2008 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
下がらない白血球値
- 2008/10/30(Thu) -
今日は少し文章が多くなってしまうと思いますが、
もしよろしければお付き合いくださいませ泣

本日、体調不良で遅れに遅れまくっていたルルとロンの2度目のワクチンを打ってきました。
もう生後5ヶ月になるので、かなり遅めのワクチンです。

2にゃんとも、我が家に来てからずーっとどこかしら具合が悪くって。
(本猫たちは至って元気で体重もメキメキ増えてるのが救いですが)

でもさすがにそろそろまずいだろうと。
なかなか治らなかった下痢&血便もほぼ完治してきたので
プッスリやっていただきました。

その際、ロンの肝臓と白血球の数値を診てもらったのですが…
肝臓はほぼ正常値まで落ち着いていたのに、白血球がまたもや3万超えてました。

一度は5万から2万に下がっていたのでそのまま投薬を続けていたのですが
あまり効果はなかったようです。

先生も原因が分からず、もしかしたら先天的に何か抱えているのかもしれないと
おっしゃられてました。
白血病ではないのは確実なので、骨髄に問題があるのかもしれないとも。

でもまぁ、こんだけ元気で体重もバッチリ増えてるから今は見守りましょうということで落ち着きました。

W90_0050.jpg


薬も強肝剤を貰ったんですが、おやつ代わりにあげればいいそうな。
あとはインターフェロンだけ続けていく事になりました。

原因不明なのが何とも辛いところです。

先生も、「自分もベンガルについては勉強不足なので、
この症状がベンガル特有なのか判断できないところが辛い」とおっしゃってましたが…
ベンガルだからなのか、ロンだからなのか。

今はロンの成長の勢いにすがるのみですが、
成長と共になんとか治ってくれればなあ。
こんなに元気なのに…。

W90_0047.jpg
今日もご機嫌でビニール族だね。
ワクチン打ったけど元気そうです(笑

W90_0027.jpg
ルルが飛び掛ったので裂けた部分から毛がモワワッ(笑

と、こんな具合でいまだロンは様子見続行です。

「ただの体質でした!ちゃんちゃん☆」で終了できたらいいんだけどなぁ。
この記事のURL | 通院 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
猫のしっぽ
- 2008/10/29(Wed) -
ルルさん。
何を一生懸命見てらっしゃるのでしょう。

IMG_1300.jpg
一見フツーに見えるけど…


IMG_1301.jpg
なんか尻尾ブワワッと(笑
コッソリ興奮状態のようです。


IMG_1302.jpg
そしてそのままコッソリと興奮は去り…。


IMG_1303.jpg
「ふぅ…」みたいな横顔で終了(笑

ルルはいつも興奮するとビックリするくらい尻尾がぶっとくなるのですが、
にゃんこってみんな同じなのかな?
ロンはあんまり太くなってるの見たことないんですよね。

なんせ猫と暮らすの初めてだから、これってこの子だけ?!
それとも普通なの?!と驚くことばかりであります汗とか

ご覧頂きありがとうございます♪もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | ルル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ビニール族
- 2008/10/28(Tue) -
最近、ルルロンの間でブームになりつつあるのは…

W90_0012.jpg
ビニール袋。
そこにビニールがあれば、入らずにはいられないくらい大好き。


W90_0011.jpg
ルルちゃんご満悦kao01


W90_0006.jpg
宙ぶらりんでもお構いなし!


W90_0010.jpg
いぢめてるわけじゃないですよ?!(たぶん)
なぜか嫌がらないんです、ほんとに!
ハンモックっぽいのかな??

W90_0008.jpg
でも、袋の中でご機嫌にじゃれてると…



W90_0021ラクガキ

下からワニがガブー!!

