23(Sun) -
あけて~第2段!

W90_0031.jpg
この汚いドアを開けて…。

ほんとに汚いドアですね。
まったく、誰の部屋のドアでしょうか。

……すいません、私の汚部屋でございます(笑


W90_0032.jpg
あけて欲しいのに…。


ルルちゃん・・・なんって可愛い目でお願いするの。
こんな目で見つめられて、開けずにいられる人がいるわけがない!(親ばか炸裂中)




W90_0024.jpg
ガッ!!


え?


W90_0021.jpg
ふんぎぎぎっ!!


あーーーこらこらこら!
ダメダメッ!!
ムリヤリ出て来ちゃいかんよ!!



・・・と、太陽と北風じゃあるまいしな展開でありました(笑

どうもロンはおねだりが下手な気がします。


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
どすーん
- 2008/11/22(Sat) -
今日も仲良しな2にゃん。
でも、親しき仲にも礼儀あり。

W90_0851.jpg
これはちょっとないんでない?ロンくん。






W90_0853.jpg
ルルよ、あーたはホントに我慢強い娘ね。
ロンの方が体重もあるってのに・・・(笑






W90_0854.jpg
・・・けりっ。

あ、やっぱりイヤだよね(笑
このあとロンはストーンと落下してました。


ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
プロレス
- 2008/11/21(Fri) -
今日は珍しく首輪装着モードです。
たぶんすぐ外してしまう気がしますが(私がw)

W90_0237.jpg
素材がやわらかいから、あまり抵抗がないみたい。
普通に睨み合ってますね。
これはプロレス開始のゴングでございます(笑


W90_0238.jpg
しゅわっち!!


W90_0241.jpg
これこれ!
喧嘩中のこの顔がたまらんのです(笑

ありえないくらい耳がぺったんこ!

W90_0243.jpg
ロンくん超必死。

ほんとにプロレス中の顔って真剣だなあ。
こんな顔、普段めったに見せてくれませんもん(笑

どうやら今日はルルの勝ちかな?

ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
おでことオデコ
- 2008/11/20(Thu) -
ルルとロンはむちゃくちゃ仲良し。
私なんぞ入り込む隙はありません(笑

W90_0870.jpg
そんな・・・顔が見えないほどくっつかなくても(笑




W90_0871.jpg
左ルルで右がロンでございます。
最近、ロンが急成長したせいで見間違えること多々あり(笑




W90_0872.jpg
いつまでこうやって仲良しでいてくれるんでしょうねえ。
一生このままでいてくれればいいんだけれど。


ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ



この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ローカルCM
- 2008/11/19(Wed) -
突然ですが、関西圏で流れてるしょーもないCMネタをお送りさせていただきます!


551のぶたまんがあるとき~。W90_0503.jpg






551のぶたまんがないとき~。
W90_01955.jpg






あるとき~。W90_0513.jpg







ないとき~。
W90_0799.jpg






あるとき!W90_0516.jpg
あれ?
飽きるのはやくない?


これ、昔から関西で売ってるぶたまん屋のCMなんです。
面白くもなんともないのですが、ぶたまんはホントに美味しい!
ので、たまに買ってきて食べるのですが
その紙袋がえらい人気っぷりだったのでムリヤリCM風味に仕上げさせていただきました(笑

ちなみに「ないとき」はすべてロンさんです。
だんだんブサ顔名人になってきてくれて嬉しい限りあります。


ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ



この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
こんなはずじゃ
- 2008/11/18(Tue) -
2週間に1度は通院しているうちの子たち。
キャリーに入れるとニャースカ鳴くので、時々出してあげられたらいいなと
ハーネスを買ってあげたんですが。


W90_0779.jpg

どう見ても救命胴衣です。


なんでー?!
色?
黄色がイケなかったの?!(黄色スキー)

背中に取っ手もついてて、
逃走しそうになった時に便利かも?と思ったのにーー。

W90_0784.jpg
脱がせてー

あ、ごめんごめん。
すぐはずしま・・・あれ?ロンくん、興味津々?


W90_0795.jpg
気持ち悪!歩きにくー!

