2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボツ写真
- 2009/04/16(Thu) -
新しいレンズでフラッシュなし撮影に挑戦するも、
これがなかなか難しい!

そしてどんどん溜まっていくボツ写真(笑)


今夜お見せできそうな良い写真が撮れなかったので、
恥を忍んでボツ写真を大公開させていただいちゃいます!!




はい、どーん☆



DSC_0337.jpg
注)ルル


「チッ!」とか言ってそう(笑)

ピントが合ってたらなぁー惜しい写真です。




そしてそのすぐ後に撮れたのがこちら。





DSC_0344.jpg
ばっちりウィンク☆

でも極悪面のあとだからか、なんか可愛くなーい(笑)



☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | カメラ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
やっちゃった
- 2009/04/14(Tue) -
昨日、さっそく例のD90を購入したお店に持っていきました。

そして結果は…なんとなんとその場で新しいカメラと交換!
ありがとうビッ○カメラ!!(笑)

でも、あんなあっさり交換するってことは
D90に関してやましいことがあるんだろうか…などと勘ぐってしまいますが^^;


で、交換の手続き中、
ショーウィンドウに並んだニコンのレンズを眺めていると
「ニコンのレンズは4月17日から値上がりします。お買い求めはお早めに!
との張り紙があるじゃありませんか。

この日が4月13日。
あとちょっとしかないじゃん!

ってことで、やってしまいました(笑)


DSC_0445.jpg
AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

憧れだった明るいレンズ!姫系キラキラ


私にしてはちょっと値が張りましたが、
値上がり前に買えたということでヨシとしましょう(笑)




で、さっそく花を撮影。

DSC_0353.jpg
ううーん。
なんとも美しいボケ味。

しかもフラッシュなしでこの明るさ。
感動です。


これなら外付けフラッシュなしでルルロン撮ってもイケる!!






・・・猫部屋移動・・・


ロンを確認。
激写します!!





DSC_0363.jpg

・・・。

あれ?!
なんかブサイクですね?!

いや、ロンは大体ぶさいくなんだけど、
さらにぶさいく度アップしてるような…。


おかしいなぁ。
えぇーーー??と、ブツブツいいながらカメラの設定を触っていると・・・




DSC_0365.jpg
なぜか怯えて隠れるロン(笑)

なんにもしないから出ておいで~




って、ああー分かった!
さっき花撮ったときに「鮮やかに撮る」みたいな設定にしたままだった!汗



そうかーベンガルを「鮮やかに」撮るとこんな濃い仕上がりになるのね(笑)

ってことでおニューレンズでの初撮影は失敗に終わったのでした


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | カメラ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ニコンの広角は?
- 2009/02/04(Wed) -
例のシグマのレンズは散々な結果だったので、
今度はニコンF2.8Dを試してみました。

と言っても、これも広角だしなぁ。


とりあえずまずはロンを…。



W90_3568.jpg
ブサイクさ2割増しです(笑)



くっそう。
距離が遠いのか?!

それとも、ロンは広角じゃダメな子なのかしら…。←基本人のせい



よ~し、じゃあお次。
ルル!


W90_3563.jpg
近すぎたーー!

このレンズ、短いから距離感が難しいのよね…。←常に言い訳。





よし、距離に気を付けてもっぺん挑戦!


W90_3326.jpg
おおっ?!
このロンはなかなかよろしいのではないですか?!

でも、カメラに手を乗せるのはやめようね(笑)





W90_3405.jpg
ルルさんもかなりマシかも?!
目がまん丸だなぁ(笑)


ただ、ルルを撮るとどうしても鼻がボケちゃうんですよね。
ロンはお鼻ぺっちゃんこだから大丈夫なんだけど(笑)

父が「若干、魚眼レンズっぽく映る」と言ってたから、しょうがないのかなぁ?

でもシグマのレンズよりは使いやすいかも。
しばらくこのレンズで撮ってみまっす!キラキラ

☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | カメラ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
レンズを変えれば
- 2009/02/02(Mon) -
こちら、父の所有物にして今は私の相棒ニコンD200。
IMG_1864.jpg
ルルさんにはサイズ比較のために共演してもらいました(笑)
外付けフラッシュが乗っかってるので
高さがすごいことなってます。


今までの写真は全部この望遠レンズで撮影。
IMG_1865.jpg
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

ちょっと重いんですが、
11倍のズームができる上に、最短撮影距離0.5mのとても便利なレンズ。

なんの不満もなかったんですが、
他のレンズに変えたら結構感じが変わるのかしら?と
本来の持ち主であるMy父にレンズについて質問してみたんです。

すると、嬉々として
「お薦めのレンズがある」と持ってきてくれたのがこちら。

レンズ
じゃじゃん。

どっちも広角レンズだそうな。

以下、調べてみた広角レンズの特徴。
・近くのものが大きく、遠くのものが小さく写る。
・近くのものと遠くのものが離れているように写る。
・室内などが、実際よりも広い空間のように写る。
・背景として、より広い範囲が写る。
・被写体に近付かないと、大きく写せない。
・見上げたり見下げたとき、被写体がゆがんだ感じに写る。



こんな狭い汚宅でそんなの使ったら、いらないものまで写るからいいやと言っても
「ぜっったいお薦め。騙されたと思って使ってみろ」
とものすごいプッシュ。

そこまで言われると、ちょっと興味が湧いてくる。
「特にこのシグマのレンズが最高」と言うので、
使ってみました。

きっとレンズが変われば、ファインダーの向こうには
新しい世界が広がってるのね!



以下、新しい世界↓



①近くのものが大きく、遠くのものが小さく写る。
aa.jpg
ロン。



②近くのものと遠くのものが離れているように写る。
!
後ろルル。



③見上げたり見下げたとき、被写体がゆがんだ感じに写る。
ゆがみすぎ




④背景として、より広い範囲が写る。
ごみ




あー……。



騙された…。


こんな新しい世界はいらん!(笑)


☆ランキング参加中です☆
ポチッと応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
この記事のURL | カメラ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