ブレてますが、ロンの顔、えらい凶悪そうじゃありません?
ルルも「アッー!」みたいな(笑

もうこうなったら猫にして「袋の中の鼠」!
どちらか一方が下をウロウロし始めたら強制終了なのでありました(笑


ご覧頂きありがとうございます♪もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ


この記事のURL | 子猫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ニャッパその後
- 2008/10/27(Mon) -
せっかく成長したというのに、
食べられることもなく、いじられるかスルーされていたニャッパ。

本日、帰宅してみると

IMG_1353.jpg
ニャ・・・ニャッパアアアアア!

誰がこんなむごいことを!

DSC_0348.jpg
おまいか?!(↑ルル)

DSC_0723.jpg
それともおまいか!!(↑ロン)

って、あーーもーーーかわいいなぁ!にこにこ=3

そんなこんなでかわいそうなニャッパは引退と相成りました。

まだこの子たちには早かったのかなぁ。
無念…!


ご覧頂きありがとうございます♪もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ



この記事のURL | 子猫 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
我が家のグランプリシリーズ
- 2008/10/26(Sun) -
今日はテレビでフィギュアスケートのグランプリシリーズが放映されてましたね。
私自身は何気なくチャンネルを付けていたんですが、
一番熱心に観戦し始める方が登場しました。


W90_0061.jpg
ルルさんがテレビに釘付けです。


W90_0079.jpg
「あら、彼ちょっとイイ感じね」


W90_0074.jpg
「エイッ」

お客様、踊り子の股間へのタッチはおやめください(笑

そして男子が終了し、女子の部が始まると…

IMG_1557.jpg
わー。なんかやる気なさげ!
キャットタワーでごろ寝観戦スタートです(笑

IMG_1545.jpg
「あたし女の子に興味ないのよね」

などと勝手なアテレコをしてしまいましたが、
ルルのおかげでいつもより楽しめたテレビタイムでありました(笑


ご覧頂きありがとうございます♪もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | ルル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
猫○○○?
- 2008/10/25(Sat) -
以前より憧れてやまないものがあります。

それは「猫団子」

多頭飼い(2匹ですが笑)の醍醐味といえば、
やはりくっついて眠りこける猫たちでしょう!

もう10月も終わり。
暦でいえば普通に秋です。
そりゃ猫だって丸くもなるってもんですよね。

うちの猫さんたちだって…

IMG_1322.jpg
いい具合にくっついてますよ~。


IMG_1318.jpg
伸びてますが(笑


これじゃ猫団子どころか、猫のぼりです。

大阪はまだ微妙に暑いんですよね。
夜中でもあまりくっついて寝てません。

いつになったら寒くなるの、大阪~!


ご覧頂きありがとうございます♪もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 子猫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今昔物語
- 2008/10/23(Thu) -
ルルロンが我が家に来て、もうすぐ2ヶ月。
当時は1キロ足らずだった2にゃん。
メキメキ成長して、いまや2.5キロに到達しようとしています。

そんな彼らの今と昔。
まずはルル。
IMG_0061.jpg
我が家に来た翌日(9/1)の姿。
新しい環境にも、既に平気そうな表情をしています(笑

そして現在のルル。
DSC_0677.jpg
ルル、それ神宗の袋…まぁそれは置いといて(笑
あまり変わりないように見えますね。
元から大人っぽい顔立ちしていたからかな?

そしてロン。
同じく、我が家に来た翌日です。
IMG_0063.jpg
なんかもう今にも泣きそうな顔してませんか?
すぐにプルプル震えるし、怖がって隅っこに逃げちゃうし、
この頃はとっても気を使いました。


そして今。
DSC_0990.jpg
「あ?何見てんだ?」

あれ?!
なんか柄悪いセリフを言わせたくなってしまいました。
おかしいですね…。

もう一度過去写真を!
IMG_0065.jpg
ああぁ…今ももちろん可愛いんだけども
この写真かわゆいなぁ!もう!