イヤすぎて後ろ歩きしまくりです。
襟首のとこ、ムギューッてなってるし・・・
ああーーせっかく買ったのに。

W90_0804.jpg

装着時間、およそ3分。
うーん。

こんな格好で通院したら、「これから川でも行かれるんです?」とか聞かれそうだしなあ。
そして何より本猫たちの嫌がりっぷり・・・。
こりゃ使えないなぁ。

あ、でも。
もうちょっとサイズが合ってくれば少しは嫌がらなくなるかも?
救命胴衣っぽさは消えないだろうけども。
うーーーーむ(笑

ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ



この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ロンのシャンプー
- 2008/11/17(Mon) -
ルルに引き続き、今日はロンのシャンプーを決行しました。

ロンはルルと違って「イヤなものはイヤ!」なお人。
抱っこも3秒と持ちません。

もちろん薬を飲ませるのも大っ変!
毎日2人がかりで傷だらけ汗まみれでなんとか飲ませてます。

そんな性格なもんだから、かなり気合入れてシャンプー開始!

W90_0037.jpg
~♪
ちょっと前まで毎晩いっしょにお風呂入ってたのでお風呂場は大好き。
これからシャンプーされる運命とも知らず、
ご機嫌で蛇口から流れるお湯をながめてます。
ほほほ。




W90_0039.jpg
はいっ、濡らしました!

むちゃんこ意外なんですが、大人しいんですよ!
ウロウロと足元をうろつくんですけど、暴れたり鳴いたりしないんです。

なのでこうやって落ち着いて写真も撮らせてくれて・・・ロンじゃないみたい!(笑



<<<シャンプー浸透中>>>
W90_0041.jpg
写真なんか撮ってないでなんとかしてよ・・・怒る

ごめんよ、シャンプーつけたまま5分待つって説明書に書いてたから・・・。
待ち時間の間に写真撮らせていただきますよ!




<<<リンス浸透中>>>
W90_0044.jpg
あれっ?なんかアビシニアンみたいだね。

もう顔もびしょぬれです。
シャワーから逃げるため湯船の蓋にジャンプ→失敗→ずぶ濡れ。

せっかく顔を濡らさないようにしてたのに台無しです(笑



そんなこんなで無事終了キラキラ
いやー意外だった!
リンスの時に少し鳴いただけで、ほんとに大人しくしていてくれました。

ドライヤーもちょっと逃げつつも黙って我慢。
こないだお試しでやったら絶叫されたのになぁ?


W90_00500.jpg
ギザギザはなくなったけど、なんかペンギンみたいpenguin


なぜ大人しかったのか考えてみた。
ロンは、普段は傍若無人なんですが
病院に連れていくと借りてきた猫のように大人しくなるんです。

普段だいっきらいな抱っこもナデナデも、
自分からおねだりしてくるほどの内弁慶の外仏っぷり。

たぶん死ぬほど怖いんでしょうね。
ずーっとゴロゴロ言って。

で、今日のシャンプーの間もずーーーっとゴロゴロ言ってたんです。
要するに、怖かったんだろうなと(笑

意外に大物か?!とか思いそうになりましたが、
ただの小心者だったのね、ロンくん(笑


ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ


この記事のURL | ロン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
初シャンプー
- 2008/11/16(Sun) -
数日前・・・いや、数週間前くらいから
ルルの背中がギザギザしてきてたんです。

だんだん背中だけじゃなく、足もお腹もムラムラ。

W90_0763.jpg
なんとなくばっちぃ。

こりゃシャンプーの時期が来たかな?と、一念発起して今日やっちゃいました。

今年19歳で死んだ愛犬「ムク」は、ずっと父が洗っていたので
動物をシャンプーするのは初体験。

かなり気合入れて臨んだのですが、なんともアッサリ終了。

ひょっとしてルルなら我慢してくれるかもと期待していたのですが、
まさにその通り!

ほとんど鳴かずにいてくれました。
シャンプー後もゴロゴロ言いながら普段以上に甘えん坊に。
なんていい子なの!
ちなみに故愛犬ムクはブーブー文句言いまくりでした(笑

W90_0003.jpg
ギザギザも消えました。
やっぱり汚れてたんですね(笑

W90_0017.jpg
尻尾も少しボリュームアップしたかな?


あー頑張った頑張った。
と、まったりしながらふとロンに目がいく。
W90_0013.jpg
ギザギザやん!

