2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
洗濯機ブーム到来
- 2010/07/16(Fri) -
DSC_0587.jpg
ロンが、いつになくキリッ!としてらっしゃいます。






DSC_0586.jpg
一人一部屋ゲット~!な、大型ダンボールの中で



このでっかい箱に入っていたのは、洗濯機の上に設置するラック。

我が家で使っていたサ○ヨーの洗濯機がリコールされ、
代わりにこれ使ってね!と持ってこられたのがパナソニックのドラム式洗濯機。

以前使っていたラックではサイズが合わなくなってしまったため急遽あたらしいのを購入。


で、私一人汗だくになって組み立てているところに、
このテンション高い坊やが何度も覗きにくるわけです。

あとで使うために並べておいたナットやネジを咥えて持ち去ろうとしたり、
洗濯機の上に居座ってどいてくれなかったり・・・。


そしてどうにかこうにか完成して、ほっとしたのもつかの間。


DSC_0588.jpg
ロンさん・・・勘弁してください(笑



この後、2週間ほど「洗濯機ブーム」が続き
ロンがいない!→洗濯機のとこにいた・・・を繰り返すのでありました
この記事のURL | ロン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
2代目ストラップ
- 2010/06/25(Fri) -
DSC_0422.jpg
出窓でくつろぐロンさん。

なんだかんだで2歳になられたのですが、中身はまったく変わってらっしゃいません。




DSC_0412.jpg
じっと見つめる先は、あやこんぐの携帯電話。


・・・。




DSC_0425.jpg
あーあ。

なぜか私の携帯ストラップは、ガジガジされてしまうんです。
ひどいときには携帯自体を噛んできたり。


そのつど「やめてね」とたしなめているのですが、
先日ついにブチッ!とちぎられてしまいました。
とほほ。

なのでこれは2代目のストラップです。



DSC_0427.jpg
ちなみにこれ、ルルもやります。

なにが面白いんでしょうねえ。
謎であります。

この記事のURL | ロン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
平和な午後
- 2010/05/21(Fri) -
ぬくぬく陽気の昼下がり。



春うらら1
ロンさん。
マッサージチェアからずり落ちそうだよ。







春うらら2
うぅ・・・毎日見ててもちっとも飽きないこの愛らしさ。

眺めているだけで超絶リラックスさせてもらえます。
あ~今日も幸せをありがとう





◆◆◆おまけ◆◆◆

春うらら3
下から見たらこんな顔。
う~ん、これはこれで!(笑
この記事のURL | ロン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
動きますか
- 2010/05/01(Sat) -
ロン in 風呂場


D.jpg
「これ、いつ動きますか」


ロンの目がそう言っているように見えたので、
「動きません」と一人でつぶやいてしまったある日の午後。
この記事のURL | ロン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
湿疹その後
- 2010/01/22(Fri) -
11月18日に書いたロンの原因不明の湿疹。

あれからどうなったのか。
ちょっとロンさんを見てみましょう。


DSC_0034.jpg
いつもより目つきが悪いのは寝起きのせい…のはず(笑)








DSC_0036.jpg
くあ~~~っ








DSC_0037.jpg
猛烈に眠そうです(笑)


で、お腹の皮膚はといいますと…





DSC_2021.jpg
ほぼ完治!Brilliant

でも舐めた部分の毛が抜けてしまって、
そこだけちょっと子ブタみたい(笑)





最初にもらった軟膏はまったく効果がなかったのですが、
研修でアメリカに行った先生が持ち帰った薬を塗ったら
3日ほどで完治してしまいました。

DSC_0041.jpg
なんて読むのかしら?
ベタゲン??

ちょっと強い薬らしく、半プッシュほどの量で十分効果がありました。





DSC_0038_20100120223347.jpg
ロンさん、やっぱりアメリカはペット先進国だねえ。
良かったねハートありがとう



ちなみに、原因はやっぱり不明のまま。

ロンはルルに比べて神経質なところがあるからかなあ?
毛づくろいの時間もルルより長いし…今後も要注意です。



この記事のURL | ロン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