おっと、親ばかですいません。
今じゃすっかり家にも慣れ、ルルより悪ガキになってきてるもんでつい(笑

毎日見てると分からないけど、こうやって写真で見ると成長を実感しますねぇ。

1,2ヶ月でこんなに驚くんだから、数年後にはどうなってるのか楽しみです。


ご覧頂きありがとうございます♪もし、お気に召しましたらポチッ☆とよろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 子猫 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ダンボールの上で
- 2008/10/22(Wed) -
DSC_0548.jpg
真っ黒の肉球。

DSC_0550.jpg
気持ち良さそうだねぇロン。

DSC_0530.jpg
最後はにょい~んってなってます(笑


ちなみに下のダンボールは、ロンのおちっこ除けです。
いまだに粗相常習犯のロンから、日々ベッドを守ってくれてる頼もしい奴らです(笑
この記事のURL | ロン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
にゃっぱ
- 2008/10/21(Tue) -
にゃんこまっしぐら!な、猫草。

なるくる汁おかわり!のなるくるママさんのお宅や、
ルルの姉妹しょこらちゃんみるくちゃん達も召し上がってるということで
はりきって我が家も購入してみました。

説明書通り、数日後には立派に成長。

早速、ルルが興味深々で近づいてきます。
「あ、なんか草があるー」ってな感じでしょうか。
DSC_0569.jpg
お、齧ってます。

DSC_0577.jpg
あ!?
プッてした?今、プッて吐いた!?

DSC_0560.jpg
そしてルルが去った後には、ニャッパの哀れな姿が…。

ロンに至ってはほぼスルー。

うちの子は、どうも猫草に興味がないようでした…無念。
食べる物って分からないのかなぁ?

にしても、食べないだけならまだしも、千切って飛ばすのはやめて~。
会社から帰ってくるたびにじゅうたんがひどいことになってますから!(笑

この記事のURL | 子猫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Gの爪あと
- 2008/10/20(Mon) -
ゴキブリ騒動から一夜明け、カメラ日和な休日。

お天気も申し分なく、下手糞カメラマンな私でも比較的マシに撮れる!ってなわけで、
張り切ってパパラッチしたんですが…

DSC_0859.jpg
「あ~白目になりそうなくらい昨日のアレは旨かった…」


DSC_0982.jpg
「アノ味が忘れらんねぇ…」

DSC_0915.jpg
「じゃれながらで何ですが…やっぱアレ旨すぎだろ?!」

DSC_0922.jpg
「んも~~こんなんなるくらいゴキブリ美味しかったの!」

DSC_0838.jpg
「いや、しつこいようだけど、マジな話。美味しかったです!!!」



だめだ…。
何枚撮っても、頭の中でこんなセリフがグルグル回る~~~!
Gの影響おそるべし…。
この記事のURL | 子猫 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
Gの残骸
- 2008/10/19(Sun) -
思い出したくもない話ですが、勇気を出して書かせていただきます…。

今朝、猫部屋のじゅうたんに黒っぽいカスみたいなのを見つけたんですよ。
しかもあっちこっちに。

あれ?昨夜は気が付かなかったなぁ…あの子たちが噛み千切ったニャッパが枯れたのかな?
など考えながら1個つまみ上げてみる。

ん?
んんんん???
なんか節足の足っぽい…って、これ、もしやゴキブリでは?!?!

もうバラッバラの粉っ々なんですが、分かるんですよ!
あの色、あの独特のテカり!!

本体は?!残りの本体はどこ?!と、血眼で探すも出てこず…。

要するに、食べたんですね?

IMG_0725.jpg
その口で!!!

IMG_0718.jpg
その手で!
ゴッキーを何度も叩いたんですね?!

あ"ーーーーもう発狂寸前です。
なんで食べるかなぁああああ。
追いかけて殺しちゃうのは分かるけど、食べちゃうほど美味しいのか?!

「しばらくそばに来ないでー!」などとムダ口を叩いてみましたが、
・・・そういえば昨日寝る前におもいっきり指舐められた上に、
寝てる最中何度も顔をふみふみされたじゃん…と思い出してさらに悶絶!