明日もシャンプーじゃん!orz
しかもロン。
超絶ワガママなロン。

傷だらけになるか、ご近所から「虐待・・・?」と( ´д)ヒソヒソ(д` )されるかのどっちか…。
いや、両方か?!(笑


ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ



この記事のURL | ルル | CM(9) | TB(0) | ▲ top
まさに悪魔
- 2008/11/15(Sat) -

今日の写真は1枚だけで!


※ロンです。クリックすると大きくなります。
W90_07248.jpg


なにそのやる気マンマンの目!
すでに爪くいこんでるし!

後で噛まれたとこ見たら穴あいてた・・・。
もう涙目。

ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | ロン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
あけて~
- 2008/11/14(Fri) -
これ、猫部屋のドアノブです。
W90_0774.jpg
本来はもちろん床と水平になってるはずなんですが、
数週間前ルルに開けられちゃったのでやむなくこんな姿に。
むっちゃ開けにくい!(笑

いつかはやるだろうとは思ってましたが、
まさかこんな早く開け方を覚えるとは思ってませんでした。
にゃんこってすごい。

そしてリビングの扉は取っ手を握って押したり引いたりする重いドアなんですが・・・。

W90_0659.jpg
ルル「あけてー!」

ちょっwwww


W90_0672.jpg
ル「下がだめなら上から・・・!」

短い手をむちゃんこ伸ばして伸ばして・・

W90_0673.jpg
「おか~さ~ん!」


ドアの向こうで母がガサガサやってるのが気になってしょーがないご様子。

この必死っぷりを見てたら、
このドアもいずれ破られそうな気がしてきました(笑


ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ




この記事のURL | ルル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ロンのツボ
- 2008/11/13(Thu) -
ロンはお薬が大キライ。
飲ませるには一苦労どころか二苦労です。

なのに。
ロンはこれが大スキ。

W90_0613.jpg
そう、注射器。

薬はキライだけど、それを注入するモノはスキとはなんとマニアックな!

W90_0614.jpg
なんですかそのポージングは。




W90_0616.jpg
「それ僕の!」

まぁ、確かにあなたのものではあるけれど(笑

中にまだ薬が入ってる状態でもくわえて持ち去るくらい好きみたいです。
変な子!


W90_0623.jpg

薬もそのくらい気に入ってくれれば楽なんだけどなー(笑


ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ


この記事のURL | ロン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ついに猫団子激写!
- 2008/11/12(Wed) -
昨日はたくさんの方々にロンのご心配をいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、だいぶ元気になってまいりました。
下痢以外は…(笑

寒かったのかなぁ~。
ホットカーペットだけじゃダメなのかしら。

んでも、やっとこさ我が家でもアレを写真に納めることができました。
冬の名物ねこ団子!
W90_0592.jpg
ルルがちょーっと伸び気味だけど、一応ねこ団子と言えなくもないですよね?!
ひゃっほい笑顔


夢中でハァハァパシャパシャする変態飼い主。


W90_0590.jpg
「・・・?」

しまった。
病み上がりのロンくんを起こしちゃった。
ハァハァしすぎたね・・・ごめんよ。

もう少し控えめにパパラッチするから!!


W90_0593.jpg
「「あんたさっきからなんなの?」」

あーーだめだ。
もう両方完全に覚醒してる!
すんません!

W90_0594.jpg
まだ撮るしつこい飼い主・・・。
ごめんよにゃんこたち・・・キミらがあんまり可愛いからついつい・・・。
そしてロンくん、何度もカメラ目線ありがとうね(笑


ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 子猫 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
下痢ピー
- 2008/11/11(Tue) -
今朝、明らかにロンの元気がありませんでした。
ご飯も残す。いつもはルルに「ウー」ってするくらい
食欲があるのに。

そして水のような便。超下痢ピー。
しかも2時間も経ってないのに再び下痢。

あぁーーこれはヤバイ!と、会社休んで病院へ。


先生に診てもらったところ、熱がありました。
だからグッタリしてたんだね…かわいそうに…。


風邪ですか?と聞いたところ、
「風邪という病気はありません」と…そうなの?!

たぶんロンの場合、以前から高い白血球の値のせいかもしれないと。

白血球が異常に多いと、体内の正常な部分も攻撃し始める。
この熱も下痢も、その可能性があるそうです…。


とりあえず、いまは注射と点滴を打ち、
あとは下痢止めと抗生剤で様子見となりました。


ロンの元気がなくなると、ほんとに寿命が縮みます。
訳の分からない難病を抱えているから、
もしかして病が本格始動を始めたのでは?!と、
気が気じゃありません。


いつか謎が解明されて、
治療法が見つかる日がくるといいんだけど・・・。



と・・・暗いお話はここまでにして。



帰る際にルルとロンの療法食の試供品を出されたんですが
W90_0642.jpg
めっちゃ多っっ!!って笑ってしまいました。
いや、笑ってる場合じゃないんですけども!(笑

これまでにもルル主体でi/dやロイカナの消化器サポートも試したのですが
どちらも効果ナシ。
ロイカナはなんてルルに「これキライ!」とされとても気の毒でした(笑


そして通院を終えたロン。
注射の影響か、朝とは打って変わってハイテンションに。

W90_0675.jpg
ルルと一緒になってソファーに登ったり降りたり。
傷防止に敷いたゴム布も散らばりまくりです(笑

それ、治ったんじゃなくて一時的に抑えてるだけだから大人しくしてなさい!汗

とりあえず、今日から出された試供品ウィークでございます。
どれか1つでもマッチするご飯がありますよーに!



ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ


この記事のURL | 通院 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ひよこが!
- 2008/11/10(Mon) -
銘菓ひよこ。
無残な姿です。
W90_0423.jpg
犯人はもちろん・・・


W90_0431.jpg
万年下痢ピー娘ルル。
食い意地に関して彼女の右に出る者はいません(笑

最後の1個だったのに・・・。
(もちろん食べさせてませんよ!?)



そしてオマケ。
ルル撮るのに必死だったはずなのに、後で確認したらこんなん入ってて笑いました(笑

ルルご乱心のそばで
W90_0426.jpg
こっそり田中邦衛風味なロン。

しかも思いっきり傍観者です(笑


ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ


この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ウトウト…
- 2008/11/09(Sun) -
ルル、今夜もカーペットでまったり中。
W90_0436.jpg
いつも途中で暑くなるのにねぇ。




W90_0439.jpg
目つき悪いですが、眠いようです(笑
盛大にシャッター音を響かせてるのに、どうでもよさげにまどろんで…




W90_0443.jpg
「ぐぅ」

うん、白目だ(笑


ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | ルル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
足フェチ
- 2008/11/08(Sat) -
にゃんこ部屋のでっかいキャットタワー。
ルルさんは今日も今日とてワシワシと登ってらっしゃいます。
が・・・。


W90_0144.jpg
「ウリャ!」


W90_0148.jpg
「後ろ足もウリャッ!」


W90_0155^
「太股もウリャウリャ~kao02


ロンは時たましつこくなります。
ルル姉さん、お疲れ様です(笑


でも、ルルも普段は人間の足にウリャウリャしてくるんですよね。
興奮してくるとケリケリも加わって猛烈に痛い!

たぶん、ほとんどの猫って足フェチですよね?(笑

ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | ルル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ケージの君
- 2008/11/07(Fri) -
最近、ロンは眠くなるとケージの最上段でゴロンとしてます。
今日もいそいそ入っていったので、下からパパラッチしてみました。

W90_0316.jpg
ロンさーん、
ちょっと写真撮るんでポーズ決めてくださーい。




W90_0319.jpg
キリッキラキラ(オレンジ)



W90_0321.jpg
キリ…。



W90_0322^
ぐぅ。


眠いところすんませんした(笑

ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ


この記事のURL | ロン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
トンネルが好き
- 2008/11/06(Thu) -
みみさんのお宅やティアママさんのお宅で大人気のしゃかしゃかトンネル。

我が家も欲しい!ぜひ欲しい!
でもロンがおしっこしちゃうのは明白…。

なので、いっちょ作ってみるか?!ってことで頑張ってみました。


W90_0349.jpg

名づけて「がさがさトンネル」

作成時間わずか3分(素材探索時間含め)。
ルルさん、どうよ。



W90_0333.jpg
ちょっと…いや、かなり短いけど!(笑
さっそくロン隊長が突入中。




W90_0343.jpg
順番待ちが出来るくらいの人気っぷり。
イイヨイイヨー。




W90_0348.jpg
ルルよ、勢いつけすぎ。
それ軽いから気をつけてちょうだい。



W90_0353.jpg
本物と同じく、小窓もあるよ!