ゴキブリのヤツ、案外運動神経鈍いんだね…。
いや、猫がすごすぎるのかな?(笑 …って、やっぱまだ(笑)は付けたくない気分です。
ああぁ…。


この記事のURL | 子猫 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
お引越し完了
- 2008/10/17(Fri) -
ウェブリブログからの引越し作業がようやく完了しました。

FC2ブログ、すごく使いやすい!!
画像はキレイなままアップできるし、しかも事前にサイズも変えられる親切設計。

ウェブリブログは画像をアップする際に勝手に解像度を劣化させるんです。
元からフツーの写真が、さらに汚くなって「あれれ?」と不思議に思ってたのですが、
仕様だったようです…。

あー引っ越して良かった♪
猛烈に快適です。

でも、引越しの際にインポート機能を使ったんですが、これがまたなかなか曲者でした。

全ての記事の投稿日が1970年に設定されているわ、
頂いたコメントもポロポロ抜けてるわで、かなりウヘァ('A`)な状態でした。
まだところどころおかしい箇所があると思いますが、どうぞお許しを!

DSC_0515_convert_20081017180443.jpg
そんな中、ルル(左)とロン(右)は壁に反射した光に夢中です。

DSC_0516_convert_20081017180833.jpg
こうやって見ると、2匹の大きさの違いがよく分かりますね。
体重はだんだんロンの方が重くなってきてるのになぁ?
この記事のURL | 子猫 | CM(3) | ▲ top
そこに行きたい
- 2008/10/15(Wed) -
猫部屋兼、私の寝室にあるケージ。
最近、ようやくルルがてっぺんまでジャンプして乗れるようになりました。

DSC_0086.jpg
ロンはまだジャンプ力が足りず、下でウロウロ。

DSC_0087.jpg
ジャンプがダメならよじ登ってみたり。

DSC_0117.jpg
最後は中から攻めてみました。
なんとかルルに近づけて、多少満足気です(笑
この記事のURL | 子猫 | CM(2) | ▲ top
ルルとお注射【後編】
- 2008/10/12(Sun) -
前回、特大の注射を打たれたルル。
どうやら「過敏性大腸炎」だそうで、粘膜が剥がれ落ちてしまってるとのこと。
なので、荒療治だけれど、1度粘膜の炎症を抑えるためにステロイドを注射していただきました。

注射の様子は看護士さんの背中側に立っていたので見えなかったのですが、
意外に大人しく、泣きもせず耐えてくれました。

DSC_0279.jpg
よく我慢したねぇ。
でも、病院疲れとステロイドの影響か、すごく大人しいルル。
お気に入りのベッドに入ったっきり、出てきません。

DSC_0435.jpg
一人でお留守番だったロンが、ルルのそばへやけに寄ってきます。
上の写真、ルルのお腹のある1点を一心不乱に舐めてるんです。ルル自身も。
もしかして、そこに注射されたのかな??

違うにせよ、なんか労わってあげてるようで「じ~ん」としてしまいました。

DSC_0572.jpg
あっ、でもちょっ…。

DSC_0574.jpg
乱暴はやめなさい!

DSC_0578.jpg
そうそう、お姉ちゃんはお疲れなんだからそっとしておいてあげなさい。
ルルもほっとした顔してます(笑



DSC_0579_convert_20081017161513.jpg
ル「ぎゃーーー目が!!」
ロンー!(怒

この記事のURL | 通院 | CM(2) | ▲ top
ルルとお注射【前編】
- 2008/10/09(Thu) -
昨夜も、いつもどおり夜中の大運動会を繰り広げていたルル&ロン。
1時過ぎだったでしょうか?
あ~今夜も寝かせてもらえないのかな~と思っていた時。

突然「ぎゃぁ!」と悲鳴が上がり、飛び起きてみると。
ケージの柵にルルの後ろ足が写真のように!
DSCN1577.jpg
※撮影協力はぬいぐるみの猫さんです。

私もギャーーー!と大パニック。

とりあえず後ろに体を引くと、自力でスポッと抜いてくれましたが、
びっこは引いてないもののやけに大人しい…。

折れてたらどうしよう?!とメソメソしながら添い寝していたのですが、
数時間後にはムックリ起き出してキャットタワーを「どりゃ~~!!」と制覇。
これは大丈夫かも?とかなり安心しましたが、あの絡まりっぷり(写真参照)が衝撃すぎたので
念のため病院へGO!