あーーガムテープしまうの忘れてた。
床のゴミも小窓作成時に出来たものです(笑



W90_0366_20090809000724.jpg
ちょっ、おまいら!そんな乱暴にしたら…



W90_0369_20090809000724.jpg
ルル「ぺったんこ…」

はい、回収!!(笑

やはり本物のシャカシャカトンネルには及ばないか…(当たり前)

ロン、はやく粗相のクセ直そうね。
でないとずーっとこんなオモチャがとっかえひっかえ登場するよ(笑


ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | おもちゃ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
つまんなかった?
- 2008/11/05(Wed) -
キャットタワーの中段あたりに、
壊れたおもちゃをくくりつけてみました。

W90_0135.jpg
ロンが暇つぶしにチョイチョイやってくれてます。


W90_0136.jpg
どうよ、結構おもしろいんでないの?


W90_0137.jpg
「・・・」


なにそのおでこのシワ!
シワのせいで「(´・ω・`)ツマンナイ」みたいな顔になってるね(笑

ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | ロン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ハマってます
- 2008/11/04(Tue) -
W90_0081.jpg
いま!(↑ルル)


W90_0092.jpg
我が家では!(↑ロン)


W90_0063.jpg
空前のホットカーペットブーム到来!


と、すいません。ただそれだけです(笑
なんか可愛かったんでついつい報告したくなりました。

寝てると可愛くて写真いっぱい撮っちゃうんですよね。
ネタに困ったらまた登場するかもしれませんが、その時はご容赦を(笑

ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
トイレチェック
- 2008/11/03(Mon) -
いきなりですが、ロンさんが「大」を催したようです。

W90_0164.jpg
哲学的なお顔をしてらっしゃいます(笑


W90_0167.jpg
「はい、ちょっと失礼しますよ」


W90_0171.jpg
「どれどれ?」


W90_0176.jpg
定員オーバーだと思うんですが…
あ、うんこさんはピーマンさんに隠してもらいましょうね。


W90_0177.jpg
「ふーん。なかなか良いウンチしてるじゃない」

ルルはほぼ毎日下痢ピーなので、他人の便事情が気になるのかな?

ピーマン1個じゃ足りないくらい快便だもんね、ロンくんは。


W90_0185.jpg
そして去るトイレチェッカー。
「ほっ…」


W90_0190.jpg
「やっぱもっぺん見して」

ちょ、またですか?!(笑

ていうかルルさん。こんだけ離れてても強烈に臭いのに
よくそんな何度も入るね。


そしてようやく荒らしは去り…
W90_0193.jpg
「もう来ないかな…?」


猫って、トイレ中に覗かれるの好きじゃないと何かで読んだ気がするんだけど
実際はどうなんでしょうね?
ロンはあまり気にしてないように見えるけど、実はストレスだったらどうしよう(笑

ロンは砂かけるの下手糞で、
よくルルが後始末をしてくれて助かってるんだけどなぁ。


ご覧頂きありがとうございます♪もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | 子猫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ダンボール族
- 2008/11/01(Sat) -
ようやく大阪も寒くなってきました。

まだ猫団子は目撃してませんが、ワクチンも打ったことだし
風邪引くまえにホットカーペットを購入。

1階のリビングはこたつだったので初ホットカーペットなんですが、
かなり気持ち良いですね~コレLOVE

昨夜は布団引きずり下ろしてにゃんこと一緒に床で寝てしまいました(笑

そしてカーペットが入っていた箱も大人気!

W90_0130.jpg
ビニール族たちが、今度はダンボール族に早変わりです。

W90_0131.jpg
ルルが上からドスドス攻撃中。
いつも通りの構図ですねぇ。

W90_0132.jpg
むぎゅ~ってなりすぎて、ロンの反撃が効いてません。
ルルはもはや眺めているだけ(笑

W90_0133.jpg
ルル「飽きちゃった」

早っ!(笑


ご覧頂きありがとうございます♪
もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ



この記事のURL | 子猫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