案の定、足は大丈夫と言われ胸をなでおろしたのですが…
実はルル、2週間ほど前から下痢&血便が治らず、ずーっと投薬してたのですが、
その経過が良くない方が心配だと言われ、なんとなんと!
特大の注射をされちゃいました。

もう、ホントにそれ全部入れちゃうの?と言いたくなるほどのでっかい注射なんです!
あぁぁあぁぁぁルルちゃん!!!と見守る中、ぶっすりやられちゃいました。

DSC_0262.jpg
「なんであたしばっかりこんな目に…もう、後編へつづく!!」
・・・つづいても大したお話はないのですが、写真が大量になりそうなので分けまーす(笑


この記事のURL | 通院 | CM(0) | ▲ top
使い道いろいろ
- 2008/10/08(Wed) -
写真のベッド。
購入したショップの紹介画像なんですが…

img10372071800.gif


我が家ではひっくり返し状態が大人気。
今日も中は超満員。

DSC_0585.jpg
中でヒソヒソ話かな?


DSC_0633.jpg
噛んで更にガジガジにしてみたり。


DSC_0190.jpg
最後は寝てらっしゃるようです。
一応、ベッドとしての地位は守られたみたい(笑




この記事のURL | 子猫 | CM(2) | ▲ top
よいしょ
- 2008/10/06(Mon) -
ロンはルルに比べてジャンプ力がまだ低いので、
少し無理めな高さに挑戦する時は…

DSC_0966.jpg

DSC_0978.jpg
ひたすらよじのぼります。

DSC_0981.jpg
ひたすらに!

DSC_0993.jpg
乗れた~。
でも…

DSC_0001.jpg
降り方も上手になってもらわないと心配です(笑


この記事のURL | ロン | CM(3) | ▲ top
秋の窓辺
- 2008/10/05(Sun) -
今日は朝から気持ちの良い陽気だったので、
窓を開けて窓辺をにゃんずに開放してみました。

DSC_0135.jpg
さっそくルルが飛び乗り、悠々と歩き出します。

DSC_0116.jpg
ん?あれは何かしら??

DSC_0150.jpg
出ましたロンの十八番、腹出しポーズ!
ルルに可愛さをアッピールです!

DSC_0156.jpg
おおっと、ルルちゃん早々にその場を去ります。
私なら「うひょ~~!」とスリスリしちゃうところですが、さすが見慣れてるだけはありますね(笑
ロンの「あれ?行っちゃうの?」的な顔が笑えます。


DSC_0375.jpg
最後は尻尾「 X 」で決めポーズ!

この窓辺写真、1時間足らずの撮影なんですが
夢中になりすぎて800枚近く撮ってました。
でもその中でもまともなのはほんの数十枚…写真の道は厳しいなぁと実感した秋の朝でした。
この記事のURL | 子猫 | CM(3) | ▲ top
- 2008/10/02(Thu) -
ロンの「うまうま顔」。


IMG_1071.jpg
お水飲んでウマー。


IMG_1069.jpg
「くぅ~たまらんの~」


そして・・・



IMG_1115.jpg
「手もウメェ!!」

ってな具合に見えて、勝手に口汚いセリフを言わせてみました(笑


IMG_1093.jpg

お下品ねぇ~とでも言いたげなルルちゃん。
彼女はなんでもクールに食します。ロンより食い意地張ってるのに(笑

この記事のURL | ロン | CM(4) | ▲ top
| メイン |
